スポンサーサイト


漁協ネコ

馬場島漁協の購買部前にて・・・

「おいおい、なに見よるんか?」

CIMG3473.jpg

「いつのまにか、また、ガソリンが上がっちょるぞ。」

「にