スポンサーサイト


年末漁師犬

「たまにはアワビ筏の仕事、手伝ってくれよ。」

「そんなことじゃ、あわび夫人の名が泣くぞ。」


・・・と、言い続けていたら、やっと手伝いに来てくれました^^。

CIMG0881.jpg


でも、あれっ?

なんかおかしくねえか?

カッパはどうした、カッパは?

な~に~、カッパ忘れた!やっちまったなぁ~。

CIMG0882.jpg


カッパは漁師の命!

そんなことじゃ、漁師の妻はつとまんねえぞ。

ほーら、漁協の若いねーちゃんも、ちゃんとカッパ着とるぞ。

CIMG0851.jpg


ほらほら・・・そんなお姫様みたいな格好じゃ・・・

仕事できんじゃろ~が!

またシメサバに戻すぞ。

CIMG0875.jpg


「・・・う~ん、それはおやぶんの言う通りだ。」

「カッパ忘れたあわび夫人が悪い。」

CIMG0877b.jpg


「さてさて、どっこいしょっと。」

CIMG0878.jpg


「ボクは寝るとするか~」

「はああ~~~気持ちいいねえ~」

おい、おい、ばっばくんもなんか手伝えよ。

CIMG0879.jpg


そんなことじゃ、漁師犬の名が泣くぞ!


「ねえ~、まだぁ~・・・・」

CIMG0885.jpg

*たぶん、今年はこれが最後になりそうなので・・・

 一年間本当にありがとうございました。また来年もよろしくネ^^。





♪ことしも一年、応援クリックありがとうございました♪
        ↓ ↓ ↓
     ブログ村へ (バナー職人B.J 作)
こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます(^_-)-☆
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

コメント






お世話になりました。





カッパに関しては強気の親分さんですが…実際の関係は?どうなんでしょうね。 ばっばくんに聞いたらなんと答えるか、興味津々。
さてさて、離島漁師ご家族の皆様、楽しいブログをありがとうございました。来年もオモローネタを期待してまぁ~す。


あわび筏の仕事かたずけてから、実家へ向かうんですか?
でもカッパ忘れて仕事にならなかったから・・・・
あわびさんもばっばくんも島に居残りか?(笑)

↓川の看板が四万十川になっちょうし~(爆)

今年は大笑いさせてもらってありがとう~
来年も楽しみにしてます~~

よいお年を!!

今年は ばっばファミリーに沢山楽しませていただきました!
ばっば君の動画には大感動もさせていただきましたしね~。
来年も お三方の楽しいお話を聞かせて下さいね。
よいお年を☆

今年も楽しませていただいてありがとうございました♪
ばっばくんの笑顔にもた~くさん癒していただきましたぁ~

来年も楽しみにしてます。

よいお年をお迎えくださいね^^

年末になってまた「おシメサバ」になってしまう~~!
・・なんだかこの作業、腰が痛くなりそうですね。あ!「おシメサバ」はヤングだから大丈夫ね。・・それ以前に海にドボンといっちゃいそうで、恐いんですけど・・。

いいなぁ、ばっばくんの暇そうな感じ・・。この前必死で穴掘ってたのと同じワンコには見えないな。

本当にいつも楽しませていただきました~。いつかこっそりばっば島に上陸して、こっそり後をつけるかもしれません。来年はくれぐれも背後に注意してお過ごしください。
よいお年を~~~~!ばっば先輩によろしくワン(まめ太より~)

トルネードも見れたし ばっばくんの笑顔も沢山見れたし、
今年も楽しませてもらいました!!

よい年をお迎えください♪

なんだかいつも読み逃げばかりで、すんまそん。
でもいつも楽しく読ませていただいています。
ブンタンの収穫作業で寒さと筋肉痛と闘いながら、
あわび夫人を見ろ!
もっと過酷な労働をがんばってるじゃないか!!
と、励みにしています。ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

そして来年こそ、タイガースが優勝しますように!!
いいお年をお迎えください。

たくさん楽しませてくださってありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。。
よいお年をお迎えくださいね♪

かっぱ

夫人の帽子かわえーですね。
オラも今日カッパ着てララをシャンプーしたよ!
おやぶんの舟はYAMAHAなんですね、かっちょえー!!

