

うすらさびしい島

昔住んでた家は・・・・・・


「おやぶん、ボクの家、解体されてもうないよ。」

CIMG0855.jpg


港のそばにあったから・・・

CIMG0989.jpg


人の往来や、車の行き来・・・

朝の水揚げ風景・・・

CIMG0991.jpg


やっぱり少しは活気があったねえ。

なつかしいねえ~^^

CIMG9808.jpg


でも、今は、集落の奥のほうに引っ越したから、

船のエンジン音も遠くなり、人も少なく、活気がないねえ。

ああ、ここはやっぱり過疎の島だと、あらためて感じますね。


CIMG0922b.jpg


「ここで事件はおこったよ。」


CIMG0915b.jpg

この道路で、近所のおばあさんが、倒れて、

「誰か~、誰か~!」って声がして、

洗濯物を干していたあわび夫人がいち早く気がついて・・・

家からわ^^しのリクライニングキャンプイスを持って走り、

救急車を呼ぶ人、体をさする人、毛布を持ってくる人・・・

ぞろぞろ人が出てきて・・・あれれ、こんなに人がおったんか?

・・・・といっても、10人くらいだけど・・・。

CIMG0921.jpg

おばあさんはたいしたこともなく、無事だったけど、

でも、このあたり、どんどん人が減ってるし、高齢者ばっかりだし、

そのうち、誰も助ける人がいなくなるかも・・・



「もっと、人が増えればいいね、おやぶん。」

漁業で生きたい






こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
     ブログ村へ (バナー職人B.J 作)
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : これでいいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

コメント

良い記事ですね。
私の町内も、地区内で一番老人が多い町で・・・。町に灰色の風が吹いています(笑)

さぁ、若人が戻って来る前にソノ倒れた自転車起こして!!
・・・もしかして、おばあがコケタ事に一役駆った演出だったりします?それだったら蜷〇幸雄も真っ青ダ!

ふ~~ん、そうなんだ~~。
川崎は人口がドンドコドンドコ増えているのになぁ~~・・・。
里山削って、ドンドコドンドコとファミリータイプのマンションが建っています。

「近所のおばあさん」っていう文字を見落として、「誰か~」って叫んでいるのは親分さんかと思ってしまった・・・。

いやいや、ご無事でなにより・・・でも、あの写真は目に焼きついてしまいました。
これはもうどうしようもありません!

わしゃーばっば島に引っ越したいぞ。
魚はうめぇーし、海はきれいだし。
衛星放送が見れて、ネットが繋がっていればお馬の競走も楽しめるし
そしたらばっば家と毎日宴会ずら

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

B.J.crew さま

う~ん、それで納得!
お嬢がその若さのわりに年季が入っているわけだ(笑)

この話のつづき・・・
救急車の到着後、さらにたくさんの人が道にあふれていました。
サイレンへの反応は若人並みですよ

あみちゃん さま

そのドンドコ人口の一部、島に流してください。
しかし、里山がなくなっちゃうのは淋しいですね。仕方ないのかな~?

大事なところを読み落としたのは、あみちゃんの陰謀では・・・
その悲鳴、世間には聞こえないように工夫してあります。
あ~、今年もあみちゃんにやられちゃいそうな予感(ーー;)

おやびん さま

衛星放送完備。スカパーだって見られます(我が家にはないけどね)
奥方の手作りパン販売なんかしたら、島民に喜ばれるよ~^^
おやびんは、ギャンブラー釣り師なんてどう?
犬たちにとっては最高の環境だし!!
マヂに考えてみる?(笑)

チョコちゃんの?

ふうちゃん、お誕生日おめでとう(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

