

海だけど川も好き

わ^^しの子供の頃のお話です・・・

「あんたは小さい頃ガキ大将で、子分を引きつれてよく遊びよったよ。」

と、母親は言いますが、わ^^しはそんな場面を全く思い出しません。


思い出すのは、となりの家の女の子とままごとをやっていたり、

田んぼのあぜ道でひばりが降りてくるのをじっと眺めていたり、(ひとりで)

わ^^しは成長の過程で誰かと入れ替わったのでしょうか?


そして、今でも、ものすごく鮮明に思い出すのが、

土手にすわって、キラキラ光る小川を見つめながら、(ひとりで)

「春の小川」を大きな声で歌っている、子供のわ^^し、(ぼ^^く)

小川のせせらぎの音や、座っている周りの草のにおいまで思い出します。


「は~るの~おがわは~

CIMG0812.jpg

   
「さらさらいくよ~

CIMG0813.jpg


「ぺろっ・・・・あー、うまかった。」

「ばっばくん、水に入ったらにごるでしょうが・・・」

CIMG0756.jpg


道中、ちょっとええ川があったので、

ばっばくんの散歩がてら、立ち寄ってみました。

CIMG0757.jpg


水もきれいで、いい感じに流れています。

眺めていると、とても幸せな気分になります。

CIMG0758.jpg


今でも大好きな「春の小川」でも歌いましょうか^^^^


「あっ、おやぶん!魚がおるよ。」

「早う、網掛けようよ~。」

CIMG0755.jpg


「よ~し、いっちょう、やってみっかー!」

「あっ、おやぶん、なんか書いてあるよ。」

CIMG0761.jpg


「あれれ、網禁止って書いてある。」

「わ^^し、海の漁師だから、どーせそんな網知らんし^^」

CIMG0762.jpg

・・・刺し網のことかな?




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
     ブログ村へ 
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : どーなってんの - ジャンル :

コメント

ばっば島にこんな大きな川があるんだ~。。。
なんて思ったら違ったんですね。
こちらは川が汚いんですよ、全く嫌になります。
そこで釣り糸垂らしている人って???

桜ママ さま

島にもこんなキレイな川があるといいんですけどねぇ
海はエネルギーを与えてくれるタイプで、川は心を清めて癒してくれるタイプかな~

うん、うん。本土に行った時によく見かけます。
あれって、釣れた獲物は食べるのかな~?って思ってました。
キャッチ&リリースかな?
ちょっと食べる気はしませんよね(ーー;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