ありがとうございました!

今年も一年、朝に夕にばっばくんの笑顔に元気をいただきました。
ありがとうございました!
来年もばっばくんの笑顔を楽しみにしています。
よい年をお迎えください。
来年も親分、あわび夫人、ばっば君に楽しい時間がたくさんありますように。

もう一度、大きな声で!
ありがとうございましたぁ!!!!v-411

良い年を迎えて下さいませ

今年も1年間 ばっばファミリー楽しませてくれてありがとうさん。
私の念願だったばっばくんの潜水姿も見れて、感無量v-398
来年はまたどんな1年になるのでしょうかねv-347
ところで、漁師のユニフォームであるカッパを着ていないあわび夫人、その姿寒くないのですか。私なんか服にカイロ貼って家事してます・・・やっぱり年齢からきてるのかな

B.J.crew さま

こちらこそです(^-^)B.Jご一家と楽しいひととき、感謝です大所帯の皆様、楽しいお正月を~

きゃんこママ さま

ホントは亭主関白、一歩下がった可愛い嫁の関係よ(おやぶんの願望ね)
きっとばっばはノーコメントですね。意外と要領いいし…

こちらこそ、いつも見ていただいて光栄ですほんとにありがとうございました~
どーぞ良いお年を(^_-)☆

takumaru さま

いえいえ、カッパは忘れても仕事はきっちりこなす根性のすわった嫁です(^ε^)♪なもんで、もう本土に渡りましたよ^^
川を見ると、つい四万十が思い浮かぶがーよね(笑)

こちらこそ、いつも見ていただいて感謝です
来年もおつきあいいただけると嬉しいです。
良いお年をお迎えください(^_-)☆

楽しいブログありがとうございました。
いつも、セヴンが出てくるみたいで、不思議な感じを受けながら見ていました。
よいお年をお迎えください。

kao さま

楽しんでいただけていれば嬉しいのですが…(^-^)/
やっと動画もあげることができました(フゥ)

こんなアホアホ家族ですが来年もどーぞよろしくです。
良いお年を~(*^-^)b

はーと さま

今年は、はーとちゃんご一家に会えてとっーても幸せな年になりました
ほんとにありがとうございました(^O^)/
来年はばっばはしまで海三昧よ~
よいお年をお迎えください~(^_-)☆

あみちゃん さま

今年はあみちゃんに踊らされた一年だったなぁ…最後まで(笑)

おっ~ほっほっほ、そうそう、ヤングなシメサバちゃんはこんな作業お茶のこさいさいよ~!なわけないでしょ~(//▽//)
ドボンはまだないけどけっこうひやひやです(>_<)
ばっばのヤツが羨ましい…

こちらこそあみちゃんのコメント、楽しませていただきありがとうございました

こっそり島を探検してるラテン系のお姉さまに会えるのを楽しみにしていますわ

あみちゃん、まめちゃん、楽しいお正月を~(^_-)☆byばっば

とぼパパ さま

へっへっ~、やっと念願の水中動画をUPできた今年にです、(笑)

今年もおつきあいいただきありがとうございました(^O^)/
来年もどーぞよろしくです
よいお年をお迎えください

やんぴぃ さま

こちらこそ読み逃げばっかりですんまそんですo(_ _*)o時々(いつも!?)腹をかかえて笑わせていただきましてありがとうございました

いや~、そんなに過酷じゃないんですけど…。否定するとやんぴぃ姉さんのやる気をなくしてしまいそうなので、そーゆーことにしておきます(´∀`)
しかし、ブンタンは美味いですよねぇ
今年は後半ずっこけちまいましたからねー
来年こそは、来年こそは~

来年もどーぞよろしくおつきあいくださいませ
楽しいお正月をお迎えください(^_-)☆

はなケンママ さま

こちらこそ、はなケン&ママさんに癒やし笑わせていただきありがとうございました(^-^)/

来年もよろしくおつきあいくださいませです
よいお年をお迎えください(*^-^)b

おやびん さま

えっ!?帽子?帽子だけ?
見たみた~、漁師顔負けの派手なカッパで変な歌うたいながらララちゃんシャンプーしてるおじさんを(笑)

