スポンサーサイト


かわいい漁師犬

「おい、おい、漁場までまだ遠いから・・・・・」

「ブリッジに入って寝てていいよ、ばっばくん。」

CIMG1490.jpg


「しのびねえなあ~」


「かまわんよ。」

CIMG1478b.jpg


舵を持つわ^^しの足元で寝るばっばくん。

かわええねえ~^^

・・・そういえば、昔、親方の船でカジキ漁に行ってた頃・・・

CIMG1519.jpg

カジキ漁は夜の漁で、漁場が遠く、3~4時間もかかるので、

漁が終わって本土の港に水揚げして、帰ってくるのが朝の10時頃、

その日の夕方4時には、また漁に出発、睡眠不足の漁でした。

親方も眠いから、寝たらいかん、寝たらいかんと思いながら・・・

CIMG1486b.jpg

親方の足元で、コテッと眠ってしまうわ^^しでした。

ちょうど、こんな感じだったのでしょうか・・・アゴは乗せんけど・・・

「おい、吾助、舵代わってくりや、眠うなったけん・・・。」

「あっ、吾助・・・かわええなあ~~~~~」

・・・・・・とは、親方、絶対に言わんかったと思う^^

「あー!また寝ちょる、吾助のやつ!ためにならん奴じゃのう。」  テヘ。

CIMG1520.jpg


「さあ~ばっばくん、頑張って釣るぞー!」

「掃除機の支払いがあるから、いっぱい釣るぞ~!」(ーー;)

CIMG1513b.jpg


「ねっ・・・・眠いよぉ~、おやぶん。」

CIMG1514.jpg


「じゃあ、寝ようか・・・ばっばくん。」

CIMG1487b.jpg

・・・ばっばくんは陰で、わ^^し日向。





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
     ブログ村へ (バナー職人B.J 作)
いつも応援クリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

コメント

可愛い!本当に可愛い!足元で寝るなんて・・・。だいたいが、漁に一緒に行くラブはばっば君だけじゃなかろうか?

ばっばくん幸せモンだな~。なんだかまめ坊が不憫になってきたな。おんなじラブなのにな・・・。

いえいえ、地団駄は踏んでおりません。お年頃の私には寒さは大敵!スキーは卒業したいけどどっつさん地方には行きたいですね~。・・・あぁ、行きたいとこ満載。
食べる物美味しいし、温泉あるし・・・有名な黒ラブ兄さんもいるし!

ええなぁー

ワンコと一緒に仕事行けるなんて、すっげぇぇーうらやましいです。
おやぶん幸せですねv-82

かわええ~!

眠~い顔のばっば君とってもかわええ~☆
ほとんど寝てるだけでも、ついて行けるだけで
嬉しいんでしょうね、ばっば君。
なんでこんなに癒し系なんだ~!!!!

漁師犬は可愛くてなんぼですね ̄▽ ̄ь
漁師と云う者も可愛くてなんぼな気がします ̄з ̄;
親方の膝枕で寝て頂きたかった・・・^ー^;
なんだか大漁の予感がします。

話を聞いてくれる相手がいると
親分も楽しいんでしょうねえ~!
ところで、ばっば君は船酔いしないんですか?
お弁当は、バッバ君の分もあるの?
気になっちまいました。。。
「ワシは飯にするよ・・・」っていうと
『カマワンヨ』とは言わないっしょ・・・
何か、おやつでも持って行くのかしら・・・

うふっ…かわゆ~い(^O^)。親分さんと一緒で安心しきっているんですねぇ。最近、犬と触れ合ってないので癒されます。
船酔いしないってすごい。さすが漁師犬。私は何度乗っても船は苦手です。理由は泳げないから(^-^;。今年の夏は、ばっば先生に特訓頼んでいいですか。

あみちゃん さま

ほんとに可愛い?
可愛いと思ってるのは飼い主だけじゃないかとちょっと不安で
疑い深いあわびです。。。
ブログの写真を見ながら、「ほんと可愛いねぇ^^」とバカ飼い主炸裂の夫婦(呆)
こんなんでいいのか~?自分?

この日はちょいと事情があって、たまたま連れて行ってたんですが
仕事にはかなり邪魔みたいですよ。

環境は違っても、あみちゃんにとっ~ても愛されて
まめ坊だって幸せいっぱいだよね~♪

お年頃って・・・!?どのへんのお年頃なのかしら?(笑
わたしも寒さは苦手だけど、どっつさん地方に行きた~い!
今日はTVで雪の祭典なんてやってるし、あっ~~~!
ゴン兄と一緒にあの雪ズボッして遊ばせてあげたいけど
ほぼ端っこから端っこ、ちょっと厳しい現実だなぁi-241

