スポンサーサイト


台風一過の浜に

ご心配いただきました台風は、たいしたこともなく過ぎ去り、

ばっばの浜にも平和が戻ってきました。


その台風の風向きや強さ、波の大きさや満潮干潮のタイミングなどで、

大量のゴミがばっばの浜に押し寄せ、「ゴミの浜」になってしまう場合と、

今まであったゴミまで流され、「きれいな浜」になる場合とがあります。


今回は、大雨が降った割にはゴミが少なくてよかったです。

CIMG9270.jpg


台風一過のばっばの浜で、ゴミを片付けながら・・・

CIMG9250.jpg


片付けながら・・・

CIMG9322.jpg


「あー、もう~、散らかるでしょうが!やめんか!」

CIMG9324.jpg



こんな大きな木の根っこも、漂着しました。

きれいに磨いてオブジェにでもすれば、見栄えがよさそうです。

・・・・・どうせ、すぐ捨てられますけど・・・

CIMG9365.jpg


ん?

CIMG9353.jpg


「ユパ様、オームの子供が漂着しています。」

・・・ジプリのアニメでは、やっぱり「風の谷のナウシカ」が一番好きです。

ポニョをみたら、変わるのでしょうか?

「こら、どきなさい、黄色い巨神兵!」  

CIMG9356.jpg


「えいっ。」


「あっ、ユパ様、なにするだ!」

CIMG9358.jpg




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
     ブログ村へ (バナー職人B.J 作)
いつも応援クリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

コメント

今日は、サブグラウンドじゃないから、ばっば君のテンションが高い?(笑)
思いっきり走れて泳げるからいいのかな~~
ゴミ片付けててるんじゃなくて、散らかしてたのね・・・

ナウシカ僕も好きです!(ナウシカってなんでノーパンなの?)
ラピュタも好きだなあ!

すげえ、ばっば島でオームの発見のニュース報道があるかもっ(笑)

その王蟲は金の糸を出すのですか?
・・・って、それはリアル王蟲ぢゃないですか!
今度何か生き物を飼う時は、ナウシカと名付けます。
ウソです、言い過ぎました。
で、それは何ですか^^?

台風からの生還、ご無事で何よりです!

千と千尋とラピュタと、、(YouTubeの)隣のトトロさんも好きです!

takumaru さま

なんで~?何でこんなに元気イイの~?ってくらい
この日は、マヂでテンションあげあげでした~(笑)
浜を散らかしちゃってゴメンナサイでしたけど、あんなに嬉しくはしゃぐ顔を見ると
つい許しちゃう親バカですi-229

えっ~~!?ナウシカってノーパンなの???
うちは大のナウシカファンで、どんだけ見たか数えきれないほどなのに、
ノーパンには気がつかなかった・・・
次回はそこに注目してみます(笑)

The関西 さま

隣のトトロ・・・(爆)
我が家はやはり古典的(?)にナウシカ、ラピュタ派です。
汚れた大人には、あの澄みきった少女の姿が心に沁みるんだよねぇ(笑)

あの王蟲、巨大ヤシの実。ウソi-235
なんかの木の幹みたいなんだけど・・・
何やら得体の知れんもんが、ぎょーさん流れつきよりますよ~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

