スポンサーサイト


日本西方沖

日本列島の比較的西のほうに位置するばっば島。

だから、他の場所より日は長いほうなのですが、

それでも、このところずいぶん夕暮れが早くなり、

CIMG0122.jpg


秋の日はつるべ落とし。

CIMG0401.jpg


ばっばくんの夕方の散歩は、なんとか明るいうちにと、

できるだけ早めに漁を切り上げ、ばっばくんを連れ出す、

やさしい犬飼源八のわ^^し。


ツッタカタッタッター・・・・・・

「走ったらあぶないよ、ばっばくん、暗いからまた落ちるよ。」

CIMG0358.jpg


秋の夕暮れって、なんでこんなにさびしいんだろう。

NSPの「夕暮れ時はさびしそう」という歌をつい口ずさんでしまいます。

あっ、動画はありませんから、ご安心ください^^

CIMG0364.jpg


夕暮れ時はさびしそう、

とってもひとりじゃいられない・・・♪


夕焼けに照らされて・・・犬もさびしくなるのか?

・・・やっぱり、ばっばくんも、さびしそうな顔しています。

CIMG0356.jpg


おや?


CIMG9699.jpg


おや?おや?

こちらのばっばくんは・・・

楽しそうな、希望にあふれた顔しています。


CIMG9697.jpg

・・・・・じゃ~ん・・・

実はこれは、朝焼けの写真でした。


秋の日はつるべ落とし。

・・・・・もう、ええて^^

CIMG0402.jpg





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
          ↓ ↓ ↓
     晴れるかな?  ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : お散歩・お出かけ - ジャンル : ライフ

コメント

こんばんは

ばっばくんは、朝のほうが好きなのね。
セヴン、今日は楽しくボール投げをしました。

やっぱり私はきゃんこママです

久しぶりにばっば君の写真見てたら、なんかせつなくなりました。胸キュンこの季節は寂しいですよね。そのうえNSPまで出てきたら直球ストレートで心を揺さぶられました。犬と飼い主もやっぱ赤い糸で結ばれてるんですよね。ねっねっね。

JustWan さま

セプン君楽しそうでしたね♪
それにしても、よく似てる・・・
ばっばの写真とすりかえても、気付かないかもしれませんねぇ(^_-)-☆

薬の副作用、かわいそうですねi-241
はやく症状が治まりますように。

きゃんこママ さま

月並みですが、元気だしてくださいね!
沈んだ顔してると、きゃんこが心配しちゃいますぞ。
きっとまたいつか廻り会う日を楽しみにがんばっていきましょうね(^_-)-☆

わたし、NSP知りませんi-232
おやぶんが歌ってくれましたが、なんかメロディ変?っぽい・・・

こ~んな川原の夕暮れ時に♪、呼び出したりたりして、ごめん♪ごめん♪・・・・
思い出しちゃったよぉ~ LP持ってたぞぉ!

ばっば君もなんだか寂しそうちや~~~って思ってたら朝日になっちょるぅ~(笑)

ポリつるべ~ ネーミングが・・・・・
落とし式のバケツ?はやっぱりつるべって言うが~やね!

takumaru さま

やっぱりtakumaruさんも「NSP」をご存知なんですねぇ。
う~ん、こうなると何がなんでも聞いてみたい・・・

船上から落として使うので厚めで丈夫にできています。
もちろんお値段も2000円と高級品ですよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

