スポンサーサイト


潜る犬水中撮影

漁師仲間から水中撮影のできるデジカメ(カバー付)を借りて、

ばっばくんの夏が終わる前にやっと、水中写真を撮ることができました。

わ^^しとばっばくんの、ほほえましい撮影風景です。

CIMG9490.jpg


でも、カバーのレンズのところがすぐ曇ったよ。

大雨の後だから、海底に土砂が積もっていて、すぐにごったよ。

波があったから、わ^^し、体を固定するのが大変だったよ。

やっぱり水中写真家は大変な仕事なのだと・・・


「カポッ」      

  ・・・・なんや、その足、どうなっとんの?二匹おるのか?

P1000451.jpg


海底で待ち受けて、潜ってくるばっばくんを下から撮ろうと思ったら、

いつまでたっても潜って来んよ、この犬。

わ^^し、息が切れて浮上したよ。


「カポッ。」

・・・・・遅いよ!

P1000450.jpg


なんで最干潮の潮が引いた時に、撮影に行ったのか後悔したよ。

手前は浅いから、深いところを探すのに、遠くまで歩いて・・・泳いで・・・

助手が着いて来ないから、いちいち岸まで戻ることに・・・大変よ、もう。


「カポッ。」

P1000462.jpg


「ツッタカタッタッター・・・」

「あっ、石、返せ!こら、待て、待て!・・・・・」

P1000463.jpg


でも、何が一番大変だったかと言うと・・・

このモデルさんが言うこと聞いてくれんことね。


「あっ、近い、近い・・・ばっばくん、もっと離れて・・・」

CIMG9488.jpg


「近いっ、・・・て、言うとるでしょうが・・・・」

P1000448.jpg


「あー、乗っちょる・・・乗っちょるがー・・・もう!」

CIMG9495.jpg

*次の記事で水中動画をUPできると思います・・・たぶん・・^^・・



こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
     ブログ村へ (バナー職人B.J 作)
いつも応援クリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : 動物の写真 - ジャンル : 写真

コメント

なんだかえらく大変そうだ・・ということがとてもよく伝わってきました。それはもうヒシヒシっと!
「近い」とか「乗っちょる・・」とか・・はっきり言ってもいいですかねぇ・・私、爆笑しちゃいました~。

・・すみません、親分さん・・どうもこう、ネタと関係のないところでヒットしてしまう悪癖がございますの、あたくし・・。

そうそう、この前の写真ですが、汚れきった心をアルコール消毒して見てみたら、「見えました!」
だから御褒美ちょうだいな~。(爆)

いつも見ています 毎日楽しみにしています
初コメントですが、初めましてでしょうか?こんばんは
ランカウィのスパイスは超スパイシーです^^
ばっばくんが大好きです
もしばっば君が人間だったらわたくし 確実にストーキングします。お気を付け下さい!
水中写真挑戦したことあります、わたくし!
浮き輪にぶらさがりつつ 水中でかまえつつ シータ姫様(1歳6か月黒ラブ♀)に襲撃されつつ撮影いたしましたが・・姫onわたくしの時点でおぼれかけ 慌てたわたくし、カメラより自分の命を取りました カメラ沈みました まだ瀬戸内の水深10Mほどのどこかにあります。。
ので 水中撮影の難しさ、わかります!
でも シータ姫 潜りきらんので別にそんな深いとこできばらんでもいいんすけど・・
では動画楽しみにしちょきますv-10

ちっ、近い~

あははっ ばっば君の顔近過ぎ~っ
しかも涼し~い顔して上に乗ってるし(笑)
親分さんのことが大好きなのが伝わってきます。
どの写真もじ~っと見てますもんね!

水中トルネード動画楽しみにしてますよ♪
写真とかって撮ってる人の個性が出ますから、
なんだかおもろいことになっていたりするような
気がします。あぁ楽しみだ~っ!!!!

すげぇーよ親分

親分すげぇー!頑張りましたね!!
こうなると早く動画が見たいです。
職場でボリューム全開で見ますので、技術係さん
よろしくお願いします。

二つ前の日記、くもり無きまなこで見たら
「ばっば」くんだ、間違えない。

名前変わります、ややこしいね、ごめんね。

前に、誰か水中カメラ貸してあげて~ なんて、カキコしましたが居たんですね。
その方にばっばくんファン一同より「ありがとう!」と伝えて下さいv-398
ばっばくんもおやぶんと一緒に潜れてルンルンv-342でしたでしょうね。
でも、陸と違ってじゃれられると受身の方は命がけですね(笑)
おやぶんが溺れなくて良かった、ポチッ!

