スポンサーサイト


ああ防寒着

ばっばくんの素潜りスイッチが入ったとたん、

急に真冬のような寒さになって、

海を渡る風の、その冷たさといったら、あーた。

もう洗濯してあるからと、防寒着を着ることが許されず、

凍える漁師がここにいます、・・・・・・・おーお。

「おーい、ばっばく~ん、寒いからもう帰ろう。」

ソンドンヨリ

消波ブロックのばっばくん、悲しそうです。   

CIMG2853.jpg

「あーあ、今日は泳げないのか・・・」

・・・天を仰ぐばっばくん。

CIMG2856.jpg


それでも無理に泳ごうとして、保安庁に追われ、


「ひえ~ひえ~ひえ~ひえ~・・・・」

CIMG2859.jpg

「はい、そこの犬、本日は遊泳禁止ですよ、止まりなさい!」


「う~~~~・・・・何を言ってるのか~・・・・・」

CIMG2861.jpg


「聞こえないじょー!」


ひよひよひよひよ~~~~


CIMG2862.jpg


「はいはい、じゃまた山に逆戻りね、ばっばくん^^」


「あ~あ・・・・・・・つまらん・・・・・・・・・・・・」

きついかわいい


今日からやっと少し暖かくなってきそうです。





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
     ブログ村へ 
いつも応援クリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : 30代のライフスタイル - ジャンル : ライフ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

寒そうなお空。
お上や保安庁にも逆らわないのが無難、無難^^

ばっば君残念。GWは晴れが多いみたいだから素潜り犬復活かな?
山も楽しそうに見えるけど、やっぱり海の方がいいのか~

最近のJBは悪戯がかなり減りました。おりこうさんです。親バカかな(汗)
散歩で出会った人々に「おりこうさんだね~」と言われて頭なでられると得意顔!
ばっば君はなんて言うと得意顔する?

正確に申し上げておきますと、「泳げない」のではなく「息継ぎができない」のでございます。・・あ、やっぱり「泳げない」のか・・・。

あとね、〆ちゃんの想像は当たっているとも言えるし、当たってないとも言えます。
ガキ二頭はやんちゃ坊主ではありませんが、「決して」「断じて」賢い子ではありません。そこんとこが腑に落ちないのよね~。このアタクシの子なのに・・・。

でも、最近意外なところが似てきてることが判明!「長男は毒舌を吐く」らしい・・・。
困った・・大いに困った・・・。どうしよう、〆ちゃん・・・。

ほんと暑いと思えば寒い‥わからないお天気でしたね。楽しみなゴールデンウイーク。海に向かってレッツゴー。ばっば君と思いっきり遊べますね。海で遊ぶときはケータイを落とさないようにご注意くださいませ。新しいケータイまだ使えないよぉ(∋_∈)

ソンドンヨリ(爆)

ぷぷぷ、お掃除魔人さまに冬物はキチンと片付けられちゃったが~やね!
家はまだ何処かにぶら下がってますよ~(笑)
もうそろそろ片付けんといかんね・・・・

残念ばっばくんは泳げなかったかぁ~
でも耳がそんなになるくらい風吹いてたら・・・寒いでしょ!
南国土佐もホントに寒かったじょぉ~

ここ数日、寒い日が続きしっかり風邪をひいてしまいました。
咳き込むたびに「i-280じゃないよね!」と言われ、マスク買いに走りました。隠すよう?にあった1箱Get! もうどこも品切れ状態ですよ。 
娘家族は昨日Hawaiiからの帰国でしたし、心配尽きません。
連休はマスク持参で遊びに行くなんて怖いです。
その点、ばっば島はまだまだ安心ですね。
ばっばくんのお耳ひよひよ~~に笑いを誘われてi-179

じぇびお さま

おかみには何故か逆らいたくなりますよね(笑
何も咎められることなくっても、パトカーとすれ違うとき
ドキッとすることってありませんか?(意外と小心者・・・呆)

今度のお休み期間は天気に恵まれそうです♪
山はもうジャングルの一歩手前って感じだから
大好きな海コースです^^

ばっばは、言葉とか頭なでるとかではあまり反応はないですよ。
自己評価の自己満足です。変わった犬です(~_~メ)

あみちゃん さま

うっ、ひゃひゃ~、それってうちの夫と一緒だよ~(笑
子供のころ、泳ぐスピードはけっこうあったらしいけど
息継ぎができないため、息の続く所限定だったみたい(-_-;)

浮けるなら、シュノーケリングは楽しめそうですね。
ラテン系の水着で、遊びにきてね~(^_-)-☆

恐るべしDNA。。。あみちゃん、それはジタバタしても無意味ね。
確実に受け継がれ、またその後世にも・・・
何年か後には、毒舌をはく孫があみばあちゃんと・・・(きゃあ~~i-282

歳を重ねるごとに親に似てくるって言うからねぇ~(笑

きゃんこママ さま

携帯ちゃん、ご愁傷さまでした(~_~メ)
連休前に、とんでもないアクシデントでしたねぇ~
はい、はい、きゃんママを教訓に気をつけま~す(笑

今頃は、ご自宅でワンコたちと久しぶりのスキンシップに
頬がゆるんでるんでしょうねぇ^^
楽しい連休を~(^^♪

takumaru さま

「ソンドンヨリ」気づいて貰えて大喜びしてますよ。
やっぱり、takumaruさんですねぇ(笑

何だか、すっごく悪妻っぽい・・・m(__)m
事実なんですけどね・・・
でも、防寒着きるほど寒くはないんですよ!
体を甘やかしちゃあいけません!
薄着で鍛えて、しっかり節約!です。(汗

連休はお天気安定しそうですね。
REX君も四万十で爆泳三昧かな^^

桜ママ さま

お見舞い申しあげます。
私も、この気温の変化に体がついていけなくって
まだ完全に風邪が抜けません・・・
桜ママもこじらせないように、気をつけてくださいね。
連休は、自宅療養ですよ!(笑

離島漁師一家は、毎日海三昧の予定ですよ(^_-)-☆
ばっばと一緒に過ごせる時間がたっ~ぷりあるので幸せです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

