スポンサーサイト


ついに犬雉もろとも

まコメント読んで、けっこうじ~んときたりしちょります。

再開してよかったね、また頑張りますダ。


今日はばっばくんが、頑張ります!?


いつものように林道のお散歩、ツッタカタッタッター・・・

「ほれほれ、走れ走れ、ホウホウホウ・・・・」

あわび夫人の無情な掛け声が、山にひびきます。

CIMG1844.jpg

すると、突然、ばっばくんが、猛ダッシュして・・・・・・キジです。

キジは左側の斜面を登り損ね行き場を失い、なんとばっばくん、

苦節10年、初めてキジを捕まえました、押さえ込みました。

こっちもびっくりして、写真撮りそこないこれだけ・・・。

衝撃写真

前足で押さえ込んでいるのですが、すぐにキジは逃げ出し・・

このあとそのまま、道路わき急斜面をキジとばっばくんはもろとも、

同体ではないかとものいいがつき・・・のような感じでころげ落ち、

「おーい、ばっばくん、大丈夫か~、上がってこ~い。」

CIMG1846.jpg

「へろへろへろへろ・・・・はあはあはあはあ・・・・・」

刈り取って捨てられた草がじゃまをして、道路に上がってこれません。

「わ^^し、助けに行かんからな、自分で上がってこ~い。」

貞子

「へえへえへえ・・・上がれないよ、おやぶん。」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

・・・ばっばくん、とうとう、ここから這い上がることができず・・・

CIMG1848.jpg


いったん谷底に下って、別のルートから道路に上がってきました。

やっとこさ。必死でしたよ。

助かったふぅ~


へろへろでしたよ、よろよろしてます。

目の上から血がにじみ、棘が背中に刺さってました。

へろへろ犬


「みっ、水くれ~」

水飲み場

たすかってよかったね・・・ばっばくんも・・・キジも^^


・・・これが、ブログ休止中の最大のできごとでした。







こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
     ブログ村へ (バナー職人B.J 作)
またまた応援クリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : こんな事がありました! - ジャンル : ブログ

コメント

あはは、枯れ草の中で一回落ち着いちゃってますね・笑。

こんばんは

わぁ~い!

元気なばっばくん復活ですね~。

私も何とか乗り切りながら頑張っているんです。

ブロガーの皆さんや、海から優しい力を分けて貰って。

事件は現場で起きているんだな!

シェェェェェェェェェェーーーーーーヽ( ̄▽ ̄*丿野良雉がいるんだぁ!
きじと格闘して、捕まえ・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?斜面から転落?
確かにロープがあっても摑まれないし、自力で這い上がるしかないのね。
負傷犬1ワン、大丈夫でしたか?背中のトゲといい、目の上・・・流血?( ̄Д ̄;;
次回はフン捕まえた時には是非・・・晩飯の雉鍋をUPされたし!
痛々しいのは、ごめんだ!

PC壊れてお休みしていた間に、ばっばくんは漁師犬から狩猟犬に変わっていたんですね。
でも、這い上がろうとして上がれない様子を見て泣きそうになってしまいましたよ。
それも怪我までしてたなんてi-238、島には動物病院無いんですから気をつけないとね!ばっばくん!!
キジさん、こちらでも遭遇したことあります。
京都へ行く京奈道路ってあるんですが、道のど真中に居て私思わず
「わぁ~! 孔雀だ!!」なんてi-229

私なら間違いなく絶叫してます。2年位前のまだ薄暗い朝の散歩で、茂みの中に顔突っ込んだかと思ったら、「ピー」って言ったんです。「ピー」ですよ「ピー」!まめ坊が言ったんじゃありませんよ。(わかってるか・・・)
響き渡りましたよ、私の声が!住宅街にね。「出しなさ~~~~い!!!!」
暗くて見えなかったんですが、おそらく巣から落ちちゃった雛だったかと・・。
ドキドキするやら、可愛そうなことをしてしまったという気持ちやら、入り混じってしまって、へこんでしまいました。あの「ピー」が未だに耳から離れませんな。

しっかし、ばっば兄さんはワイルドですね。さすがは漁師さんちの子だわね。次はサルか?で、鬼はだれ?・・・そういえば桃太郎もいい加減な話だっていう話を聞いたことあります。鬼は何もしていないのに、勝手に侵略してお宝ゲットしに行っただけじゃん!みたいな~。確かに!って思いましたけどね。

