スポンサーサイト


島に初雪魔人完成

今日、島に初雪が降りました。ほんのちょこっと積もりました。

南国の犬ばっばくん、粉雪を珍しそうに見つめています。

CIMG1317.jpg


雪球作ってばっばくんに投げたら、半分食べました。

南海の犬ばっばくん、雪球初体験です。

・・・「なんかい、こら?」

CIMG1321.jpg


・・・金曜日の夕食は、いつも居酒屋メニューっぽくなります。

あわび夫人は、土曜日お休みなので気合入れて飲むつもりです。(ーー;)

神の雫というTVドラマで、亀梨くんがワインのテイスティングをする時の、

決め言葉、「目覚めよ、バッカス!」をグラス片手にマジ顔で言ってました。

CIMG1259.jpg


わ^^しも、日曜日漁協がお休みで水揚げできませんので、

土曜日はできるだけ、お休みするようにしています。

あまり働きすぎると、大事なものを失くしちゃいますので、

土曜日はゆっくり、二人の時間を大切にしたいと思っています。

どうせシケちょるし・・・

CIMG1261.jpg


でも、今週はちょっと様子が違います。

家の外にドイツから来た掃除機の箱があります。

ドイツの犬でしょうか?ビーグル?黒柴?悲しそうです。

その横に魔人が壊した掃除機があります。あわれな姿です。

CIMG1309.jpg

「ふふふふふ・・・・・・・・・」

初めて掃除機のスイッチを入れた時の笑顔がすごかった。

CAT&DOGと書いてあります。

風が上に吹き出しています、おおー。

ダイソンじゃなかっただけ、よしとするべきでしょうか?

CIMG1272.jpg


ばっばくんも、イヤそうです。

「はい、はい、あーた達、掃除するから~!」

「あ、あのう、二人の時間を・・・・まったりと・・・」

「掃除の邪魔ー!どっか行ってて、二人とも!」

CIMG1267.jpg


「え~、この寒いのに、どこ行けちゅうのんか!」



「目覚めよ!お掃除魔人!」

CIMG1324.jpg

・・・・・目覚めんでええですけど・・・・





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
     おそうじ魔人・・・ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : もっとラブラブ生活したい - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

掃除機いいねえ~!

赤い掃除機、可愛い~!!!
上に風が出るのも、考えられてるよね
うちは、4年前に買った一応サイクロン式・・・
壊れそうも無くて残念・・・
使い勝手、教えてね~!!!

あの・・その箱の子はバーニーズさんではないでしょうか?

あの・・最後の写真・・馬場ちゃんがすごく大人に見えるんですけど・・・「あぁ、はいはい・・」みたいな~。

でも楽しいですよねきっと!私のようにお掃除嫌いでも、ダイソン君がきた当初はイソイソと掃除していたくらいですから、魔人さま級ともなればそれはお楽しみでしょう。
よって、他の二名の方はお気の毒というよりほかありませんな。


え!?タンメンがない?食べたこともない?美味しいですよ!最近はもっぱらタンメン党です、アタシ。途中でお酢をいれるんですよ。そうすると二度美味しいんです!
やっぱり富士山みて、タンメンと吉田うどん食べに関東に来なくちゃ!(ん?吉田と富士山は東海か・・・)

まあ ミーレの掃除機!!
シータ家、年末の悪夢ネタの食器洗浄機・・
代替えで購入したのが Miere社製の食洗機でした。どでかい出費でした
ドイツもんは頑丈ですってよ おめでとうございます!
吸いたいもんを吸いまくっちゃってくださいまし!

ところで 馬場家のビールのコップ・・  泡立ちグラスではありませぬか?
シータ家にも同じグラスがありますぞ  泡立ちすぎますぞ!

それいいな いいなぁ~ 掃除機!
家電に赤は我が家には在りませんね、でもあわび夫人に似合ってますよ~
それに頑丈そう! 音はどうですか?
掃除魔人の嬉しそうにしているのをばっばくんが??って見てますね(笑)
早く我が家のも壊れないかな。。。。
買え方ばかりの洗濯機も気に入らず、そのうち家を出るであろう子供に持たせようと内心思っている私です・・・エヘヘヘi-278

Mieleだ!!
流石、お掃除魔人!!!見る目があるゥ~♪
私もその掃除機めっさ欲しかったんですが、どーも紙パックの値段が・・・(遠い目)
Miele使用経験者が
「紙パックの中身はほかし、紙パック自体は何度も使うのよ!」って仰ってました^^
もしかするとそれは、最新モデル?紙パックぢゃない??
もっと詳しく使用感等UPして下さい、先輩魔人!

2人の時間、呑んだくれる前に坊ちゃまのご飯は済ませてあげて~♪

ぬぉぉ1?

めっちゃ高級掃除機じゃございませんかっ!しかもペット用!!
いいないいな~!!
うちなんてダスキンモップでっせ。笑
一箇所に毛を集めてそれを捨てて、その後雑巾かけが日課です。なんかね、安い掃除機よりもそっちのほうが毛も舞い上がらなくていいんですよ。
あぁ・・・でもそんなの見ちゃったら欲しくなっちゃうわ。

ばっば地方も雪ですか!?ばっばくん喜んだ?
寒さに弱いばっば一家に北海道の寒さを感じてもらおうと(嫌がらせか!?)登録したまま何も載せず放ったらかしのブログにゴン爺の雪遊び動画をちらっとUPしてみたよ。よかったら見てね~。そのうち消滅するから。笑

無敵のお掃除魔人さま大満足踊り?!
質実剛健な国が作った電化製品だぁ~すげぇ~~
ばっば君もおやぶんさんも吸い込まれてないかぁ~(笑)

南の島も雪が・・・・
四万十も寒かったじょ~

おぉーミーレだ。すげぇー!
お掃除魔人のポーズも決まってます。

ばっば島って雪降るんだね、こっちの村は4~5年に1回降るかどうかです。
万が一積ってしまうと学校も休みになるね(笑)

ユミグ~ さま

赤しか選択肢がなかったんですぅ~
でも写真で見るとけっこう可愛いかもi-178

サイクロン式ではないのですが、前の物に比べると吸引力はかなり強いですよ。
そうそう、排気が上にあるので、掃除してない所のホコリをまきあげないようになってるのですが、顔を近づけると髪がやまんばになってしまいます(笑)
パイプがちょっと重いのと、ヘッドの小回りがイマイチですが
けっこうイイかも~^^

ボディの割りには音はとっても静かですよ。

あみちゃん さま

あみちゃんのコメント読んでから箱を確認したところ、まさしくバーニーズパピー・・・
夫「この犬、黒柴?」
あ「ばかねぇ~、ビーグルじゃん」
馬「・・・・・・・。」
あほ丸出しの夫婦です。。。

いいえ!あの馬っ場ちゃんの顔は「あわび夫人、かっこいい~!」の顔ですi-203

そうなの!もう掃除機のスイッチONでテンションi-184i-184
楽しくてしかたありませんわよ~(笑)
でもここで誤解を解いておきたいのです。わたくしお掃除魔人ではなくごく普通~
おやぶんの神経が鈍すぎるんです・・・

両方の実家の地方でもタンタン麺はあるけど、タン麺は見たことないよ~
そんなに美味いのか・・タン麺・・・・あ~、食べてみたい!!

本当にタンメンをご存知ない様子。
塩味なんですよ。で、その上に野菜炒めがのってるってだけの物なんですけどね~。塩系のラーメンがないのかな?そちらは。

え~いもうこうなったら、「○ッポロ一番」の塩味を買ってきて、野菜炒めのっけてたべてください。途中でお酢を足してみて!あ、ただし、私は無類のお酢好きだからドボドボ入れますが、加減しながらの方がよろしいかと・・・。

あほ丸出しの夫婦・・・いえいえ、仲良しご夫婦ですよ~。ね、馬場ちゃん!

keron さま

そうですよ、あの食洗機で有名なミーレ社の掃除機です。
確かネットで調べたところ20年使用を目指しているらしい・・・
頑丈らしい。これなら掃除機持って少々あばれてもOKらしい。
ガンガン吸いますよ!吸いまくります!!

