スポンサーサイト


恐怖のメール

沖で操業中、わ^^しの携帯電話にメールが入りました。

船上の携帯電話は、緊急連絡以外あまり使いませんので、

珍しいことです。

あわび夫人からでした・・・。

「どーしたの?ひょっとこ夫人。」

CIMG0929b.jpg


「大変よ!大変よ!」

「どーしたの?」

「ん~・・・なになに?」

CIMG0931b.jpg


「To:大黒柱 From:ひょっとこ ・・・ 掃除機壊れた!」

「・・・・・・・・・・・・・」

「・・・そっ、そんなことで・・・・かっかっかっか・・・!」

わ^^しはすぐに、「わーい(*^_^*)」と、

返信メールを打ちました。

CIMG0932b.jpg

いつも掃除機にガーガー・・・「邪魔~、どっか行ってて~」

と追い立てられる身としては、自然に出た言葉です。

でも、この返信メールが良くない結果を生んだのかもしれません。


「ねえ~、どうしようか~・・・・・」


「・・・・・そこ誰もいませんけど・・・」

CIMG0928.jpg


「焼酎でも飲んで、あきらめよーよ、お掃除魔人さん^^」

「TO LUCKY!」

CIMG0951b.jpg




「焼酎は飲まん!ワイン持って来い!なにがラッキーじゃ。」

たぶん、あと数日で・・・

鬼に金棒・・・ひょっとこに手ぬぐい・・・・・・・

CIMG0952.jpg

おぞましいものが、我が家に届きます・・・・・・・ああ・・・・

もうすぐ・・・最強のお掃除魔人が完成します。




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
     ブログ村へ (バナー職人B.J 作)
いつも応援クリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : 携帯メール - ジャンル : 携帯電話・PHS

コメント

最強のお掃除魔人って・・・

もしかして、ダイソン買ったの~?
あれは、音がすごいよ~! ヒュィ~~~~~ンって
高音で来るので、我が家は諦めました。。。e-259
夜には、絶対使えない音・・・
でも、吸引力はバツグンみたいだからワンコのいる
家には良いらしいよねえ。。。

うう!ユミグ~さんと被ってしまうが・・ダイソン君がやってきますか?
うちにはダイソン君がいます。ユミグ~さんの仰るとおり、「暴走族か!」って突っ込みたくなる音を「奏でます」。・・重いし・・・。失敗だったかな・・と思っています。
今アタシが欲しいのはね、背中に背負えるヤツ!そう!まさにゴーストバスターズ♪
あれ絶対いいと思うんよね~。・・って業務用ですけど・・。職場に入っている清掃会社の人が背負ってるんです。思わず「それ、いいですね~」って言っちゃいました。褒めても何もくれなかったけど・・悲。

でもさ、本当に邪魔ですよね。掃除機かけてるときにゴロゴロされたり、ウロウロされたりすると!きぃ~~~~~~!ってなっちゃいます。まめ坊まで、くっついてくるし。
掃除機嫌いなワンコが多いのに、なんでコイツはわざわざくっついてくるのか謎です。馬場ちゃんならわかるかな?まめ坊に理由を聞いてくれないかな?で、馬場ちゃんはどう?親分さんと一緒で掃除機嫌い?

ひょっとこおどり・・確かに私にはツボかもしれません。笑うっていうかジッとまばたきしないで見ちゃうと思います。
以前お役目でお年寄りの演芸大会の裏方をしたことがあります。出しものに「太極拳」があって、大真面目に披露されているんですけど、両サイドの4人位は動きによっては舞台袖に「消えちゃう」ことが何度もあって、本当に笑いを堪えるのに必死でした。未だに思い出すとニヤケテしまいます。
だ・か・ら~、ひょっとこちゃんの後ろ姿じゃ物足りないのよ~!片目くらいはぼかしてもいいから前から撮ったのを拝見したいです。

わんこがいると掃除機の故障が早いような気がするのは・・私だけ?
私も掃除機が壊れた時は翌日には買いに行ってましたね。
あわび夫人、良いの買って貰ってね。

・・・で、「村尾」だ! これ美味しいですよね♪

ユミグ~ さま

以前からダイソンは気になってたんですが、
いざ買うとなるとちょっと気になる点多くって・・・
もうひとつの候補がミーレ社の掃除機にしました。
ちょっと重いらしいのですが、色々現代的に凝ってないところが
気に入って注文しちゃいました。

