スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬のソナタ

冬のソナタは2回見ました。

ひょっとこが、職場の同僚から面白いドラマがあると冬ソナを・・・

NHKBSでちょうどわ^^しが寝る時間にやってました、漁師早いのよ。


「にゃーんが、韓国ドラマか、声小さくせんと寝られんぞ!」

最初は薄目をあけて、ふとんの中からチラチラ見ていたら・・・

すぐおちゃらける日本の恋愛ドラマと全然違う・・・ほう。


薄目~片目~見てないふり~両目~釘付け目

「おっ、おい、もうちーっと、声ば、太うせんと聞こえんぞ!」

いつのまにか、すっかりはまってしまった、わ^^しでした。


・・・わ^^しは、掃除機は熱く語れませんので、ラーメン語ります。

CIMG0936.jpg

左から熱ラーメン、辛ラーメン、キムチラーメンです。 ヒー~~

このラーメン、袋の色と同じくものすごく辛くて、最初食ったらびっくりよ。

だけどだんだん辛さに慣れてきて、今ではすっかりはまっています。

本土に渡ったら、量販店探してまとめて買ってきます。



このすべり台、最初はおっかなびっくりだったばっばくん。

だけど、何回か行くうちにだんだん慣れてきて・・・

CIMG1015.jpg


今では、真っ先に自分からすべりに行きます。

CIMG1034.jpg


「早う行け!早う行け!」と、

わ^^しをうしろから押すようになりました。

「おいおい、やめちくり~、鼻で押すな~。」

CIMG1016.jpg

犬も、だんだん慣れるんですね^^。


あっ、そうそう、お正月の本土渡りの大収穫は、この二つ。

浅田真央ちゃんで有名になったブタメン。

とんこつ圏に住んでいるので、なかなか巡り合えない醤油味。

正月本土のコンビニで、発見しました、買いました。

CIMG1091.jpg

もうひとつは、以前、「日本列島うどん旅」をやってる人から、

「山梨県の富士吉田というところに、おいしいうどんがある。」と小耳に挟み、

富士山を見たことがないひょっとこと、いつか食べに行こうと思っていたら、

なんと、正月帰りのコンビニでそれらしいカップ麺を発見しました!

今年は正月から縁起がいいですぞ。



次回はおっそろしい魔人のお話しになります。ひょえ~~~~~。

おっそろしい魔人を早口で5回くらい言うと、その魔人が正体を現します^^





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
     現れませんよ・・・ 
いつも応援クリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

滑り台ながっ!

バッバ君はいつもながら楽しそうですね~。
なんだか元気をもらいました!!

私も今日写真と同じキムチラーメンを買ってきたところでした。
辛いものってクセになりますよね~。
韓国ドラマもクセになります。機会があったら是非チャングムを
見てみて下さい。1度見たら・・・
ばっば君もあわび夫人も親分さんも、髪の毛ピッチリ真ん中分けに
したくなっちゃうぐらいハマりますからね~☆

ローラー滑り台ですよね?これってお尻がムズムズしてきませんか?
あ、大丈夫そうですね・・・親分さんってば楽しそうですもんね・・・
馬場ちゃんもとっても楽しそうだワン。肉球がムズムズしてこないのかな?

富士吉田のうどんは美味しいです!大好きです。讃岐うどんもそうらしいけど、「この店本当にやってるの?」っていう感じの普通の民家で営業してるところがたくさんありますよ~。
え?ひょっとこちゃんは富士山見たこと無し?見にいらっしゃいよ~。是非是非!

激辛ラーメンお願いします。

うちの近所のラーメン屋さんでいつもこれをオーダーします。辛いラーメン大好き~~!!今日のお昼はコンビニで買った「蒙古タンメン(中辛)」でした。うーん、いまいち好みの味じゃなかったけど・・・。

冬のソナタって未だに見たことがないです。レックス家でもチャングムがブームのようですね。なんか、韓国ドラマってブルーになっちゃうんだよなぁ。
・・・って今まで見たのは「天国の階段」と「ごめん愛してる」の2つだけですけどね、そりゃもうどっちも悲しすぎる結末なもんで。もう涙ボロボロです。
それ以降、韓国ドラマは見てません。

ばっばくん、滑り台デビューですか!?うちのゴン爺も臆病なので、滑り台は無理だろうなぁ~~。高いところ&狭いところ、苦手です。

わおっw(°o°)w!!こ、これは・・・。
こんなものが存在していたとは!全く知りませんでした。。

っま、でもそんなものでは、吉田うどんの本当の美味しさは現せませんよ( ̄ー ̄)b
極太でしっかり硬くて、噛んで・・・う、、ウマイ、、、。ってな感じなんですから。

あああ~、吉田うどん食べたくなってきた~(最近久しく食べてない


カップ吉田うどん、どんな味なんだろう・・・。

kao さま

ふっふっふ^^ な~んにもストレスないんでしょうね、きっと(呆)
あのお間抜け顔のおかげで、わたしたちも嫌なこと忘れさせてもらってます(笑)

kaoさんもインスタント麺食べるんですねぇ。(食べるよね~(-_-))
夫は、大のインスタントラーメン好き!その中でもこの韓国の辛いラーメンが
特に好きみたいです。

「冬ソナ」の後、1、2本韓国ドラマ見たのですが、ワンクールが長いのがちょっと・・・
周りはチャングムファンけっこう居ましたよ~。確か、アニメもありましたよね。
そのうち、ブログに登場した3人がきっちりセンター分けになってても笑わないでね。



あみちゃん さま

よく見てるよねぇ~~i-183まさしく、ローラー滑り台よ!
一回滑っただけでお尻ムズムズ。滑り終えた後はお尻かきは必須。。。
馬っ場ちゃんはどうなんでしょうね、足裏マッサージ効果なんかあるのかも~(笑)

夫、ラーメン・うどん・パスタと麺類大好きで、あみちゃんのコメコメ読んでひじょーに
羨ましがってます。
こちら、やはり普通のカップうどん麺だったみたいです(ーー;)

そーなんです!生富士見たことのないのぉ~(汗)
なんちゃって日本人です。

どっつ さま

寒い日はいつもどっつさんを褒め称えている漁師一家です。
外気温10℃以下になると寒い・ひやい・動けないと文句ばかり言ってます。
どっつさん地方に住むとなると、やっぱり冬は冬眠しかないですね。
クマの気持ちが分かりますよ。「マイナス4℃でそんなに寒くないのに~」なんて
ありえな~い!!
そんな島にも今年はけっこう雪が降りましたよ^^

どっつさんも辛~いラーメン好きなんですね。
こちらにはタンメンと言うものがありません。タンメンって美味しい?

「冬ソナ」ははまりましたねぇ。これでもかっていうくらい不幸が降りかかってくるのぉ~、ぜったいにあり得ない~(笑)
タイトルは忘れちゃったけど「草原のなんたら」っておもしろかったなぁ♪
主人公はおじさんって呼ばれる冴えないサラリーマンでね、けっこう笑えるドラマ
ですよ。

はじめは、ばっばも滑り台を怖がってたんですけど、無理やり滑らせているうちに
大好きになっちゃって、今では飼い主の制止も聞かず真っ先に、何回も滑るありさまです(呆)
ゴン兄もくせにならないように気をつけてねぇ~^^


柴太郎 さま

うどん好きの安上がりな夫で助かります(笑)

先日、大事にとっておいたカップ麺「吉田のうどん」に嬉しそうにお湯を
注いでいましたが、お味は普通のカップうどんと変わらなかったようで
大袈裟にショックをうけていました(ーー;)

そのコメント、酷です・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。