スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

島で暮したい人達

公民館の横で何かを待つ、老人と犬。

「ひひひ・・・・・・」

CIMG0613.jpg


ばっば島に、島暮しや漁師の生活を体験したい人達が・・・

20代後半から年金暮らしの方まで幅広い年代の方が・・・

「まだかな~、田舎暮らし探検隊の人たち。」

CIMG0614.jpg


「おや、おや、ばっばちゃんもお出迎えかね、えらいねえ~。」

「花雪さんねえさん、ボク、もう待ちくたびれたよ。」

CIMG0625.jpg


十数年前、漁師になるため島に来たわ^^しも実行委員になり、

ばっば丸での一本釣り体験と、移住生活のどたばた体験談を担当。

「あっ、ばっばちゃん、来やはったみたいどすえ。」

CIMG0626.jpg


ぞろぞろぞろぞろ・・・・・・

ばっばくんもお出迎え。

ツッタカタッタッター・・・・

CIMG0629b.jpg


「あれれ、もう行っちゃったよ。」

あんまり犬好きな人はいなかったようで、

ばっばくんは活躍せず。

CIMG0631.jpg


オリエンテーション中、寒風吹きすさぶ外につながれたまま、

わ^^しの帰りを待っていたばっばくん。

そのせいか、家に帰ってから鼻水たらして寝てばかりいました。

「ごめんおー・・・ばっばちゃん、わ^^しのせいだ。」

CIMG0603.jpg


わ^^しも、結果的にはこの時の無理がたたり、このあと

ブラッディX感染症肺炎がさらに悪化し、寝込んでしまいました。

ふらふらになりながら、なんとか体験談だけはこなしましたが、

「あれれ・・・もう帰っちゃうよ、おやぶん。」

CIMG0647.jpg


そんなわけで・・・写真はなんもありません(ーー;)

2泊3日、これで終わりますだ、さいなら。

楽しみにしてたのに、ここ一番に弱い・・・ああ、わ^^しの人生。

でも元はと言えば、この寒尻Gパンおなごのせいだ。

こやつが持ってきた風邪が、わ^^しにうつったのです。

「あーあ・・・せっかく島に来てくれたのに~」

CIMG0654.jpg

今回の漁師体験隊、あまりおもてなしができず残念でしたが、

わ^^しらの頃と比べれば、人生の選択肢に田舎ぐらしを考える人達が

ずいぶん増えているなと感じました。東京からも来てはりましたどすえ。





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
     今ではこんな感じ・・・ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : リタイア生活 - ジャンル : ライフ

コメント

いや~ん、もったいない!ばっばさん触り放題だったでありましょうに・・・。
・・寒尻ってなに?お肉がついてないってことっすか?

こういう企画って年に一回ですか?次回行こうかしら?知らん顔して行って、体験談聞いて、質問の嵐!そして、ばっばさん触り放題!・・・きっと怪しまれてばれるな・・。

島暮らし体験ですか…う~ん。 さぶ~い中、お外で待ってたばっばくんのためにもお仲間が増えればいいですね。素人の私的には寒い時期は×。いい季節にすればいいのにと思っちゃいました。を待ってたセレブなマダムによろしく。だんだん

見ているだけでも寒そう~v-400
いくら自前の毛皮を着ているばっばくんでも海風は辛いよね。
私達夫婦、どこ行ってもわんちゃん見かけると話し掛けずにはいられない性質でしてv-407 ほんと、もったいな~い。
いつ ばっば島に行けるのかな~ 少しでも若く(私)見えるうちに伺いたいものです。
おやぶん、じっくり休んで風邪早く治して下さいね。

おらもばっば島に行ってみたいよぉー
よく見たらばっば君の前にいるご夫人が「プー」しとるv-218

あみちゃん さま

ははは・・・i-229 初対面のデカ犬はやっぱ退くみたい~
どこ行ってもあんまり人気はないですけど(-_-)

この企画は今年がはじめてでしたが、3日間とも大シケi-182
参加された方たちは、ちょっとかわいそうでしたよ。
行動派のあみちゃんのことだから、ほんとに参加しちゃいそうですね(笑)
いやいや、その前に宝くじ、ドッカ~ンと当ててみんなでラヂオ体操だぁ!

「寒尻」→寒そうな尻です。
あわびのお尻はけっこうドン尻・・・付かなくていいところにはついちゃうお肉(ーー;)

きゃんこママ さま

それ、同感です。わたしも寒いのは苦手~
この企画のメインは漁師体験だったので、魚が一番捕れるこの時期だったのかも。
でも結局3日間とも大シケで体験はできなかったみたい(ーー;)

↓バスを待つセレブなマダム~(??) う~ん・・・
その代名詞、検討しなくては(笑)

桜ママ さま

一緒です! うちもワンコを見かけると声かけたくなっちゃう~i-237
あっ、でも飼い主さん次第ですけどね(笑)
みんながフレンドリーってわけには行かないのがちょっと残念ですi-181

いつでもお越しくださいな^^ 若さ云々は、うちも張り合えないぞ~(笑)
あんまり若いバカ夫婦でのご想像はお控えくださいねi-235

ご心配ありがとうございます。しかし、おやぶん完全復活とげましたよ^^

おやびん さま

いつでもおいでくださいな!
一番いいのは5月ぐらいかな?
潜るご用意もお忘れなくね^^

屁っこき島だす。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。