親分っ!(-.-)p”ブーブー

ばっばくん助けてあげてよ~!!へろへろじゃないっすかっ!!
うちもつい最近ゴンタも写真と全く同じ状態(草むらが雪に変わっただけ)で土手の途中で身動きが出来なくなって私、自分も遭難しそうになりながらも助けに行きましたよ~( ; ̄ω ̄)

KimiA さま

どーも、はじめましてです♪

あれは、落ち着いてると言うか、どうしていいか考えあぐねてるところかも・・・

間抜けなラブラドールですね(笑

浅田軒 さま

元気なお姿?拝見してまいりました。
ちょっぴり、ホッとしています。

失った悲しみは変わらないかもしれませんが、
ほんとうに、周りの方々の温かい励ましってありがたいものですね。
どうぞ、ラブちゃんのためにも一日も早くみなさんにいつもの笑顔が戻りますように!

我が家のばっばで笑ってもらえると嬉しいです(笑

がんばって~(^_-)-☆

らぶはな さま

野良雉なんて数え切れないほどいますぞ!
それから、野良って、・・・(-_-;)・・・せめて野生と呼んであげてください・・・(笑

とても人間が降りられるような斜面ではなくって、マヂであせりましたYO。
犬もけっこうあせってましたけど。。。
きっと、キジはもっとあせってたかも(-"-)

痛々しい度、流血度は、はなちゃんには負けると思いますよ(^^ゞ


「おめでとうございます♪」
ハリネズミのろうそく何本かな~(笑


 

桜ママ さま

捕まえた方も、捉まった方も、とてつもなくびっくりしたかも~!
わたしたちも一瞬何が起きたか判断できませんでしたよ(笑

勢い余って崖を滑り落ちちゃって、またまたびっくりでした(;O;)
何とか上がれる場所があって助かりましたけど、一時は、どーしよー(>_<)って!

元気がいいのはいいんですけどねぇ(汗


孔雀って・・・(-_-;)
アヒル見て、白鳥よ!って威張って言うわたしとイイ勝負かも♪


あみちゃん さま

まめ坊が「ピー」って鳴くのかと思った・・・(汗

結局、あみちゃんはピーの正体は見なかったのね。。。
「ぴー」がまめちゃんにおののき、
あみちゃんが「ピー」に慄いているころ、
きっと、ご近所ではあみちゃんの悲鳴におののいてたことでしょう(笑

冗談はさておき、あみちゃんのドキドキ分かります!私もあのキジさんが、どうか無傷でありますようにと祈るばかりです。
天敵の少ない島育ちだから、キジさんもあんなに怖い思いをしたのは初めてだったかも・・・

誰がサルで?誰が鬼かですって~?
サルもうなずき難いが、鬼はありえないでしょ~!



どっつ さま

ふっふっふっ・・・
あのシーンで、真剣にわたしが「どーしよー・・・」って言ったら、
すかさず、ばっばに向かって「俺、行けないから自分であがってこいよ!」って(-"-)

人が行けそうにないのは分かってるけど、答え、早すぎるし・・・

その点、どっつのお姉さまは逞しいですわ~i-178
ゴンちゃん幸せものね!
爪の垢、煎じさせて~

ピャーーーーーーーーーーーーーーー(((((゜д゜;((((((((((((

その突放しっぷりスパルタっぷり

さては究極のドSですな(笑)



それにしても、ばっばくんの知能・運動能力の高さ

それ以上に

生命力

恐るべし!!!

こんばんは

勝手にお気に入り登録させていただきました。

今後も宜しくお願いします。

妻も、ばっばくんの応援してます。

B.J.crew さま

戸〇式スパルタ並みかも・・・。ってもしかしてB.Jのお嬢は知らない世代か!?

こうして丈夫な体はつくられる!あなたも島でその体、鍛えてみませんか!
ラブラドール留学生、預かります♪ な~んて広告だしたら儲かるかしら(~_~メ)

この日の夜の寝言は激しかったYO・・・

生命力の強さなら、いっちゃんにはかなわんね(-_-;)

浅田軒 さま

こんなブログをリンクしていただきありがとうございます。

こちらこそ、いつまで続くか分かりませんが、どーぞヨロシクです♪

奥さまにも、「元気を出してがんばってください!」とお伝えくださいね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

