スポンサーサイト


おそろし

この花のような動物です。

爬虫類です。 にょろにょろします。

CIMG1948.jpg

言葉に出すのもいやなんです。

それが出たら、もう山には絶対に行きません。


イカ柴用の柴(木の枝)を切りに、漁師みんなで山に入る時と、

お客さんが来て、しかたなしに展望所まで案内する時以外は、


こんりんざい、てんちがひっくりかえっても、絶対に山には行きません。

CIMG1949.jpg

もし、そうなったら、

急いで海のブログに転じます、吟じます、テゴマス。

冬が来て、それが冬眠するまで、ずっ~と海ブログになります。

CIMG1982.jpg

なさけないねえ。

こわくないよ。

ええとしこいて。

それでも男か。

・・・・ああ、なんとでも言ってください。

CIMG2334.jpg


「あっ、」

「おっ、おやぶん!」

「なっ、なに~・・・出たのか?」


「にっ・・・逃げるぞ!」

どっから来たの?




「わっ!」

北朝鮮



・・・どっかから飛んできた風船でした。


「こっち見てたよ^^」

そんなあほな

またちょっと寒くなったので、もうしばらく山に行けると思います。





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
     ブログ村へ (バナー職人B.J 作)
いつも応援クリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : なんだコレ!? - ジャンル :

コメント

花ですけど、これがあるってことは・・・おやぶんさんには危険地帯ですね。
何故かはあえて書きませんけどぉー でもぉ 都会の人は知らないと思う。。。

海でも山でも、ばっば君の姿が拝見できるだけでイイのです^^

にょ〇より、山の中に突然顔のある風船を見かけた方がビックリするわ!!
4番目の写真のばっば君、ビーム出てる?

あの植物は確か・・・にょろ草、違った○○○草でないですか。

山は新芽が芽吹き、樹木には花が咲きいい季節がやって来ます。
なが~い棒を持って音をたてながら歩けば大丈夫ですよ。。。なんてね。

うーん、親分はにょろにょろぬるぬるぐにょぐにょ系がダメなのかしら?
イカとかタコもダメなんでしょ?
とくににょろはどんだけ嫌いなのよ~~!!・・・( ̄  ̄;) っていうくらい嫌いっていうのが今までの記事を読んでてよ~くわかります。
何かトラウマでもあるんですかね??謎だわ。うん。

あ、私はよく貝についているにょろ(ゴカイっていうの??)無理です!!

気を強く持ってお読みください

親分様  ごめんなさい
寒くなったからと言っても 
もうすでに目覚めてしまったせっかちな奴もいるとです

もう山に入らん方がいいと思います
諦めてください  海ブログへの移行の準備始めてください

おったどーっっ  草むらにおりましたぞーっっ

安心してください 写真撮ってないから

じぇびお さま

都会暮らしでは、この花にお目にかかるのも久しぶりなのでは?
島のこの花は、私たちの故郷より少し開花がはやいようです。
そういえば、子供の頃からあの花って怖がられてたような・・・

ねっ、ねっ!あの風船びっくりでしょ!
でもその日の昼にはもうなくなっていたんです。
そんなに風の強い日でもなかったのに、どこから来てどこへ行ったのか
摩訶不思議~~(@_@;)

桜ママ さま

よくご存じですね~。そうです、〇〇〇草です。紫です。
わたしの地元ではもっとおそろしい名前で呼ばれていましたが
ここで披露すると後ろから鉄拳が飛んで来そうなので止めておきます(笑

山の木々が芽吹く時のあの緑の香りが大好きです♪
島の小さな山は、もうほとんど衣替えが済んでしまいましたよ^^
桜も入学式までもってくれるといいのですが・・・

桜咲くでしたよ~

どっつ さま

トラウマ大有りみたいです。
ずっと以前に書いたことがあるのですが、
病床でみた夢の中で、カエルの自分が蛇に襲われたらしい。
(ちょっと端折りすぎましたが、そんな感じの話・・・笑)
それ以来、彼の天敵みたいです。

ゴカイ、わたしも苦手~~(>_<)
にょろちゃんより、とにかく虫系の方がダメだな・・・
毛の付いたお方など、お目にかかっただけで鳥肌が(ToT)/~~~

keron さま

keronさんの所はよく出没するようですね。

あまりビビらせないで~。
草藪がカサッと言っただけで、「ビクッ~!!」なんですから・・・(-_-;)
その驚き方、尋常じゃないんです。みなさんにお見せしたいわ~(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

