スポンサーサイト


ブリッジ

「あっ、それ、ポン!」


「・・・・・・・・・・・・・・」


CIMG9536.jpg


「ちがうよ、・・・・・そんなボケいらんよ。」

「・・・トランプじゃないよ・・・・」


「ブリッジはここだよ。」

CIMG9927.jpg


「運転席と、その前にあるちょっとした居住スペースのことだよ。」

CIMG9930.jpg


「神棚があったり、荷物を置いたり、ラジバンダリ・・・・・・もう古いね。」

「でも、エンジンの上に、薄い板を置いただけだから・・・」

CIMG9919.jpg


「エンジンがかかってにいる時は、ちょっとうるさいね。」

「だから、できるだけ耳にフタをして、寝ているよ。」

キーン・・・ジジジジジジジジ・・・キーン・・・・

「ボクの真下で、でっかいディーゼルエンジンが回っているよ。」

CIMG9924.jpg


「クンクンクン・・・・・・・あっ、なんか、いいにおいがするよ。」


「ばっばくん、ごはんだよ、出ておいでよ~」

CIMG9921.jpg


「わ~い・・・ごはんだ、ごはんだ~今日は何かな~?」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


「な~んだ、・・・また、サバ缶か~・・・」

CIMG9949.jpg


「寝よ、寝よ・・・・・」

「・・・・・・・・・・・・・」

CIMG9946.jpg

この話・・・漁師もっこりとは、また違った意味で、シメサバに消されるかもしれない。

「あっ、たまたまですよ~、おかずがなかったのはこの日だけですよ~~(汗)^^」

「いつもは、シメサバがおかずたっぷりの弁当を持たせてくれますよ~~(汗)^^」

しまった・・・牛肉の大和煮かサンマ蒲焼にすればよかった^^

・・・えっ、そーいう問題じゃない?





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪ 
       ↓ ↓ ↓
     たまにはね・・・ほんと!? ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

メガネっばっばくんなんかカッコイイネ。
ニュースとか読んで欲しいぞ。
「こんばんわ、島ステーションの時間です。今日のお昼はサバ缶です」

さっき、間 寛平ちゃんが地球一周するって」話をテレビでしてて、ヨットの中を披露してたけど、コンパクトに色々揃っているもんですね~。ばっばくんもやっちゃう?地球一周!

私はですね~、天気予報を見ると「ラジバンダリ」になります。「雨が降ったり、やんだり・・」ってお姉さんが言うと突っ込みたくなります。いっそのこと「雨がラジバンダリでしょう」って言えば早いのにね~。

↓のコメ返しには軽くショックを覚えました。原が高校生の時に、アワビ・シメサーバ先輩は小学校低学年ですと!先輩じゃないやん!グスン・・。

あれから一念発起しました
わっけわからん継続中ですので失礼ありましたらお許しください^^ おはようございまする

いつもは シメサバがおかずたっぷりの~・・

いつもは シメサバがたっぷりの~・・
と読んでしまい しめサバたっぷり弁当と思いこんでみました
サバ缶も実はしめサバ様の手作りなんですよね
携帯に便利なように 缶詰めにしてみたんですよね^^

ブリッジ内、レースのカーテンでなんだかおしゃれ~
ばっばくんの後ろには小さな神棚・・の横にはお神酒i-270
でも、小さな隠れ家的でこれだったら夫婦喧嘩した時の
逃げ場になれそうで良いな~ フムフム・・・時々借りたいなぁ
我が家の主人のお弁当は、冷凍食品が主流ですよ。
子供達の時は気合!?で作ってたけど全く文句言わない主人は
「冷凍で良いよ~」なんて言ってくれるのでその言葉を鵜呑みしてま~すi-278
因みに今日は、[カップ麺]会社に買い置きしてあるからと言うので
ご飯だけ持たせちゃった(笑) あと、食後のデザートのフルーツ(^_^;) どこも一緒♪

おひさしぶりんこです~!

ばっば様♪
潜水する海の男と思いきや、メガネをかけて知的なお姿!!!
ステキ!ステキすぎます!
バリ島の海の女フェブたんを是非弟子入りさせ欲しいなりよ~~!!笑

毎日

弁当おかずってほんと悩んじゃうよね~。うんうん。うちもたまにサンマやサバの缶詰入れちゃうことありますよ~。(缶ごとはないけれど・・・爆)
旦那にだったらそれもありかも!

