

イエロー2枚目

ずっと先のほうまで堤防が延びたので、

今では使われなくなった石積みの波止のたっちょ。

「クンクンクン、・・・たっちょはどこにおる?」

CIMG0530.jpg

「違うよ、ばっばくん。」

船を係留するロープなどを結ぶ台座のことを

ばっば島では「たっちょ」と言います。


わ^^しは、こんな古いものを眺めるのが好きです。

いろいろ想像して楽しむ、なんちゃってレトロです。

CIMG0531.jpg


「船の横に立ってる木もたっちょと言うよ。」

CIMG9954.jpg


「犬がたっちょるよ。」

「わ^^しも朝から・・・・   ピー!

CIMG0459b.jpg

ピーーーーーーー!

「・・・ん?」

CIMG0508b.jpg

只今、下ネタ管理委員会のあわび夫人から、警告を受けました。

調子に乗りすぎました。

累積警告2枚になりましたので、明日のブログは出場停止になります。

・・・・・・・さいなら。


「あーあ・・・おやぶん、こっちに看板があるよ。」

CIMG0298.jpg

そ・・・そこに立っている、こんな色あせた看板。

これもまた、レトロなええ看板ですね。


「犬が先に逃げよるぞ。・・・ばっばくんみたいだね。」

「牛柄だよ。」

CIMG0529.jpg

・・・・・エサのイソメは逃げんでもええのに・・・




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
     じゃんぷ ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : (´∀`) - ジャンル :

コメント

親分、まだまだお若いですのぉ~~。爆笑!!
それにしても、この島は「看板」も「POP」も笑えますね~。飼い主を置いて逃げる犬・・・・。ゴン爺もまさにそうです。(実際体験済み)飼い主「ぽかーーーん」です。

こっちはすっかり-10℃超えでいよいよ冬ってかんじです。ばっば島はまだまだ暖かいですか?雪が降ることってあるのかな??
雪遊びするばっばくんも見てみたいね~!

どっつ さま

な、なんとお返事申し上げてよいものやら・・・(汗)
まぁ、この話題はこのへんで引き上げさせていただきますi-229

小さな話題にことかかない島です。スーパーでは「エリンギ」を「エレンゲ」、
「フライドチキン」は「ケンタッキー」・・・突っ込みたくなるでしょ~(笑)

ゴン兄も逃げ足早いのね~。何から逃げたんですか?
もしかして、クマに遭遇?ゴン兄はスタコラ逃げてどっつさんは死んだふり。
あれ~、これって看板の絵になりそうですね^^

ひょえ~~i-201-10℃超えでいよいよ冬なの~
その寒さ、想像できない・・・散歩に行けない・・・
島では10℃以下で冬本番です。ちなみに0℃以下になることはありませんよ♪
雪は年に一度か二度くらいは降りますが、降っては消えいくはかないものです。
一度でいいから、ばっばに雪ズボッを経験させてあげた~い!(^^)!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