追伸です

あみちゃんさんが「コレハ何デスカ」が解ったと出ていたので、老眼鏡磨いてv-353目をこれでもかと見開いたり、細めたりしてあらゆる角度から見たら  「わかったど~~!」 

すごーい!

一緒にもぐれるって。。。いいなあ。
それにしても、もぐりながら、動きのわからないものを撮影は大変そうですね。
次回も、楽しみにします!

尊敬・・・。

親分すごい!!尊敬の眼差しです。
今までずっとブログを見させて頂きましたが、親分を初めて尊敬したような気が・・・(笑)
動画楽しみです♪

例の写真、私もすっかり心が汚れきっているのか、さっぱりわかりませんでした~(泣
なんとなくばっばくんの目があるようにも見えるけど・・・。う~ん、わからん。

あみちゃん さま

タラッ~i-202 歳をとる度に言うことがしつこいんですよね~。クドいんです。。。

う~ん、嫁としましても、どこがネタつぼなのか分かりませんが、あみちゃんのつぼはそこなんですね(笑)

ほーほー、アルコール消毒ときましたか・・・
私もそれが一番効くような気がします。困った時のアルコール消毒ですよねi-235
ご褒美は・・・、ただいま構想中みたい~^^

すごいすごい…しばらく油断して見なかったらどかんと大ニュースでしたね。
自己PR通り、これをとった親分さんはすごい。でもばっばくんはもっとすごい。今の心配は動画がで見れるのかです。内緒で昼休み、職場で見ようかなぁ。

シータ@ さま

とりあえず、はじめまして♪のようこそおいでくださいましです^^
こちらこそ、なぞの関西人さんのところで毎回お見受けさせていただいております(笑)

まあ!大胆な告白ありがとうございますi-229
こんなやつでよかったら好きなだけストーキングしてください。
ストリーキングはやめてくださいi-232

なかなか、地に足の着かないところでの撮影は難しいものですね。
しかも、モデルが言うこときかないとなると・・・
1歳6ヶ月、シータ姫のやんちゃぶりが想像できますよ^^
命が無事で何よりです(笑)

なんとか、動画もUPできそうです♪

こんなブログですが、これからもどーぞヨロシクです(*^_^*)

kao さま

そーなんです!いつもそばをグルグル周るのですが、手に持つカメラが気になったみたいで、
いつもより多めに回ってます(笑)
しかも近づき過ぎで、ちっとも写真とれないんですi-229

動画、みなさんのPCで無事に動くといいんだけど・・・
うっ、そんなに楽しみにされると・・たいしたことなかったらどうしようi-181

了解です!おやびん さま

すごい!?おやびんさんからお褒めの言葉が聞けるなんて~(笑)
こっちのおやぶんもご満悦ですよ~^^

ボリューム全開って・・・。水中だから、ボコボコ言ってるだけだすi-232

あた~り~♪ まだまだ澄んだ瞳をお持ちなのね~。

桜ママ さま

いつもなら、もう人間の方は泳がない季節なんですが、桜ママの期待にどーしても応えたい!(ハハハッ・・)って、はりきった撮影隊です。

陸ではじゃれついてこないくせに、海の上だといつもあんな風です。
乗られると、二人とも撃沈です。溺れてますi-232
こっぴどく、叱られるばっばですが、ちっとも懲りませんよ(笑)

分かっちゃいました~^^ ご褒美、只今考え中・・・。
期待しないで、しばしお待ちくだされ~。

JustWan さま

体がふわふわと漂うのでなかなか撮りにくかったみたいですi-232
でも、ばっばは久しぶりに一緒に泳げたのでテンションアゲアゲでしたよ~^^

どっつ さま

まあまあ、あんまり乗せないでください。
調子こきます。増長します。。木に登りますi-232
う~ん、みんなが期待すると、ちょっと心配になってきた・・・あんまりおもしろくなかったらどーしよ~i-182

いやいや、汚れてませんよ^^自分を信じてよ~く見てi-84アハッ!!もうちょっとで全部見えちゃうよ~♪

きゃんこママ さま

我が家でも、やっと水中撮影やっちゃったよ~^^
なんだか、おやぶんの株が上がったみたいになっちゃってるよ~i-229

動画、無事に見れるといいんだけど・・・
ダメなら、こっそりねi-235

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

