スポンサーサイト


素もぐり犬始動

それは、わ^^しが小学校3年生の頃の悲しいお話です。

行っていいかおやぶん

「吾助くん、ウサギ飼うかね?飼うならおじちゃんが持ってくるよ。」

「わーい、飼う、飼う、COWCOW、うさぎ、うふふ、・・・ゴルゴ。」

父の友達のおじちゃんが、白いウサギを2匹持ってきてくれました。

「うちにはウサギがいるんだよ、みんな見においでよ。」

海の偽ウサギぴょーん

友達がいっぱい来て、庭でウサギとぴょんぴょんぴょん。

道端の草をとってきて食べさせたり抱っこしたり追っかけっこ。

しかし楽しかったウサギとの日々は、たった数日で終わりました。

だんだん沈む偽ウサギ

カゴの中のウサギのフンを掃除しなかったので、

「吾助、お前が飼うって言うたんじゃろが!」と

父が激怒して、ウサギをおじちゃんに返してしまいました。

学校から帰ったら、もうウサギはいませんでした。

気が短い父でした。・・・・・・・さようならウサギさん

水没した偽ウサギ


あっ、黄色いウサギが帰ってきました。

海中から生還しました。

ぐふぐふ


「もういっちょ、行っていいか~、おやぶん。」

もっともっと

今年も、いよいよ、

素もぐり犬ばっばくんの、

スイッチが入りました。

顔を見ればわかります^^。

カチッ!






こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      ブログ村へ (バナー職人B.J 作)
いつも応援クリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

ついに、ばっば君の海がやってきましたね~
それにしてもお見事!
きっとぐるんぐるん回ってるんだろうな!

↓ありゃりゃ、ラーメン屋を目の前にして食べれなかったとは・・・・
きっと"あわび夫人の呪い"かも(笑)
ぷぷぷ、副会長はラーメンよりもやっぱ島美人ですかっ!

稚魚の買い付けって直接買い取りに行くのかぁ~
ばっばくん!放流したのとっちゃだめでぇ~~!

うはぁっ!こっちは雪が降ってガクブルな日々だったというのに・・・。
ばっばくんはもう素潜り始動ですか(驚)寒くないの~??

子供の戯言なんてあてにならないからね~。
「自分が世話します」な~んて、どうせ最初だけなのよ。
自分もそうだったし、親分もそうだったみたいね。笑
お父さんが怒るのも仕方ないっす。

うちは両親も動物好きだったので、色々と飼っていましたが、犬とうさぎはいなかったなぁ~。うさぎって飼いやすいのだろうか?

猫・あひる・九官鳥・インコ・文鳥・カナリヤ・シマリス・・・・こう見ると、うちの親って鳥が好きだったのか??私は猫しか世話してませんでした。

絶対にあると思います!スイッチ。どこかに隠しているんです。スイッチ!

子どもらにも欲しいと思いました、スイッチ!今もですけど・・・。

2枚目の写真は初めてみた人は???な感じかも・・・。楽しそうでいいやね~。
かなづちな私は羨ましいぞ、ばっば君。
ついでに、おぼれてるのか、泳いでいるのかわからないまめ坊にも教えてやって欲しいな~。あぁ、同じラブなのに・・・・はぁ・・・。」

ばっばくんの海!始まったのねえ。
いいなあ。セヴンにも、頑張って海見せに行かないと。。。

気持ち良さそう

ばっばくん、楽しそうですね。

上がってきた時の気持ち良さそうな顔、何とも言えない写真!

今年の夏もたくさん潜って下さい。

いよいよ ばっばくんのシーズンが来ましたね。
今朝 TVで黒ラブちゃんがやはり素潜りしてるのを主人と見てました。
「ばっばくんだって凄いんだよ!!」といきり立つ私に主人は
「はい はい 判ってますよ。 なんでそんなに君がムキになるの?・・」

