

新鮮魚小売の図

かしあみ(磯刺し網)に掛かった魚を外しています。

ばっばくんは、この作業を見るのが大好きです。

大好きな船


「おーい、ばっばく~ん、おおしきが着いたぞ~。」

なんですと

ぞろぞろぞろ・・・・・

大敷き網(大型定置網)の乗組員、漁協の職員、

スーパーの軽トラ、寿司屋の大将、旅館のラッシャー板前、

民宿おかみラジバンダリ、くろねこの担当者もラジバンダリ

シロ、山下シロさいなら、しょんべんネコこころ2号、

やじうまもたくさん混じって、みんな魚がお目当てよ。

CIMG2282.jpg


わ^^しら、釣りの漁師はそれより先に水揚げします。

おおしきとかち合わないように、早い時間に済ませます。

CIMG2281.jpg

おおしきの水揚げは、魚の種類も豊富で量が多いので、

みんな魚を求めて殺到します。小売もやります、誰でも買えます。

買えますが・・・・・・・本土行きの魚運搬船の出航時間があるので、

「いらっしゃいませ、こんにちは、ご注文をどうぞ、スマイル^^0円。」

そんな悠長なことは絶対になく、眼が血走り怒号が飛び交う戦場よ。

選別、計量、箱詰め、氷打ち、パーチ、えーい、邪魔だ、どけどけ~!

CIMG2288.jpg

ばっば島名物、魚の小売、お目当ての魚は自分でつかめ!

ばさまに負けるな、急げ急げ、根性ないと買えません^^

観光客もたまに買いに来るけど、「あのう、すいませ~ん・・・」

とか、言ってるうちに水揚げ終了、魚はなくなりますだ。

CIMG2289.jpg

さすがのばっばくんも、腰が引けてます。

CIMG2292.jpg


ばっばくん・・・ネコにも腰が引けてます。

ねこにまける

だめだこりゃ^^




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
         ↓ ↓ ↓
      ブログ村へ (バナー職人B.J 作)
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 美味しいもの - ジャンル : ライフ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

桜ママ さま

ありがとー♪
がんばるぞ~~(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

