スポンサーサイト


引っ越し

ブルトーザーと書くつもりでした。

書く前にT・REXな毎日を見てよかったです。

またつっこまれるところでした^^


「おやぶん、ぼくのウンポコ山がなくなってるよ。」

バック・ホウがたった一日でウンポコ山を切り取っていました。

ばっばほう

ばっばくんは、この林道、下から登ってきてちょうどこのあたりで、

よくウンポコをします、だからわ^^しらはウンポコ山と呼んでいました。

「もうちょっと上の方まで我慢するんだよ、ばっばくん。」


朝の散歩はまだ涼しいので、こうやって林道を走らせています。

でも、気温が上昇する午後以降は・・・

CIMG3007.jpg

「つっ・・・・・・・・」


「ついに・・・出たよ。」


「長~いのが。」

CIMG3002.jpg

ひ~~、おぞましいものが、とうとう出てしまいました。

日射しでアスファルトが温まっているので出ていたのでしょう。

~‘:~ふっ、ふるえが;、~とまりません。

「ひぃ~~~~、こわかった~。」

CIMG3008.jpg

「もう、いやだ~、これから毎日おびえて暮らすの~」

「ガサガサ音がするたびにびっくりするよ~」

「こわくて夜も眠れないよ~」

「ごはんものどを通らないよ~」

「にょろにょろがいないところに引っ越そうよ~」

CIMG3009.jpg

「・・・おっ、そうか、ばっばくんも、そう思うか!」

「よしっ!」

「ばっばくんがそう言うなら、しかたがない・・・」



<大昔、大陸と陸続きでなかった隆起サンゴ礁の島>に、

 引っ越そう・・・さいならにょろにょろ。



「どこいった~、にょろ~~。」

CIMG3006.jpg

「探さんでいいよ、もう引っ越すから・・・」




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      カミカミ ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : 悩んでいても何も始まらない - ジャンル : ライフ

コメント

一枚目の写真を見て、「あれ?またtakumaruさんちに来ちゃった?!」と思ってしまいました。自分のすることに自信がもてなくなっています。危ない、あぶない!

にょろ~がいないところですか・・。確かに探すの大変そうですね。ここいらだって、昨年は道端にいましたもんね。地続きじゃなかった隆起珊瑚の島に、クロネコさんは荷物を運んでくれるでしょうか?
そういえば、さっき「ケムンパス」にそっくりの毛虫を見ました。我ながら「ケムンパス!!」ってすぐに固有名詞が出てきたときは、「超!古!」って一人突っ込みを頭ン中でしちゃいましたが、ここでならわかっていただけそうなので、記しておきます。

はなケンママも今日、すごいのを発見しました!
私を見たら逃げました。
出来れば会いたくないです。。

「ついに出たよ・・・・長いのが」ってウンポコさんの事かと思いました。(^^;
でも、ウンポコさんはガサガサいわないよね・・・。汗
ん~、でもどこへ引っ越せばいいんでしょ?南極?

ウンポコ山を切り取ってなにができるの?

やっぱり嫌いな人は出会ってしまうのでしょうか?
私、全っ然平気なんだよねー 自然界ではもう何年も見てないなぁ~ 何十年かな。。。
ばっば君は大丈夫なのでしょうか。 噛みつかれなかったら大丈夫だよね^^

おやぶんさん、ご飯はちゃんと食べて、大漁お願いしますe-246

わァ~~ニョロ~~出ましたか・・・・・
我が家の桜の額ほどの庭にも、汚い色したトノサマガエルが
道路挟んだ田んぼから引っ越してきました。
連日連夜 カエルの合唱で賑やかになってきましたが
これがまたニョロのお食事になるので困るんです。
そろそろ我が家もホームセンターでニョロ回避剤買ってこなくては!!
ばっばくん~ ニョロ見つけたら逃げるんですよ、巻きつかれても
おやぶんは助けてはくれませんからね。

なんか重機がありましたけど!!どこで撮影したのか!!

