

危機管理犬

CIMG0897.jpg

泳ぎが得意なラブラドール。かなりの波でも平気です。でも潮の流れには負けます。何度か流されました。「おっ、こりゃ、わ^^しが助けに行かなきゃなんねえか?」と思ったら、流れに逆らわず、うまくななめに泳いで帰ってきました。

わ^^しも一度、潮の流れの速いところで「素もぐりアワビ漁」をしていたら、潮の流れが急に速くなり、どうしても船までたどりつけず、岸を伝い、上手からななめに船まで流れながら泳いだことがあります。初心者のころだったので冷や汗ものでした。

潮の流れを甘く見ちゃいかんね。
CIMG0901.jpg

かべ犬は、ばっばそんとわ^^しが足をくじいたらなんねえので、下が砂地のようなところでやりますので、こけてもたいしたことはないのですが、春先の「タラの芽採り」の時、つかんでいた木が折れ、わ^^しは頭から道路にまっさかさまに落ち、病院にかつぎこまれました。ばっばそんは不思議そうな顔してました。アワビ夫人は半笑いでした。

情けなかったのは、落ちた時も採ったタラの芽を握りしめたままだったこと。手を開いて頭をささえればよかったのに。ああ。とっさの危機管理のなさよ。
PIC_0134.jpg


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

