スポンサーサイト


のどかな港の風景

吹き荒れた強烈な嵐は、遠方へと過ぎ去り・・・

さあ~ぼちぼちいこか~~^^    相方❤  ^^



「おい、おい、ばっばくん、網そこいの邪魔すんなよ。」

CIMG2010.jpg


「あーあ、網に乗っちょるよ!」


「よか、よか、ばっばちゃん、エルエル。」

CIMG2011.jpg


「すまんな~、あんち~、ほら、こっちこーい!」


「へえ、へえ、へえ・・・・」

CIMG2033.jpg


ばっばくんが、駆け上がったその先には・・・


港を見下ろす、ネコの墓。

CIMG2026.jpg


反対側には、テトラポッドが波から港を守る。


ああ・・・・・のどかな港の風景・・・

CIMG2018.jpg

テトラポッドのすきまから・・・

春の、黄色い・・・


黄色い・・・なの・・・

菜の・・・・・・


なのーッーーーー?!

CIMG2015.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・

「ほら、ほら!」

「上がれんでしょうが!」

「そんなとこ行くからよ、ばっばくん。」」

CIMG2016.jpg


「あー、そこからは、無理無理・・・」

「体がデカイから、通らんよ~、ばっばくん。」

「はあ、はあ、はあ・・・ひ~助けて、おやぶん。」

CIMG2014.jpg

「ちょっと待て、写真撮るから・・・かかか^^」





こちら、ポチッとしていただくと、ランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      ブログ村へ 
いつも応援クリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : 嫁・姑の戦い*嫁姑問題 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

1  あのなんでテーマが「嫁姑問題」なのでしょうか?
2  「和菓子のあん」・・・完敗です。修行して出直します。
3  馬場ちゃんは菜の花をパクッといきませんか?うちはたまにいきます。

                  以上!

・・・らしいやねぇ~。↑(*≧m≦*)ププッ
いや・・・でもσ( ̄∇ ̄;)もジャンル「結婚・家庭生活」を
「ジャングル新婚生活」に見間違えちゃいました。(;´▽`A``
小僧は、菜の花パクッといきません・・・。馬場ちゃんは?
テトラポットくぐりで「エビゾリ」になっちゃいそう・・・勇敢な勇者・・・なのか?

ネコの墓・・・?

なんだか、すてきなお墓ですね
手作り感があって、整然としてて
公共のって事もないだろうけど、
敷地を考えると、個人的な物なんでしょうね…
昔、飼ってたモルモットが死んじゃった時
どこかに埋めてあげたいと思いましたが
場所が無いんですよね・・・公園って訳にいかないし
だいたい土が無い・・・河原の桜の根元には
お墓らしき石があるものが結構在るのも
そんな理由なんだろうなあ・・・

ほんとぉ~に、のどかぁ~な景色ですこと。
やっぱり、ギュウギュウの満員電車に毎日乗るのってヘン!だよね~
いいなーいいなーv-413

ネコのお墓のとこにばあちゃんが見えるけど、何してんの??墓当番??

ばっば君 あいかわらずタフだね♪
JB最近、突進してきて私にぶつかるのが楽しいみたいで、太ももはアザだらけだよT_T
元気なのはいいんだけどね・・・

ステキですね☆

ネコの墓・・・ステキです・・素敵です・・すてきです。
島の方々の温かい心が・・・一枚の写真からでも・・・十分伝わってきます。
犬の墓もありますか?

ばっばくんもそろそろ年齢を考えて過さないといけませんね。
桜も来週11歳なりますが、少しずつなにかしらガタがでてきました。
ばっばくんのあまりの勢いある行動にドキドキしちゃいます。

まあ、なにかあったらおやぶんが助けに行くのでしょうが・・・
あわび夫人はか弱いからだめですよ。

ぷぷぷ、ばっば君出られなくなっちゃうぞぉ~
ニットキャップマン状態だぁ~(笑)

くしんぼうのレックスも、菜の花は食べるの見たことがないなあ?

