スポンサーサイト


カヌー犬ガク

わ^^しらもそうです。

イメージしたのは、カヌーイストの野田ともすけさんが、

カヌーに乗って川を下るときに、カヌーの舳先にちょこんと

座っていた、カヌー犬ガク。・・・カヌー見学じゃありませんぞ。(先手)


漁師犬は、網やロープを引っ張って漁師さんのお手伝い・・・って

そんなの別にせんでもいいけど、一緒に沖に出られたら最高。

船のへさきにちょこんと座っていてくれたら・・・・ああ、それだけで。

CIMG2272.jpg


そんな、イメージ通りにはなかなかどうして、

カヌーは小さいから、動きまわることができないけれど、

ばっばくんは、漁船のおもて~とも~右舷~左舷~ブリッジ~

うろうろうろうろ、あっち行きこっち行き。

「おっとっと・・・・・」  って、こんな感じ。

CIMG1727.jpg

テグスや釣り針、イカスッテ、ローラー、電気ショッカー、・・・キーッ!

船上は危険なものばかり。

だからあきらめました、犬の耳にはエンジン音もうるさいし、

CIMG2002.jpg


もー!、じっとしててちょうだい!  って感じです。

CIMG1721.jpg



昔、椎名誠さんのトークショーで、カヌー犬ガクを見ましたよ。

おりこうさんで、ふつうだった。

でも、カヌーに乗ったら輝くんだろうなって思った。

ばっばくんも、そこらへんで会ったら・・・


「え~」・・・「ふつう~」・・・「びみょう~」・・・・・カッカッカ

CIMG1694.jpg

海で素もぐりさせたら、けっこう輝きますけどね。^^


シケですよ、帰ろうか、ばっばくん。

CIMG1626.jpg

でも、ばっばくんはひきこもり漁師だったわ^^しを、

もういちど、海に連れ戻してくれた。

カヌー犬ガクのようにはなれんかったけど、

「感謝してるよばっばくん・・・しのびねえなあ」

CIMG1616.jpg

「かまわんよ、・・・おやぶん、カカカ・・・・^^」




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
     ブログ村へ (バナー職人B.J 作)
いつも応援クリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

コメント

あぁ~~~~~!悔しいぃ~~~~~~~!
先手!ときたぁ~~~~~~~!

4月から高校生になる長男が小学生だった時に詠んだ駄洒落を一句(?)
「遊歩道と言うほどの道じゃない」・・・富山県の立山に行ったときに「遊歩道」いう看板を見て「ボソっ」とつぶやきました。・・ちなみに長男の名前は「シロー」ではありません。でも、帰国子女よりも日本語が下手で、喝舌が悪いのでしょっちゅう「イラっ」とさせられます。(ハイ!ここで「ちょっちゅね~」って二人で揃って言ってください。)

・・悔し紛れにぐだぐだ書いて見たんだわい!

おやぶん、、、ひきこもり漁師だったんですね。。。
海に連れ戻してくれたばっば君!最高です!!
なんて素敵な子なんでしょうT_T よかったね、あわび夫人♪(なんかこの言い方照れる^^;)

2代目JBはものすごく聞きわけのイイ頭のいい子で、もしかしたら我慢してたのかも・・・
と考えると悲しくなります。
3代目は2代目ができなかったイタズラとか、シカトとか、暴れるとか、咬むとか・・・を
かわりにやってるんだよねーきっと。 と彼と二人でよく話します。
だから、“きかんたろ”でも、いてくれるだけでいいや♫
ばっば君も長生きしてね~~~

あみちゃん さま

あみちゃん封じ、成功??(笑

鼻血小僧ちゃまもなかなかやるのぉ~、
しっかり母のDNAを引き継いでるぞ!
その一句に「あわび夫人賞」を授与いたします^^

じぇびお さま

人生紆余曲折(笑
漁師始めたばかりの頃はいろいろありましたね~
みんなもそうだと思いますが、やっぱりばっばとの出会いは大きいですね^^
幸せの黄色い犬です♪

2代目JBは、きっと我慢なんかしてなかったと思うよ~
二人に愛されて幸せいっぱいだったんだろうな。
今もそばにいて、きかんたろのJBを見ながら笑ってるかも(^^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

