スポンサーサイト


きこり漁師

「ひゃ~、こんなジャングル・・・・なんか出たらどうすんの?」

「わ^^しは、ここから見ちょくから^^」

CIMG2824.jpg


「漁師が~木~を切る~・・・・」

「へいへいほー、へいへいほー・・・」

CIMG2829.jpg

縄で縛って、たくさん船に積み込みました。

これを海中に投入すると、たくさん卵を産み付けに来ます。

産卵が終わった頃には、木が腐って海の栄養分になります。

エコですよ、環境にやさしい産卵礁ですよ。

CIMG2835.jpg


主に、こやつが卵を産み付けに来ます。

検索に引っかかったらいかんので、名前は出しません。

水揚げされます


こんな人工の産卵漁礁もありますだ。

CIMG2845.jpg


「たのむで~、みなのしゅう~。」

「わ^^しゃあ、あんまり釣らんから行かんけどな~・・・」

CIMG2838.jpg


「アオリイカ、たくさん増えればいいね、おやぶん^^」

「あー・・・こらっ!名前言ったらいかんよ、ばっばくん・・・。」

ばっばくん

「も~・・・検索に引っかかるっちゃわあ~^^」




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      じゃんぷ ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : 季節を感じる - ジャンル : ライフ

コメント

そうそう、イカでひっかっかって

ばっばくんのファンになり申した。

写真のもでっかいですねぇ、釣りに行きたいなぁ~

環境にやさしいことは人にも優しいってことだよね^^
たくさん増えればいいね、ばっば君♪ ばっば君は食べないかっ。
飲んべえ夫人にとってはタウリン豊富食材ですもの。 いっぱい増えればいいよね~

ばっば君なに拾ったの? 嬉しそうな顔だこと(長閑)

それにしても・・・貝。。。 気持ち悪かったわ。。。

もう出るかもよ~

ぷぷぷ、デンジャラスゾーンには入らなかった?(笑)

こっちの海でも○○の産卵場の為に同じような事をしてますよ~
○○美味しいのにね~~~

↓おやぶん節炸裂の記事じゃないですかぁ~(笑)

今日はゴンタにお祝いコメントありがとうございました!

あれ?たしか親分ってイカが苦手だよね?(´、ゝ`) フッ
たくさん増えちゃって大丈夫~~??
犬もイカは食べれないし・・・・
増えて嬉しいのはあわび夫人??(*´-ω・)ン?

浅田軒 さま

変なところで引っかかっちゃて、どーもすみませんm(__)m 笑

写真のイカは中くらいでしょうか、
堤防でも、時には3キロ越えが連れてますよ^^

じぇびお さま

まあ、環境に優しいと言えばそうなんだけど・・・
ホントは、こんな木なんか沈めなくてもいいくらい
海藻がはえてくれるのが理想なんです。
でも、それもほとんど望めそうにありません。

イカは嫌いじゃないけど、一人分って料理するのが
面倒なので、あんまり食べないんですよ(~_~メ)

なんだろね~、ゴミを拾って悪いことたくらんでる笑顔だよ(^_^;)

takumaru さま

いや~、あの伐採場所は小川沿いで
かなりの危険ゾーンなんです。しかもやばいやつが・・・
たぶん、離れたところでごまかしてたと思いますよ(-_-;)

ご協力ありがとうございます(笑
あれは、地球外生命体なんだそうです。。。

takumaruさんも↓有りなんですね~
オヤジさん系には受け入れられるのか・・・(笑

どっつ さま

元気なゴン兄さん見てると、こちらが嬉しくなっちゃいます^^
お互いご長寿めざしましょうね!
でも・・・でも・・・
モザイクの下が気になる~~~(>_<)

そう、そう。イカは宇宙人ですから逆襲を恐れているんです。。。

イカは嫌いじゃないけど、自分の分だけ料理するっていうのが
面倒であまり家では食べないんです。
ずぼら主婦って呼ばないでね~汗

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