でも、旦那はいつも店の裏の実家でお姑様と一緒にお昼ご飯を食べているので弁当いらずなんです。助かります。
え?私が弁当作らないからだって??いえいえ、お姑様の楽しみを奪っては悪いので気を使っているんですよ~爆笑

おやびん さま

コテコテのじじぃ仕様の老眼鏡が似合うって言われても~(ーー;)

「今夜はサバ缶の美味しさについてお伝えいたします。」

あみちゃん さま

漁船なのでヨットみたいに生活するための物は何にもないので、
遭難したら1週間もたないかも~i-238
運良く?あみちゃんちの近くで発見の際はお引取りくださいね。ヨロシクi-235
ちなみに夫の方を・・・

「雨がラジバンダリ」じゃ、まったく何のことやら分からんやないかいっ!
やっちまったなぁ~~!!

おっ~と、ちょっぴり誤解が・・・。
確か、2年生くらいのときはプロになっていたような気がします。
仲の良かった子が、はさめる下敷きに原さんのGユニフォーム姿の
切り抜きを入れていた記憶ありです。
〆ちゃん、おやぶんとちょっと年の差がありますが精神年齢はほぼ同じですi-229
(どっちがどっち?)

シータ 様

v-308開通~~^^
早速、シータ姫にお目にかかってまいりました♪

シメサバたっぷり弁当もありか?と一瞬マヂで考えたですi-229
「サバみそ煮缶」あなどるなかれですぞ!
そんじょそこらのあわびが作る弁当おかずよりずっと美味いのです。
ダンナ様に内緒でこっそり包んであげてください。
きっと会社でびっくらたまげ、うけること間違いなしです。が、
嫁の株が下がるのも覚悟してねi-229

桜ママ さま

まあ船に泊まれないことはないのですが、係留してる場所が夜は不気味な場所でして・・・
怖がりおやぶんには、とても泊まれそうにないですね。
って、ケンカしたら出てってもらう気満々に思われそうですねi-229
桜ママも家を飛び出しちゃうようなケンカすることあるの~?(うちは時々・・・i-278

おやぶんも、「何でもいいよ~」とか言うわりには、けっこううるさい!冷食系はほとんど
残してきてばっばにあげちゃいます。
私は早起き苦手なうえに、お弁当レパートリーが少ないので、朝からどんよりです(笑)
でも、サバみそ煮缶はマヂ美味しいらしく(たぶん私のおかずより美味いのかも)
とっ~ても助けてもらってます。サバ缶様様ですi-178

今度、会社に「サバ缶」の買い置きしててもらってください。

愛はあるのよ、愛は~~

SUCI さま

おひさぶりぶりです♪
「海女フェブたん!バリの海を牛耳る!」
なんて見出しがでそうなので、弟子入りは考えさせてなりよ(笑)

知的というより・・・ほんとに老眼鏡が似合う気がする。
ヨン様的めがね王子とは、ほど遠い顔ですね(ーー;)

どっつ さま

言い訳させて~~!
実ははまって弁当作った時にかぎってボウズ(釣れないこと)で帰ってくるのです。
そして、「弁当が豪華なときは、ちっとも釣れない」なんて弁当のせいにするのです。
でも、サバ缶の時は意外と大漁したりするんですよね~(ーー;)
ひょっとして、「サバ缶様」は勝利のアイテムなのではないかと、最近秘かに信じています。

そりゃ~、お姑さんの邪魔はいけない!(笑)
どっつさんの優しい嫁心に一票投じますよ~i-278

え?親分の方を引き取るの?困ったなぁ・・・。
違うかぁ!(・・・ナイショ)

え?2年生でプロ?ショックに追い討ちかけられた・・。
精神年齢は〆ちゃんの方が上でしょぉ。
違うかぁ!(これもナイショ・・シー!)

最近忙しくしている私ですが、最近母上が休日だった為作ってくれたお弁当・・・シメサバの握り寿司でしたーー;
この年でシメサバ弁当を持っていくって、ど~よ!!
数年後には、わ^^しサン見習ってのりたまにさば缶持って行きます!
(水煮はやめてね~)

あみちゃん さまPart2

あははっi-278そんなこと言って、ラテンの姉貴さまとそんなにお歳は
違わないんじゃないないの~
でも近所の小学生に、「えっ~!?おやぶんって〆ちゃんのおとうさんだと思ってた~!」と
言われて、おやぶん相当ショックだったみたい。

内緒、内緒って言っても、バレバレだし~(笑)
こちらもかなりショック受けてるよ~

B.J.crew さま

おっ~!シメサバの握り寿司、大好き~i-178
実を言うとシメサバは数少ない得意料理のひとつですのよ。
しかしこのタイミングでシメサバ弁当とはやはり母上とは運命を感じるわ(笑)

B.Jちゃまもお仕事がんばってね~^^
(もしかして、街頭で絵描きさんしてる?←おやぶん推理)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

