スポンサーサイト


海亀バックホウ

島周辺に今年はやたらとウミガメが多いので、

ひょっとするとばっばの浜でも、産卵があるかもしれません。

ウミガメは、上陸して穴をせっせと掘っても気に入らなかったら、

卵を産まないで、大きい穴を残してそのまま海に帰ったりします。


この大きな穴は、ウミガメが掘ったのでしょうか?

この大きさと、穴の深さ、中の足跡の形を見ると・・・

う~ん・・・これは、かなり大きな・・・・・

かなり大きな・・・

CIMG3346.jpg


犬ですな!


「ボクだよ、かかか^^」

CIMG3343.jpg

掘る、掘る、掘る、

そ~れ、掘れ、掘れ!

あれれ、ばっばくん、元気ないね。

馬力弱い馬場

そんなことじゃ、ウミガメに勝てないよ。

ウンポコ山のバックホウにも負けちゃうよ。

新ウンポコ山

「はあ、はあ、はあ・・・・」

おいおい、ばっばくん、大丈夫か?

息が荒いよ。

「ぜい、ぜい、ぜい・・・・」

CIMG3345.jpg

・・・・・ドテッ

あれー!ばっばく~ん~。

CIMG3344.jpg

アカウミガメ、アオウミガメ、キウミガメ産卵ちう。





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
         ↓ ↓ ↓
      雨よふれ~
いつも応援クリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : なんだコレ!? - ジャンル :

コメント

最後の早口言葉、最高!こういうの好きです~!

今日、鼻血2号の関係で高校見学に行きました。(2号は中2です)で、説明を受けた教室が生物教室で、真横に亀の水槽が2つ!水槽の前には飼育担当の名札があって、「伊藤」と「高杉」とありました。説明を受けている途中で、それまで静かだったのにいきなり「伊藤」がドッタンバッタンと大暴れ結構大きな音で、説明よりそっちに興味を持ってしまいました。高杉も伊藤もいいキャラでした。・・スンマセン、亀つながりという話でお許しください。

あ、鼻血は・・気にしないでください。自分が書き込むブログは見せていませんから~。私だけのお楽しみの世界なの~♪ヒヒヒ~~~~。

ばっばックホウ

ばっばックホウ・・・・!
ばっばの浜を掘削するのは、ばっばックホウ(笑)

ウンポコ山のバックホウなん目じゃないちや~
って、掘った穴にズッコケちょう(笑)
それとも卵を暖めてんのかぁ?

♂犬が産卵?恐るべしばっば島!
ウンポコ山のバックホウ?\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
ストレスで掘る砂がなくて、絨毯掘っている小僧が悲しいぜ!( ̄Д ̄;;

はじめまして。

こんにちは。はじめまして。石垣島でラブと暮らしているびりははといいます。
いつも、すごく楽しく拝見させていただいています。
いつも、<ばっばくんはウチの犬とソックリだ!>と思いながら
こっそり見ているのですが、今日の記事もそっくりなので、コメントを入れさせてもらいました。ウチのもウミガメの産卵跡ギワクをこの時期もたれるんです。
大きさといい、深さといい。。ウミガメ研究の方から、よく質問を受けます^^;

それから勝手にリンクをいただきました。
事後報告になりますが、これからも、お邪魔させてください、よろしくお願いしますっ。


あみちゃん さま

早口言葉は脳の老化防止にも良いそうですよ(笑

ひょっとして「伊藤」は何か訴えたかったのかも知れませんぞ!
予知能力みたいなのがあるからな~
しかし、水槽の亀に興味が大なるところ、あみちゃんっぽいですね(^_^;)
大物と言いますか、その~・・・


鼻血ちゃん1号2号が、母に負けず、すくすくと育ちますように(^。^)y-.。o○

takumaru さま

きたっ~!
今回のタイトルにかなり自信有りの夫でしたが
「ばっばックホウ」ときましたな・・・、

この勝負takumaru師匠に一本あり!
顔を洗って出直します(笑

これぞ正真正銘、「墓穴」ですね(-"-)

らぶはな さま

いや~、産卵でもしてくれれば役に立つってもんです、まったく・・・(-"-)

OH~!はな小僧ちゃんなら、大歓喜の声をあげて穴を掘りまくりそうです!
足に優しい浜ですよ。一度この感触を味わってもらいたい!

びりはは さま

はじめまして♪ ようこそ、お越しくださいました^^
こんなオチャラケブログをリンクいただきありがとうございます!

ばっば島にはウミガメ調査がないので、まだ冷や汗かいたことは
ないんですけど(笑

ホントに~!びりびり君との共通点、いっぱいありますよね。
潜るのはもちろん、あの「石」も!ガンコなところも!(~_~メ)

以前からびりびり君にとっても興味津津の我が家でしたので
コメントいただけて嬉しかったです^^
こんなブログですが、これからもどうぞヨロシクです♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

