スポンサーサイト


島の今昔

とうとう口呼吸になってしもうた。もうだめだ。

鼻呼吸さえしていれば、絶対にうつらないと自分に言い聞かせながら、

風邪をひいた相方を一生懸命看病していましたが、・・・うつりました。

インフルエンザかブラッディ・Xかもしれん・・・もうだめだ。

頭が痛い、喉が痛い、咳が出る、鼻がつまった、口呼吸になった、パフ。

でも、ブログは書ける。

CIMG0240.jpg


小春日和の日曜日、久しぶりに歩いてばっば島集落を回りました。

あわび夫人は、細かい路地まで熟知しているので先頭に・・・

「こら、こら、ばっばくん、そんなとこに・・・」

CIMG9820.jpg


てくてくてく・・・・

海岸通りにやってきました。

ええ影出てますな、ばっばくん。

CIMG9852.jpg


「おやぶん、木がなんか言ってるよ。」


・・・ここは、埋め立てられる前は、きれいな浜だったんじゃ。ぶぉーん・・・

CIMG9834.jpg

・・・過去に戻ってみてごらん、・・・ぶぉーん。


・・・昔は浜に船を上げてたんじゃ・・・ぶぉーん・・・

・・・魚もたくさん獲れて活気があったんじゃ・・・ぶぉーん・・・

CIMG9824.jpg


「わ~い、あっちでなんかワイワイ言ってるよ。」

「あっちに行って見ようよ、おやぶん!」

「あれっ・・・ばっばくん、色が・・・色が!」

CIMG0270.jpg


「あっ、笑っているのは、あわび夫人? おやぶんはどこ?」

「・・・ばっばくん、この頃わ^^しらはまだ誰も生まれてないよ^^。」


「さあ、そろそろ未来に戻ろうか、ばっばくん。」

CIMG9823.jpg


「えっさほいさはこのあたりだったよ、この岸壁を造ってたんだね。」

「昔は、人が多くて活気があったんだね、なんかさびしいね。」

ポンポンポンポン・・・・・・・・・

CIMG0299.jpg


「あーあ、日も暮れて来たし、もう帰ろうか、あわび夫人。」


「あれれれれ!」

「あっ、あわび夫人が・・・わー!」

CIMG0341.jpg

「未来に行き過ぎた~、おっ、おやぶんがおらん・・・ぶぉーん!」





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
     ブログ村へ (バナー職人B.J 作)
いつも応援クリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : (´Д`;) - ジャンル : 日記

コメント

風邪をひいたら年を取る島なのですな。
あわび夫人、なかなか味のある年の取り方です!
私がばっば島に降り立った際は、その極細路地を案内してください、ぶぉーん(笑)

口呼吸は扁桃腺がやられてしまいます。鼻の噛み過ぎは鼻腔がやられる上に、三半規管までいてまわれますーー;おまけに、鼻もヒリヒリにズル剥けます。そんな時は鼻セレブですよ!
お身体大切に★

う!なんだか苦しそうなのがこちらにまで感染してきそうな書き出しだ~~!
お願いです。今年はうつさないでちょ!ヤル気のない受験生が一匹いるんだ~!
ヤツは絶対、風邪なんかひいたらこれ幸いと布団に入って漫画三昧になるな・・。

しっかし、苦しそうでんな~。うつるなんて、仲良しなんだから~。もう!
うちは絶対うつりません。風邪ひくと「隔離」します。病人部屋には私しか入りません。しかも必要最低限で・・。マスクして・・・。

結局・・体調不良によって、奥様はおばあさんになってしまう・・というお話ですね?
了解しました~!
歳はとりたくないけど、不死身とか永遠に生き続けるっていうのもなんだか恐いな。

昨日、慌ててインフルエンザ予防接種の予約を入れたらやっとこ年内接種残り数人に入ること出来ましたi-201
注射嫌いの息子は拒否したので、かかった時は看病してやらんよ!と言ってありますi-278
高熱からの寝込みはとにかく避けたい限り、おやぶん大丈夫!
ブログ書けてるから平気かな、あわび夫人とばっばくんにはうつさないでね。

B.J.crew さま

病気知らずの漁師一家も、人並みに風邪を引いてしまいました(ーー;)
島に移住をお考えのみなさんが誤解しないように言っておきますが
病気をしても歳はとりませんi-230ハハハ・・

ここはメインストリートが一本あるだけで、あとは人がひとりづつしか通れない
ような小さな路地ばかり。
入り込むと迷子になっちゃうので、一人歩きはご注意くださいi-229

鼻セレブを小脇にかかえて乗り切ります。ありがとね~^^
B.Jご一家もどうぞお気をつけあそばせね。

あみちゃん さま

くっくるしい・・・。止まらない咳で夜、寝られない・・・。た・す・け・て~i-282
サボる気満々の受験生には、手洗いうがいを忘れないように目を光らせてください。

仲良くないよ~i-229 狭いうちなので感染率高いんです(-_-)
島で唯一の薬局がなくなってしまったので薬が手に入らないし~i-241
こうなったら、自然治癒力を頼りにするしかないな。

そうゆう結末だったのかな~?これって浦島太郎じゃない?

桜ママ さま

もう、ゲホゴホたいへんです、わたしが・・・(-_-)
風邪菌を撒き散らしたのは、このよくできた妻です。

人ごみがないのでインフルエンザの心配は小です。
一番うつる可能性が高い場所は病院なので、少々の風邪ではいきませんよ!

桜ちゃんファミリーも気をつけてこの冬を乗り切ってね~(^_-)-☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

