

干満の差

ばっばばばば~ん、今日はばっばの浜の紹介です。

満潮時には後ろに見える岩場の、色が変わってるところまで、

海面が上昇してきます。 ずくぶんぶんぶん・・・

CIMG3446.jpg

そうなると、その岩場からばっばくんを見下ろせるので、

写真も撮りやすいし・・・

潜っていいか

海が深くなるから・・・

ばっばくんも、泳ぎやすくなりますだ。

「よ~し、いくぞ~!」

CIMG3581.jpg


「そ~れっ!」

じごんす見せんよ


でも、あんまり潮が引いてしまうと・・・

ポツリ・・・・

CIMG3656.jpg

ちょっと引きすぎですね~、こりゃあ。

ここまで潮が引いてしまうと、泳ぐ場所を探すのに4989。

ばっばの浜の沖には、ずっと先までサンゴが群生しちょるので・・・

サンゴが邪魔をして、ばっばくんは泳ぎにくくなります。

CIMG3652.jpg

「おい、おい!」

「ばっばくん、サンゴ踏んどるがー!」

「足、足、ほらほらっ、枝サンゴが折れるが!」

「左、左、左前足っ~!」

「ひだり~~~!」

CIMG3649.jpg



「・・・あっ・・・・・・・」


サンゴを大切に

今日はあきらめて、砂でも掘りましょ、ばっばくん^^





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : スローライフ - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

