

ラブラの弱点

「はーい、ばっばくん、じっとしててよー!」

ごしごしごしごし・・・・・・こねこねこねこね・・・

CIMG0117.jpg


「グフグフグフグフ・・・グフ・・・グフゥゥゥゥ~・・・」


耳の中を洗浄する液を2,3滴、耳の穴に入れゴシゴシします。

入れすぎると、洗浄液が鼻からポタポタ落ちてきます。

ばっばくん、これがとっても嫌いらしい。

CIMG0118.jpg

コットンつめて、ゴーシゴシ・・・

「はーい、もう、いいよ~。」


「ブルブルブルブル・・・・・・・・・」

CIMG0119.jpg


「クンクン・・・お耳、くさいよ・・・ばっばくん。」

「ちょびちゃん、ええなぁ、耳が立ってるから・・・」

CIMG0073.jpg

ばっばくんのような、耳がかぶさっている犬は・・・

どうしても耳がくさくなる傾向にあるそうです。

だから、ときどき、耳を開けて息を吹きかけてやります。

でも、わ^^しは息がくさいので、逆効果だとあわびは言います。



獣医さんは容赦しません。

何回もゴシゴシ・・・・きれいになるまでやります。

CIMG0247.jpg


「たっ、たすけてくり~~~、おやぶん。」

かかか^^・・・・・耳は、ばっばくんの弱点です。

CIMG0248.jpg


「早く行こうよ~、山に行こうよ~、おやぶん。」

「ちょ、・・・ちょっと、待て、ばっばくん。」

う~ん、だいぶ寒くはなったが、今日は日中、日差しが強かったから、

ひょっとしたら、道路に出てきてるかもしれんし・・・う~ん・・・

CIMG0328.jpg


もし、この先の水場に長いのがいたら・・・・・う~ん・・・

う、う~ん・・・・山はも、も、もうちょっと、寒くなってからに・・・


「おやぶん、なにぶつぶつ言ってんの?早く上に行こうよ。」

「ばっばくん、今日はやめとこ、出そうだから通行止めになっちょる。」

CIMG0329.jpg

まだいるのか?わ^^しの弱点。

「はーい、にょろ太くん、にょろ吉くん、そろそろ冬眠の時間よ~」

「なんなら、そのままずーーーと起きなくていいよ~^^」




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
     おんぶされる犬 ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

コメント

そうそう、耳掃除は・・・・
イヤ~~んクリーナーですっ!
でも最近は、観念して酒っ酒っ・・・いやいやシュッシュッとさせてくれるようになりました~~

↓な~~っはっはっはっは~~~(笑)
ついに、パンドラの箱を開けましたね(爆)

いや、朝から大笑いでしたぁ~

耳ネタに飛びつきます!こんばんは
どうも 自分が耳が弱点v-207なんでなかなか思い切って姫の耳掃除できません~(ToT)
おかげで 何とも言えないかほりがしてくるとです・・ 肉球with湿気なかほり・・・
表面だけじゃだめなんですね~
液体入れなきゃなんですよね~~
犬も耳と鼻はつながっているんですね~
私信:親分さん、北部九州では にょろすけは公園の池泳いでいましたぞ!

にょろはもう冬眠に入りましたよ!

耳臭いのばっばくんで、おやぶんは息が臭い・・・メモしとこっと。  桜はちょびちゃんといっしょでお耳はピ~ンだから臭くないですよ♪  飲みすぎた翌日の主人の息は臭い~
そうそう、桜もi-41行きまして内臓疾患に異常有りと診断でちゃいました。
だから先ずは強制ダイエットとなり、1日50gのサポート食と水も制限されました。
元気で食欲もあり快便!でもこの夏前辺りからやたら水を飲み、何回か空腹時に嘔吐したので気になって行ったらi-282 飼い主の責任ですから、主人も共にダイエットさせますi-229  おやぶん!サンダルで行ったら危ないので山へ行く時は靴を履いて下さいね。
逃げる時にも走りやすいし!

いひ

耳たれ犬には日本の湿度が良くないんだって。
島のにょろ一族には年内は冬眠しないように言っておきました、あと新居にも挨拶に行くようにとv-14

takumaruさん

イヤーンクリーナー、ええですな^^
次パクリます。
ばっばひょんが声を上げて泣くのは、
(ぐふー、く~んとか)このイヤーン
クリーナーの時だけですよ。
よっぽどイヤーンなのでしょう。

相方はもう絶対動画はいやだといってまふ。
こまったもんです^^


keronさん

なに?あなた耳が弱点!?
なんでお口マーク?おおお。
どう食いつけばええのか、食いついてええのか^^

えっ!池で泳いでいたのは最近ですか?
いつ頃居なくなるのか、知りたいけど、
そんなの調べたくもないし、
困ったものです^^
わ^^し、ほんとに大弱点です。


桜ママ さま

ニオイで体の調子の悪さを嗅ぎ当てるのがちょっと得意です。
(もちろん試すのはダンナだけi-232
当たっても役には立ちませんけどね~i-235

桜ちゃん、大丈夫ですか?ワンコも人間もダイエットはたいへんだけど健康のため、
がんばらなくっちゃね♪
そう!そう!高校生の時ラジオ体操&なわとびダイエットが流行って、けっこう結果が出た記憶があります。ポイントは体操の伸びや曲げなど丁寧にすることです。朝ですよ~^^
我が家もダイエットが必要な人が・・・

きっとサンダルでも驚異的な速さで逃げて行きますよ・・・i-229

おやびん さま

この耳のニオイ、けっこうキツイね(ーー;)
今年はお手入れがちょっと遅れて、ばっばには申し訳なかったです。

この辺のニョロが冬眠するのかどーか疑問ですが(笑)してもらわないと山の散歩に
切り替えられないよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