おやびん さま

可愛いのはいいんですけどねぇ。
移動するたびについてくるので邪魔みたいですよ(笑



kao さま

一日中船の上だから、ほんとはそんなに嬉しくはないかも知れません・・・
でもそばであんな顔で寝られたら飼い主はちょっと嬉しいですね^^

ワンコ好きなkaoさんも、そろそろどうですか~?
毎日すぐそばであんな顔見られますよ~(^^♪

B.J.crew さま

漁師犬は可愛いだけでもいいんですが、
漁師は稼いでなんぼですぞ~(笑、可愛いは無理~!(汗

どうも腕枕で二人ともスーピーしてそうで
大漁逃してきそうです・・・

ユミグ~ さま

んーー、船上で犬と会話してる夫を想像すると不気味です・・・
でもたぶんしてるな。。。

まったく船酔いはしませんよ。犬も飼い主(ふたりとも)に似て
神経がニブイようです(笑
ばっばにべんとうはありませんが、ご察しのとおり「かまわんよ・・」とは
言うはずありません!
おやつでごまかしてたみたいですよ~^^

きゃんこママ さま

船の上では寝てるしかないですし~(笑
一緒に釣ってきてくれるなら、お肉の一枚でもサービスしちゃうのに~

夏は毎日泳いでますから、いつでもご一緒に^^
でも救助犬の素質はまったくないのでご注意くださいね。

ばっば君の笑顔、最高(^ο^)V

ばっば君の笑顔はほんとうにかわいい~!!!!
悲しいことがあってもばっば君の笑顔を見ると元気になれます!
この年になると(って、歳は秘密ですが)、悲しいことってそんなにないけれど別れはやはり悲しいですね。

ペロくんの時も涙が溢れてしまいました。
自分の犬たちとの別れが思い出されてしまうのですね。。。
あの記事を読んだ日は仕事に向かう車を運転中、信号で止まった前のかわいい軽自動車のリアーウィンドウにデカデカと「Germanshepherd 〇、〇&〇」のステッカー。「あー、お若いお嬢さんが犬との時間を楽しんでいるんだなぁ・・・」と思ったら、若かりし頃、ラブを3頭連れて動いていた自分を思い出し、思わず涙が溢れてしまいました。あの子たちのおかげで充実した楽しい時間を過ごさせてもらいました。キラキラ輝く、私の人生の1ページです。

一昨日、その時代を共に過ごした友人との別れがあったので、とても悲しかったのでした。。。
ばっばくんの笑顔は最高v-352
ありがとうi-176

かわえぇ・・・。

うちもPCにむかってお仕事中によく足元で寝ています。
でもね、あまりに可愛くてついつい構いたくなっちゃって集中出来なくなっちゃう。
でも、飼い主冥利に尽きますな(*^m^*) ムフッ

親分も足元で寝てたら可愛いのかな・・・。
ちょっと想像しちゃったぁ。(;-_-;) ウーム
どうなの?あわびちゃん。

どっつ地方、機会があったら是非!あみちゃんと一緒になんてどう?
ちょっと濃すぎる顔ぶれかしら・・・汗
もっと近ければねぇ。

誰がじゃ!

あの!濃すぎるって誰が?・・・・あぁ、ひょっとこちゃんと親分さんか・・そうかそうか!納得!そうかもねぇ・・・・。ムフ!

Jeffママ さま

いつも、可愛い♪って言ってくださり、ありがとうございます^^
飼い主が可愛いって思うのはあたりまえだけど、みなさんにばっばの笑顔で
元気がでます!なんて言っていただけるとブログ書いてる励みになります。

大事なお友達とのお別れ・・・、悲しいですね。

ペロ君のこともそうですが、最近よく見せていただいていたブログの可愛いワンちゃんたちの
訃報が続きました。
みんなとても大事に可愛がられていて、ワンちゃんたちはきっと幸せな思いで旅立ったんだと
思っていますが、残された飼い主の方達の気持ちを思うといたたまれなくなります。愛情が深け
れば深いほど別れが辛いですね。
でもJeffママさんが言ってらっしゃるように、犬たちと過ごした時間がキラキラとした私達の人生の1ページを残して行ってくれるのでしょうね。

ばっばがJeffママさんの元気の源のひとつになれると嬉しいです。

どっつ さま

うふっ^^ どっつさんもゴンちゃん溺愛派のようですね~♪
あの無防備に安心しきって寝てる顔は、ほんとにたまらんですなぁi-178
散歩の時の笑顔もいいですし~i-178
この子たちに幸せいっぱい貰っちゃいましょうね(^_-)-☆

それに引き換え・・・。愚問です(-_-)
おやぶんが足元で寝ていたら、顔にハンカチかぶせます(笑
想像しないで~~~~


機会なくても行きたいです!
たしかに、どっつさんとあみちゃんとあわびの三人組って強烈かも~(爆
雪も溶けちゃったりして・・・

誰がじゃ!パート2

おやぶんは、確かに強烈キャラですが、
こうみえて、おっとり控え目人見知りのあわびなのよ~!(コラ!疑うなそこのあなた!)
きっと、あみちゃんには負けてると思う・・・(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

