スポンサーサイト


イカはいかん

海の中に、イカしかおらんようになったら・・・

わ^^しは漁師をやめるかもしんねえです。



「あっ、おやぶん、ほらっ、ほらっ!」

CIMG2205.jpg


「ヒット!・・・きたぞ~!ばっばちゃん。」

CIMG2209.jpg


「あれれ・・・こぶしかだ、がっくんちょ。」

シュッ・・・シュッ・・・・・

CIMG2211.jpg

「網持ってきとらんから、向こうまで引っ張っていくね。」

シュッ・・・・シュッ・・・・・

最近イカ釣りが大流行、本土からもエギング部隊がやってきます。

これは仕事帰りの地元のあんちゃん、

水イカ釣って刺身で晩酌が楽しみよ。

CIMG2216.jpg

「ほら、ばっばちゃん、こぶしかじゃい、食うか?」

シュッ・・・・・シュッ・・・

ばっばVSこぶしか


「はい、どうぞ。」

シュッ・・・・シュッ・・・・・・

CIMG2224b.jpg

白状しますと、実は・・・わ^^しはイカは苦手分野です。

夏の釣り物がない時期には、しかたなく赤イカ釣りをやってますが・・・

だから、イカで検索した方がこのブログを見られると・・・

ひじょうに恐縮します。

イカ釣り、あんましません、うまくもありません、そこそこです。

漁師の風上にも置けません・・・すんません。

あっ、いかんいかん、イカって書くとまた検索に引っかかる。

こぶしかドテッ


ばっばくんも・・・・

イカ、苦手みたいです^^

boyo~nn




こちら、ポチッとしていただくとランキングポイントがUPしちゃいます♪
       ↓ ↓ ↓
     カミカミ ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

コメント

苦手なんて言ってられません!!
イカでもなんでも釣り上げてローン返済にあてて下さい。
じゃなきゃばっばくんの鳴き声が「ローンローン」のまま治りませんぜっ!!

親分は食べるのも苦手??
獲れたばかりのイカってすんごく美味しいよね。
漁師の叔父さんの家でごちそうになったとき、とっても感動しました。
そのへんで買って食べるのと全然違うよね~。
イカのお刺身大好き~~!!

おはようございます。

昨日は船底塗料塗りを仲間とやって来て、ここ何日か早く起きていたのでまた目が覚めてしまいました。

私もイカ、産卵などで検索してここにたどり着いたのですが、ばっばくんとあわび夫人のストーリーのファンになりましたよ。
一番下の ばっばくんのコブシメを見る格好、まさしく苦手、警戒のポーズですね。

でも、イカを食べると目が回るみたいですよ、腰が抜けた様になったことが有りましたので気を付けて下さいね。

イカす親分 好き嫌いはイカんですよ
イカは生でよし 焼いてよし 煮てよしのマルチな食材なのでわたくしのオット 釣りますよ
でもイカんせん、道具キチなのでイカ1匹の単価が鯛レベルです(竿やらえぎやらなんやらかんやら・・)

あれれ!!

おやぶんさん、意外ですね~、イカが苦手とは・・。

イカほど旨味の強いものは他に無いと思ってます^^
ウチではしょっちゅうスルメイカ食べてます。安いですし。


あ~下北半島のヤリイカを思い出してヨダレが(笑

「こぶしか」って初めて聞きました。
写真みると「コウイカ」に似てますが、馬場君と比べてみてもかなりデカイですね!

イカ大好きです。頑張って漁に励んでください。

どっつ さま

おおっ~~!いいこと言ってくださいますねぇ~!
おやぶんにしてみたら、鬼嫁が増えた(-_-;)ってところかしら(笑
もっと、じゃんじゃん言って~

もちろん、ぜったい食べませんよ。
イカ・たこ・エビは大嫌い。犬じゃありませんよ。
彼曰く、あれはぜったい宇宙人なのだそうです・・・

この辺では、アオリイカがよく釣れます。
新鮮なイカのお刺身って、甘くて美味しいんですよね(^^)/
日本酒が合いますな~i-270

浅田軒 さま

何だか楽しそうな塗料塗りだったようですね(笑
船底塗りなら、旦那よりわたしの方が腕はイイかも♪
ムラなく適度な厚さでがポイントです!

そーそー、イカからこんなブログにたどりついちゃた浅田軒さんには
申し訳ないことです。。。
イカの話なんて滅多に出ないですね、はい・・・

でも島の人はイカ釣り好きばかりで、あちらでもこちらでも毎日みかけますよ。
仕事帰りにちょと釣り、夕食後にまたちょと釣り、と手軽なのも魅力なのかも!
イカ釣り好きの浅田軒さんにはたまらん所かもしれませんね。
この辺は、アオリイカ釣りが主ですね。

ばっばは臆病者なので、動くものには何でも腰がひけちゃうみたいです(-_-;)

keron さま

ぷっぷっぷ~^^ 分かる~、買って食べた方が安くつくんじゃない?の気持ち(笑
でも自分で釣った獲物を食べるってのが醍醐味なのよね~♪
ダーリンにがんばって家族の食費浮くぐらい釣ってもらってね~(^_-)-☆

イカは宇宙人だと言い張って、ぜったいに食べませんよ・・・

柴太郎 さま

柴太郎さんが、イカ好きと知っていたなら
イカ釣りに連れて行けばよかった・・・と後悔していますよ。
嫁も、イカたらふく食べさせてあげればよかった・・・と後悔しています。

今度は是非、イカ食べ放題ツアーでお越しください。

おやびん さま

おやぶん曰く、甲イカ南バージョンだそうです。

わたしは、甲イカだと思うんですけど・・・

漁師一家では、ちょっとした論争中(-"-)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