ヤ○ハは見た目はいいんですけど…

今年の後半はララちゃんも大河くんもたいへんだったけど、来年はきっとイイことがいっぱいよね
楽しいお正月をお迎えください('-^*)/

Jeffママ さま

そう言っていただけると、とっても嬉しいです。こちらこそありがとうございました
来年もきっと飽きがくる程、笑顔とおまぬけ顔のばっばだと思いますが、どーぞおつきあいくださいませ
よいお年をお迎えください(^O^)

桜ママ さま

こちらこそ、毎回おつきあいいただいて感謝、感謝です
水中ばっばも、桜ママの熱~いリクエストのおかげで何とか実現することができました~(笑)
ほんとにありがとうございました(^-^)ノ~~

ふっふっふっ、寒がりのくせに寒さに強いあわび夫人です。若さ?ばかさ!これがほんとの痩せがまん(-"-;)

来年もあほアホ全開間違いないと思いますが、またおつきあいくださいまし~よいお年をお迎えください(*^-^)b

JustWan さま

今年も一年、ほんとにありがとうございました♪
私たちもセブン兄さんのばっばと同じ表情やしぐさを見るたびにワーワー言っています(笑)

来年もまた、よろしくおつきあいくださいませです。
楽しいお正月をお迎えください(^-^)/

ありがとう!

今年1年、楽しい記事で笑わせてもらいました。どうもありがとう!
今年の目玉は「トルネードばっば」でしょうか?来年も楽しい記事を待ってまーす!親分頑張ってね!!たまにはあわび夫人目線の記事も見て見たいかも。笑

ではでは、皆さん宵お年をお迎え下さいね!
これからもゴンタ共々どうぞ宜しくお願い致します。

どっつ さま

うんうん、やっとの事でUPできた水中ばっばが今年のナンバー1記事だったかも~(笑)
ばっばが元気なうちに撮れてよかったです♪

へっへっ~、わたしもそろそろ書かなくては…と言う気持ちだけはあるのですがm(_ _)m ガンバリマス
それよりも、ゴン兄の私生活も覗いてみたいです是非是非ゴンブログ開設お願いしたいものです(^_-)☆

今年はおつきあい、ほんとにありがとうございました
来年もどーぞよろしくです。
楽しいお正月をお迎えください(*^-^)b

あけ、おめでーす!
パッパ君がのったお年賀届きました。
ありがとうございます。
去年のことになりますが・・・漁師犬さんとの出会い
がブログのはじまりでした。あれから、もうすぐ一年
ですね・・・今度、こちらへ来る時は声かけてくださいね!待ってます。
ご一家にとって良い年でありますように・・・

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

明けましておめでとうございます!
本年もどうぞ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪(^人^)オ・ネ・ガ・イしまっする!
いや・・・読み逃げばかりですが、今年も元気な皆様のご活躍
楽しみにしておりますわん♪(*゜▽゜)ノ

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いしますね~~

四万十でトルネード泳法が見られるのかな?

VIVIママ さま

あけましておめでとうございます!
VIVIママさんご一家は家族も増えてなお一層にぎやかなお正月をお過ごしでしょうね♪

あの出会いからもう一年たったのか~。またそのうち会いに行きますね~(^O^)王子にも会いたいし

今年もどーぞよろしくお願いいたします(^_-)☆

はなケンママ さま

あけましておめでとうございます
こちらこそ、またまたよろしくお願いいたしますでござるです(*^-^)b

らぶはな さま

あけましておめでとうございます

こちらこそ、いつも読み逃げばかりで…
今年もおしゃれ~なお江戸のはなちゃんを楽しみにしています!
今年もどーぞよろしくおつきあいくださいませね♪(*'-^)-☆

takumaru さま

あけましておめでとうございます!
今年の目標は四万十川でREXくんと爆泳勝負(笑)
実現できますように♪

こちらこそ、どーぞよろしくお願いいたします(*^-^)b

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

