スポンサーサイト


キバなし犬

「おやぶん、あたごろんに登っか?」

「いやいや、夏はやめとこ^^・・・蚊もおるし。」

やさしいぬ

島のはずれにある愛宕神社です。

ここでは航海安全の神様として親しまれていますが、

元々は、戦の神様「愛宕信仰」に由来する神社みたいですだ。

「天地人」で、妻夫木聡が演じる直江兼続の「愛」のかぶとや、

あの、見張りを怠り漁船と衝突したイージス艦「あたご」とか、

それらの由来も、この「あたごろん」からみたいですよ。

なんか、どちらもあんまり、戦が強そうじゃないですけんど^^

CIMG3497.jpg

さてさて、ばっばくんが迫力に欠け、弱そうに見えるのは、

犬歯がすりへって短くなっているからだと、仲間に言われました。

たぶん、犬同士でケンカしてもすぐに負けますだ。

CIMG3440.jpg

じゃあ、なぜばっばくんの犬歯はこんなに

すりへったんだろう。

それは、これ・・・

CIMG3510.jpg

「おいおい、やめときな。」

CIMG3511.jpg

「で、でかすぎるって!」

「また、歯がすりへるぞ。」

・・・こんなん、夏の間毎日やってりゃ~、そりゃあ、歯は、

すりへってしまいますよ~、サンゴ石の表面はザラザラですよ。

CIMG3512.jpg


「グフフフフ~・・・・・」


「・・・もう、ええて、・・・ばっばくん。」

よわいぬ





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      今日はあつかったねぇ~
いつも応援クリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

コメント

なるほど。。。12歳のセヴンは、前歯もかなりすり減っちゃってますよ。
使って減ったのは仕方ない。
抜けちゃった歯がないから、よし!としてるけどね。

うちも若い頃は「ええ石探し」が大好きで、家に持ち帰ってはガリガ~リしていたので、犬歯がすり減ってます。
病院で石は与えないように注意されたので、それ以降お持ち帰り禁止になりました。
サンゴはザラザラだから余計にすり減っちゃいそうだね。

北海道は天気が悪くて毎日寒いので、最近蚊も見かけません。
太陽さん、どこへいったのでしょう??

バックンまんめんの笑顔ですね!!

はじめまして

こんにちは、“おーがわん”といいます。ブログ拝見させていただきました。愛犬の健康を考えて、国産の人間用の原材料で、無添加・無着色・無香料のオーガニック・ドッグフードを作ってます。愛犬の食育に少しでもお役に立てたらと思います。「 おーがわん 」で検索してみてください。また遊びに来ますね。

JustWan さま

ふふっ、セブン君もすり減り派なんですね~、
硬いものがお好きだったのかしら^^

ワンコたちは入れ歯ってわけにはいかないでしょうから、
「歯は命」ですね、大事にしなくちゃ!

どっつ さま

ゴン兄も「ええ石探し」の達人だったとは!
どうせなら、光る石とか咥えてくると親孝行ですけどね~(~_~メ)

ばっばは、全ての歯が丸いので一発で獲物をしとめるのは
ちょっと無理なんです・・・、その分危険性も少ないんですけどね♪

石ちゃんガジガジしてる時の顔って、けっこう恍惚としてて
可愛いんですよね!(やっぱり、親ばか・・・汗)

島はジメッ~としてきましたが雨降らず・・・m(__)m
こりゃぁ、深刻な問題になってきました。。。
雨乞いダンシング、奉納するしかなさそうです

一貴 さま

そ、そうですか?(ーー゛)
笑顔と言うより、やけくそ顔です・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