にょろ最盛期を迎えていますよ  うふふふ
なんと シータの行きつけの公園、木登りにょろがいるんですと
散歩で出会うお金持ちそうな奥様が昨日見たって言ってましたぞ  うふふふ

ところでそのユンボ どうやって離島に運んだでしょう?
船に乗ってきたですか?

あみちゃん さま

一発目がダブルなんて、光栄ですわ~、運命ですわ!(笑

自分のしたことに自信がないこと、あるある!ってより増えてきたような…
ばっばに餌あげたかどうか分かんなくなることが…
(本人に聞いてもノーコメントだし、まだ食べてませんって顔するし)

ニョロもこんなに敵対視されると、ちょっと同情しますねm(__)m

いやぁ~あみちゃん、ごめんなさいね~(~_~メ)
〆ちゃんには、何のことやら…
第1次のテレビ放送時は、まだ生まれてなくってよ~、オッーホッホホ!
でも、安心してください、夫はこのコメントを読んだあと
すぐに「ケムンパス」をノートに書いてましたよ。
ちなみに、わたくし夫から「デコッパチ」と呼ばれてます。。。

はなケンママ さま

はなケンママさんは、「あ~れっ~!!」って叫んだのかしら、
それとも、ホントに顔見て・・・(ーー゛)

ニョロの前だとケントマンもビビるのかしら?
探検家ですから、気をつけてくださいね~

どっつ さま

たしかに・・・、あの文章のながれからいくと
出てきたのは〇〇〇と思えますね(笑
ちなみに、毎日快適、健康〇〇〇です!(失礼(-_-;))

草むらが「ガサガサッ」っていうだけで、あのビビり方。
一度お見せしたいです!もう爆笑ですよ(^O^)

やはり思い切って、うんと寒い所しか・・・
ひとりで行ってもらいましょう(-"-)

じぇびお さま

島でトンネル工事が始まるので、その土砂置き場になる予定です。
あの、山食い怪物と同じ大きさ位の小山が一日で無くなりましたm(__)m
うっ・・・、悲しい・・・

そうですね!嫌いな人ほど遭遇率は高いのかも!
必要以上に警戒して見るからね~

おととしは、ご近所のワンちゃんが足を噛まれてたいへんでしたよ。
やはり、気をつけていないとダメですね。

桜ママ さま

カエルくんたちの季節なんですね~♪
島では紫陽花が見頃を迎えています。紫陽花好きの私には
ちょっぴり嬉しい季節です^^

毎年、ニョロ対策お疲れさまです!
島には毒持ってる、ア・イ・ツがいるので、やはり要注意です。

ばっばは、わたしが守りますので、ご安心を(~_~メ)
もちろん、ばっば限定ですけど(笑

一貴 さま

島ですよ。今はあちらこちらで重機の音が響きわたってます(-"-)

BH

だはは、ツッコむぞぉ~(笑)
BH(バックホウ)は土をすくうバケットの大きさで機種が違います。
ウンポコ山を切ったのは、07(ゼロナナ)=0.7m3くらいかな?
四万十川にいたのは09(ゼロキュウ)か、1m3(いちりゅうべぇ)だと思います。
昔はメーカーによって、操作レバーが右左逆だったけど、今は統一してるのかなあ?
(あっ、どうでも言いことですけどね~~)

にょにょ~~、ばっば島も出たかぁ~~・・・んで何処に引越すの?

keron さま

木に絡まってる姿って、ちょっと神々しくありません?
(こんなこと言うと後ろからケリ入れられそうですが…)

お~っと!あれしきで驚いてはいけません!
島は工事車両だらけなんですぞ。
みんなお船に乗ってやってきますよ。


takumaru さま

数字が出てくるとますます分かんな~い!
単位にはもっと弱くてですね・・・(-_-;)
近くでトンネル工事が始まるので、ニョロ以前に
山での散歩は厳しくなりました。

でた!出た!遂に出たらしいです(笑
離島漁師一家、受け入れ先募集中です(~_~メ)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