たしかに、あのグラス泡立ちすぎます(-_-)
泡が落ち着くまでの待ち時間が長すぎます。待てません。。。
夫がテレビでビールは泡立てて注ぐと美味いらしいの情報で買いましたが
短気なわたしにはいささか・・・(ーー;)

桜ママ さま

うちも赤い家電は初めて?のような気がします。
ネットで見た感じはちょっとヤボッたい気がしたのですが、
現物見たらまあなかなかです♪
ほんとに昔の掃除機みたいですよ。本体も6キロぐらいと重いのですが
滑りが良いのでそれはあまり気になりませんよ。
音はけっこう静かで、使っていてもテレビの音は聞こえるかも!

排気がすぐれているらしく、赤ちゃんとかほこりアレルギーの方にはおすすめなのだそうですが、うちはゴミと毛さえ吸ってくれれば文句なしです(笑)

でもまったく予想外のかなり痛い出費でした~i-241

B.J.crew さま

おっ~と!喰いついてきましたな(笑)
ダイソンか・・日本製のハイテクか・・・かなり迷いましたがこの子に決めました!
気になる紙パック仕様ですよ。
でもこの紙パックかなり大容量です!取り外しする際にパックのフタが閉まるようになっていて
ホコリが舞わないようになっています。
う~ん、使いまわしは故障の原因なのでしないでください。と一応取説に書いてありましたが、小さなホコリの目詰まりとかで吸引力が落ちそうな気がします・・・

パイプのところがちょっと重いけど、いい運動になるよ~i-278
ミーレの掃除機でエクササ~イズ♪(古っi-201

飲んだくれて餌やるの忘れる前に・・・ですね

どっつ さま

う~ん、我が家にとっては超高級掃除機かも~i-229
でも前の掃除機は5年の寿命でその間一度、高~いヘッドの取替えで
結局同じくらいかかっちゃったかも(涙)
今度は長持ちして欲しい~!

うちもダスキンモップ愛用してましたが、すぐにモップが毛だらけになっちゃって・・・
でも仕上げは雑巾がけ!同感です!!

どっつさん、ありがと~!(^^)!
でも・・でも・・・見れなかったのですi-241
動画クリックするとエラーが出ちゃうよ~なんで~~~
とことんご面倒おかけしますがi-202再生方法教えてくださいませです。
もしかしてyoutubuに登録してないとダメですか?
見たいよ~

takumaru さま

おっ~ほっほっほっ♪
掃除機持つ手が尻が勝手に・・・(呆)
横でね、すっごく嫌な顔してる人はいますけど(笑)
ばっばは吸わないけどもう一人は吸っちゃてもいいかも~^^

島でも毎年チラッとは降るけどこんなに降ったのは初めてです。
すっごくひやい~~、動けない~~i-240
四万十も寒そうでしたねぇ。さすがのREX君もこれでは泳げまい・・・

おやびん さま

へっへっへっ、買っちゃいましたよ~♪
掃除機のスイッチ入れると血踊り肉騒ぐのだ~(笑)
なかなか良いですぞ~^^

大抵は降っては消える淡い雪なのですが、今年はちょっとの間に積りましたよ。
と言ってもあれだけですが・・・
雪は嬉しいけど寒いのは勘弁です(ーー;)

えっ~!?そちらは滅多に降らないんですね
もしかして島より暖かかったりして。

すっぱいあみちゃん さま

お酢好きですか・・・。すっぱいんですね・・・(笑)

う~ん、分かったような分からんような・・、いやいやよ~く分かりました!
今週の土曜日はタン麺もどきの昼食にします。ラーメンはあれでいいんですね♪
お酢はちょっとにしときます(^^♪

あみちゃんのダーリンはどんな人なのかな~、
いつかおもしろエピソード聞かせてくださいねぇ^^

ごめんごめん!

こっちの設定のせいで動画が見れなかったようです。
昨晩Takumaruさんが見れないよ~と教えてくれました。
今度は大丈夫だと思います!(^^

どっつ さま

ばっちり見ちゃいましたよ~^^
ゴン兄の可愛さと元気っぷりに萌え~~~i-178

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

