スポンサーサイト


雨乞い成功

雨の日は、ばっばくんだけ走らせて、

わ^^しらは車で、お菓子食べながらの犬散歩です。

ばっば島に、やっと念願の雨が降りました。

CIMG3631.jpg

一昨年のつらい水不足を経験しているから、

島のみんなもばんざ~い、ばんざ~いと大喜びです。

洗車もできず、畑に水もやれず、犬も洗えずで、

一昨年は、それはそれはたいへんな年でした。

CIMG3526.jpg

ばっばくんには、水を使えないから泳いだらだめよと、

言い聞かせて・・・

「おいおい・・・」

CIMG3500.jpg

「上がってこんか!」

「水不足で、洗ってやれんから、泳ぐなよ!」

「早うー、上がらんか、こらっ!!」

聞こえないふり


「泳いでええか?おやぶん・・・」

CIMG3513.jpg

「泳いでええか?おやぶん・・・」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

「・・・・・もう、泳いでるし・・・」

CIMG3514.jpg

「ほらほら、人に見られんうちに、洗って帰るぞ!」

「泳いだらダメって言ったでしょうが!」

「もう~!」

CIMG3621.jpg

思い起こせば・・・そんな感じの一年でした。

今年は雨がたくさん降ればいいな^^。




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      恵みの雨だね♪
いつも応援クリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : ダンス - ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

昨日はこちら抜けるような青空でした
離島は雨だったんですね  ありがたや~ありがたや~

降りませんな~ 雨
シータ地方、まともに降ったのは 一日だけでした
農業地区が悲鳴をあげています
困ったもんです

恵みの雨よかった^^ね 全国的に水不足が心配らしいしね。
詳しい天気予報番組で見たんだけど、2005年の梅雨と似てるんだって。
そんな前のこと忘れた。。。 去年のこともあまり覚えてない・・・ おとといの夕飯メニューも・・・
やばいよ!
でも、JBにご飯あげたかどうがはちゃんと覚えてるから大丈夫♪

ばっば君には、いっぱい泳いで心おきなく真水で洗ってもらえる夏になることを願ってま~す

keron さま

え~、まんず良かったんですけどね・・・
あの1日きりで、こちらもまたピーカンのお天気です(ーー゛)
カミナリさま、竜神さま、ナマズの神様、がんばってくださいませ~!
(あっ、ナマズは無関係ですな・・・)

じぇびお さま

そう!何年か前に似たような梅雨の時があったなぁ
その時は、梅雨明けてからけっこう降ったかな。
おととしは、梅雨明け後からまったく降らず水不足・・・
断水・節水でさんざんでしたが、ほんとに水のありがたみを
身に染みて感じましたよ。

あ~~、忘れることはすばらしい(^_^;)
出来れば都合の悪いことだけ忘れたいものです。

そちらからも、雨乞いの念をとばしてね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