調べてると、「何でこんなにいっぱいあるんだ~!」ってくらい種類が
多くって、混乱・・・
情報が豊富なのも時としてめんどくさ~いi-229

あみちゃん さま

やっぱり~!ワンコ室内飼いのおうちの掃除担当者にとっては、
掃除機選びは力入るよね~♪
そーかー、あみちゃん今でも家の中でブォンブォン言わせてるのね(笑)
ひょっとして、その音落ち着くとか・・・懐かしいとか・・・

えっ?今の業務用掃除機って背負うタイプなんですか?
高校生の時清掃のバイトやった時はデカ丸タイプを引きづってたのに時代は変わったのね。
(って、どんだけ昔の話やねん!)

実は「ダイソン」すっごーく迷ったのですが、いざ買おうと思って調べてみると
色々気になってしまって。
で、以前からこちらも気になっていた、ミーレ社のキャット&ドッグの掃除機に
しちゃいました♪
形は超旧式。ちょっと重い。手元スイッチなし。紙パック式。
吸引仕事率は、日本製のものに比べると低いらしい。と時代遅れっぽいのですが
感です!これぜったいイイような気がする~!野生の本能です(笑)

今まで使っていた日本製の掃除機、以前もモーターヘッドが壊れてヘッド部分買い替えた
ことがあります。
どーも、ハイテクっぽいやつは高い部品買い替えとかの時期が早かったり、修理不可能
だったりで、あまり良い思いをしたことがないんですよねぇ。
機械も人間も、私たちぐらいがいちばん丈夫なのかも~i-235

馬場ちゃんも掃除機は怖がらないんだけど、まめ坊と一緒で今からかけようって場所にわざわざ移動して寝てたりします。
ぜったいに、嫌がらせよi-239 ゴロゴロ夫より性質が悪いかも。

その手には乗らないぞ・・・
あの顔はきっと百年の恋も冷める顔だと思う(ーー;)
門外不出です。


桜ママ さま

うん!わたしもそんな気がします・・・i-229
紙パックもフィルターもこまめに替えてたつもりなのに~

島にも電器屋さんはあるんだけど、品揃えとお値段が(ーー;)
ネットでさんざん調べて次の日注文しました。
次の週末には届く予定です、楽しみ~♪
それまではコロコロで頑張るぞー^^

「村尾」ご存知でしたか~?島に一杯やりに来る~(笑)

はじめまして、浅田軒と言います。

イカの事調べていてここにたどり着きました。

当家にも茶ラブのメスがいるんですよぉ。

ついつい、じっくり見てしまいました、うちの娘は16歳をすぎ体調が悪いので
ブログには載せていないのですが・・・

所で、ダイソン 使っているんですが先週末急にモーターが回らなくなってしまい
メーカーに問い合わせると、すぐに新しい物が送られてきて交換でした。

1年弱使ったのですが、2年保証期間なので交換しますよと。

土日が、入ったのですが4日目に新しい物が届きました。
アフターケァも早いので良かったですよ。
犬友達は、結構ダイソン使う人多いですねぇ。
ちょっと、うるさいのがタマにキズですけど(笑)

またお邪魔しに来ます。

浅田軒 さま

はじめまして、ようこそ^^

イカからここにたどり着くんですね、う~ん不思議・・・

16歳とはすごい!!
きっと元気で長生きできるステキな環境で楽しい犬生なんですね(^^♪

イカ情報をお探しなのに掃除機情報ありがとうございます。
ダイソンの吸引力のスゴイのはとっても魅力的だったし
アフターが良いのも聞いていたのですが、あの本体から見えてる
ラッパみたいなのがちょっと不安で他社ものにしてしまいました。

掃除をしたくても、むげに追い出さない奥様を見習って、私もやんわりと
追い出す話術を身につけたいと思います(笑)

漁の話題はほんのたま~にですが、よろしかったらまた覗きにおいでくださいね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

