スポンサーサイト


バトン漂着

今どき、動画ごときでわ~わ~言うとるのも、こっぱずかしいのですが、

たくさんのコメントありがとうございました。読みながらうるうるきてしまいました。

いろいろ教えてくれたはーとちゃん、ずっ~と期待してくれてた桜ママさん、

スペシャる・サンクスですだ^^。


でも、なんで技術係りは記念すべき初動画なのに、わ^^しの足入りをUP

したのか、そのセンスを疑いますだ。もっとばっちり写ってるのがありますよ。

でも、島から動画が飛ぶのに2時間くらいかかるので、もう少しお待ちください。


さてさて、つい先日、遠い都からばっばの浜に流れ着いたバトンをご披露。


1、 バトンをまわしてくれた人からの質問に答える。

 Q: 「もう一匹ワンコを飼うとしたらどんなワンコですか?」


あわび夫人は、ばっばくんが小さい頃から「もう一匹飼おうか?」

「ソフィーとセーラ楽しそうね、2匹いればいいなあ~うっふん。」

「ね~、コゲ飼っていい?」、「シロ可哀想だから飼おうか~」とか、

ず~~と、わ^^しの耳元でささやいています。


「ビーグルにしよう」と固い決意でフェリーに飛び乗り、連れて帰ったのは、

なんとラブラドール!「逆に、ばっばくんがあっちに居たかもね。」・・・の図。

CIMG9295.jpg


ペットロスとか考えると、もう一匹いたほうがいいのか?

でも、そんな事を考える自分が、ちょっとうしろめたい気もする。

ばっばくんのために、ばっばくんがさびしくないようにもう一匹。

でも、ばっばくんは、このままひとりの方がいいんじゃないか?

犬同士の折り合いはどうか?ネコなら?豚なら?

CIMG9556.jpg


「もう少し、前の家に長く住んでいたら、飼うことになったかもね、シロ。」

「あれっ、シロ、ちょっと太ったんじゃないか?」

CIMG9508.jpg


「おれはこっちだよ!フンッ」

CIMG9348.jpg


質問に戻って、「もう一匹飼うとしたらどんなワンコですか?」

あっ、これはもうたぶんやっぱりラブラドールだと、それもメス犬!

ソフィーとセーラ見てそう思った。あれくらいのコンパクトさがいい。

ばっばくん、ちょっとデカすぎると思う。・・・正直なところ。

こんなにデカくなると思わんかった。だまされた。


2、次に回す人への質問を考える。

 Q:「その犬(ネコ)は、あなたにとってなんですか?(どんな存在?)」


あわび夫人にとっては、わ^^しより大事な家族みたいですが・・・

わ^^しにとってのばっばくんは、いとおしい一の子分です。

どこでも着いて来るかわいいやつです。  ・・・着きすぎですが^^

CIMG9521.jpg


3、バトンを回してくれた人へのメッセージを書く。


わがままマイライフのユミグ~さん、バトンをありがとうございました。


わ^^しらにないもの、ユミグ~さんのその発想とセンスを学びたい。

これからもT・REXつながりで末永くよろしくお願いします。

合言葉「いつか四万十で!」

P1000447.jpg

4、次に回す人を3名指名する。わ^^し読み逃げばかりで友達いないので、

こっそり見ているブログを指名させていただきますが、知らん振りしていいですよ^^

3のわ^^しへのメッセージはいらんです。


ソラッつかいとビビリんちょのおやびんさん

かわいい犬が二匹いるようですが、どんな存在なのかな?

馬の方が好きかも知れんが・・・^^


じゃあ、一緒に旅をすれば犬は、どんな存在になるのかな?

かわいい柴犬ちょびちゃんと日本一周をしている、犬と旅すりゃの柴太郎さん


じゃあ、ネコの場合は存在感が違うのかな?

スコティッシュホールドという種類のネコ、じゃすとにゃんのおびねぇさん


スルーしちゃってもOKだす^^




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
     じゃんぷ ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます










スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

コメント

こちらこそ、ありがとう!

あら、ブーちゃん久しぶりですね!

おやぶんのi-91を出すなんて、あわび夫人は良いとコツいてるなって思いましたよ(笑) はーとさんが撮ったばっばくんの潜水動画から、おやぶんに「自分で撮りたい」という気持ちに火が付いたんですよね。

あわび夫人から応援いただいてる、私のブログ開設にいつ火が付くのかな~ 
こんなお付き合い出来てi-176  桜、コーギーもどきのmix ブログ夢のまた夢です。

バトン受け取ってくれてアリガト!

合言葉「いつか四万十で!」は、しかと受け取りやんした!
今年はいろいろあって、どこにも長期旅行に
出れなかった我が家です。
いつか、是非行ってみたいですね!
じわじわと、交渉してみますよ。

うっ…動画見れないので、みんなの感動についていけない私。早く実家に帰って、くるくる回るトルネードばっば君見たいよぉ~

ばっばくんの人気、すごいですぅ^^
足入りの動画よりすごいのがあるんですね~
またUPしてちょんまげ^^

あ、多頭飼いの練習にセーラを派遣しましょうか?
間違いなく多頭飼いしたくないと言い出すと思いますが・・・^m^

最近読み逃げばかりでスミマセン…
バトンいただいていきますねっ♪
↓のばっば君のトルネードすごいです!!!!!
さすが漁師犬!かっこいいなぁ~

桜ママ さま

お久しブーです^^

えへっ、足ならメタボが分からないからねぇ~i-235

このブログに来ていただく、たくさんの人たちのおかげですね^^
そして、桜ママのあつ~いメッセージのおかげですi-178
こうして、桜ママに引き合わせてくれたラブラドールに見えなかったばっばに感謝です(笑)

今度は、早く桜ちゃんが画面で見れますようにこちらから、
あつ~いメッセージ送っちゃいますよi-236

ご無沙汰してます。
久しぶり遊びにきました。
潜る犬すごい!びっくり!
海きれいですね!
遊びいきたいな~

ユミグ~ さま

ぜっ~たい、「いつか四万十で!」
hanaちゃんは、長旅だいじょうぶですか?
あっ!あのスーパーカーがあれば、どこだって大丈夫ですね^^ うらやますぃ~~

きっと、その交渉で「鮎釣りに行こっi-194」ってウインクしたら一発OKかも~(笑)

きゃんこママ さま

ごめんなさ~いi-238
おうちに帰るまで、想像で楽しんでくださいね~(笑)

はーと さま

う~ん・・・こんなにコメントいただけるなんてビックラでした~i-183
いえ、わたし的にはあれがいちばんちゃんと撮れてると思ってるのですが・・・
水中で撮影するのって、ほんと、難しいんですね。
あの夏の日、はーとさんのダーリンにかなり無理させちゃってたんですね。
あらためて感謝、感謝です!

派遣セーラちゃん、歓迎ですわ~i-178
でも、返したくなくなったらどーしよ~!
おつかれはーとちゃんの時は派遣してもOKですよ~^^ 
「可愛い子には旅をさせろ」って言うじゃありませ~ん(笑)

オビねぇ さま

いえいえ、こちらこそ勝手にバトンご指名しちゃってごめんなさ~い。
スルーしちゃってもぜんぜんOKですので^^

ばっばくん、まだまだ元気で漁師犬でがんばれそうです!

VIVIママ さま

こちらこそ、ご無沙汰しちゃてますi-229
お元気ですか~?
トンガリ王子がもうちょっと大きくなったら、みんなで泳ぎに来てね~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