↑ジャングル新婚生活(爆)

ど~~~やちかまん事ながやけんど・・・参考までにね
馬場くんの落っこちた消波ブロックの正式名称は6脚ブロックです~
http://homepage3.nifty.com/tetratamami/block/block01.htm
テトラポッドは商品名なんですよね~

つっこまれた・・・

ヾ(>▽<)oきゃはははっ! takumaru先生に突っ込まれたぜ!
( ̄д ̄) エー「6脚ブロック」?知らんがね・・・。買ったことないし~・・・。
(゜ロ゜;)エェッ!?「テトラポッド」も商品名?(;´Д`A ```

あみちゃん

相方は討ち死にし落ち武者になりそしてまた
のどかな漁村の風景が戻ってきました。ああ。

みかんカステラ黄色いものは大好きな黄ラブですが、
菜の花は・・・さすがに食わんでしょう。
・・・いっぺん、食わせてみましょう。

らぶはなさん

顔文字使いがうまいですね。
わ^^しはせいぜい、・・^^・・くらいですだ。

ジャングルには好かんやつがいるので、
あんまり暮らしたくないですだ。

その犬はよっぽど腹へってたんでしょう、
うちの犬も食べません。

おおユミグ~さん

う~ん、やっぱ都会はねえ。
そうなんです、わ^^しも最初はこれ何だろうって・・・
相方に教えてもらいました。
ときどきおまいりにきてるみたいですよ。
ここだからできることなんでしょうけどね。
わ^^しはばっばくんとばっばの浜に眠りたい^^


じぇびお さま

そっか~、毎日ぎゅうぎゅうの電車に乗っているんだね~(-"-)
へんではないけど、田舎暮らしになれちゃったわたしたちには無理かもなぁ・・・
都会の人はスゴイぞ!!

お墓の向こうのおばあちゃんには、今は触れないでください・・・(笑

JBは、やんちゃ盛りだもんね、耐えるしかないね、それは!i-229
うちは、他の人に迷惑を掛けることになりそうな癖には気をつけてしつけをしましたよ。なんてったってデカイですから・・・
他のことは、けっこう自由にさせてます♪

じぇびおさんの無事を祈ります(笑

Jeffママ さま

んっんーーー。
おはか自体はステキなのですが、公共の場って言うのがちょっと
気になるところです。
ちなみに、「三十郎」「こころ」「大五郎」のおはかです。
でも、地元の人がトヤカク言うのを聞いたことがないので、
やはりのどかなところですね♪

ワンコ達のおはかもいくつかありますが、ほとんどのお宅は
家の敷地内に埋葬しています。
みんな、家族同様に暮らしたワンコたちとは少しでもそばに
いたいようです。(涙

桜ママ さま

おおっ~~!桜ちゃんお誕生日なんですね♪
でもママ、レディーのお歳を軽々しく公表してはいけませよ(笑
「おめでとう♪」

ほんとに何だか、こちらがヒヤヒヤするくらい元気なんですよ。
うれしいことですけどね(^^ゞ


おやぶん、、ねぇ~~・・・(-_-;)
やっぱり、いざとなったらわたくしかしら!
細腕繁盛記よ~~(笑

takumaru さま

あれをどうくぐりぬけて脱出するかを考えるのが楽しいみたいですよ。
ワンコ版ジャングルジムってとこでしょうか。
ジャングル新婚生活じゃありませんよ(笑
でもこの言葉、どこかで使えそうな気がする~~(~_~メ)

菜の花食べるのは人間くらいのものだと思っていましたが、
さすが、まめちゃんですね・・・(はかり知れませんね・・笑)


いや~、あのブロックたち、そういえばいろんな形があるますよね。
いつもはそんなこと気にして見てなかったけど、改めて考えると・・・
勉強になりますっ!!

「ど~やちかまん事」ないですよ~、おもしろいです(^O^)

らぶはな さま

はいっ・・・!takumaru先生の教えを仰ぎちょっと賢くなったかな~(笑

でも、あのブロックにあんなに種類があったなんて(@_@;)
まったく・・・これから購入予定はないものの、勉強になりますね~
らぶはな邸に一個・・・いかが?

今度、知り合いと堤防に行く機会があれば、得意げに教えてあげちゃいましょう!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