ばっばくんにところへは地元TV取材に来ないんですかね。
人気犬になる筈・・・・・で、あわび夫人はばっばグッズ販売とか。

タイトルなし

おおー もうし始動したのねー
でも・・・ 海からあがってからの洗いが寒そうだわ。
ばっば君はなれたものかっ!寒かったら入らんもんね^^

↓まだ営業してるよ♪ 白濁とんこつ味だよ~ 四角い麺で、やわらかい・・・
説明すると美味しくなさそうなんだけど、食べると、アレッ?けっこういける?
たま~に食べたくなるんだけど、東京には似たようなラーメンはないのよねー
博多や長浜とかはいっぱいあるけど、〇〇ラーメンはあまりないの。。。
でも、喜楽さんのは〇〇ラーメンとは違うかものかな?
あっ!もう慣れたけど、東京のラーメン屋ではサービス漬物はでてこないゾ 残念です(T_T)

海の男!ばっばくん 活動開始! 

takumaru さま

この何日かはこちらも冬に戻っちゃったかと思うくらい
寒かったのですが、GW中は暖かくなりそうなので
本格的なばっばの季節がやってきそうです♪
観光客相手に、素潜り自慢でもしちゃいますか!(笑

もちろん!一人で美味いもの食べようものなら呪っちゃいますよ~

島美人と副会長の居眠り姿をみていると、平和だな~って
つくづく思っちゃいます^^

稚魚は本土まで、地元の漁船で迎えに行くんですよ。
うちの夫も一応「若手」なので、こんな時はいつも駆り出されていますよ^^

どっつ さま

けっこう吹雪いていましたね~(ToT)/~~~
確か、タイヤ交換したばかりではなかったかしら・・・

ばっばも、本格始動までは行かないのですが
暖かい日は、すたこらさ~って海に入っていっちゃうような
季節になりましたよ^^

子供の戯言、いまだに治ってないみたいなんですけど(ーー゛)
まあ、ばっばとの付き合いはちゃんとやってくれてるので
良しとしておきますか~

うちも親が動物好きでいろいろ飼ってましたよ。
鳥といえば、カラスを3羽飼っていたこともありましたよ。

リス飼うのに、憧れていたなあ~

あみちゃん さま

そのスイッチの使い道は、「切る」使用?
あみちゃん家の坊ちゃまたちは、おとなしそーで
賢そーなイメージなんだけどな~。
あみちゃんはスイッチいっぱい隠してそー(笑

あみちゃんがかなづちだなんて・・・その弱点忘れまじ~!
えっ!?ホントは金槌のように強い女ってこと?

四万十川で爆泳大会できたらいいのにね~^^




JustWan さま

今年も、ばっばの大好きな季節に突入です♪
セブン君が今年も海や川で、元気に泳げますように^^

浅田軒 さま

やっぱり、海が大好きなんですよね~
水を得た魚状態です^^

島で暮らす運命の犬だったのかも(笑

毎年、同じような写真ですみませ~ん。。。

桜ママ さま

同じ黒ラブちゃんかどーかは分かりませんが、
以前TVで見た沖縄の黒ラブちゃんの潜りはすごっかた・・・
まだまだ、ばっばも修行が足りませんね。(ーー゛)
あっ!でもたしか、トルネードはしていなかったような。

桜ママったら、まるで親戚のお姉さんみたいですね(笑
でもそんな風に言って貰えるのって、とっても嬉しいです!
ありがと~^^

ばっばグッズですか~?きっと桜ママしか買ってくれないような気が・・・

何年か前に地元のニュース番組のエンディングで、流れたことがあります
(今日のワンコみたいな感じです。)
その時、冬だったので残念ながら素潜りは披露出来なかったんですけど(~_~メ)

じぇびお さま

行きは良い良い、帰りは怖い・・・みたいなぁ~^^
やっぱり、水道は冷たいようです(汗
でもね、お風呂場が嫌いなのでしょうがなく・・・
お湯だと気持ちいいのにね~
お風呂嫌いは夫に似たのかも(笑

ん~~、やっぱり喜楽さんの味が思い浮かばない・・・
のですが、お店に入った時の匂いが脳裏に・・・
今度、実家に帰ったら、チャレンジしてみますか(~_~メ)

はなケンママ さま

一足お先に、海の男、行かせていただきます♪

今年はケント坊ちゃまも、「脱!見せかけ海の男」(笑
得意げに泳ぐ顔を楽しみにしておりま~す^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

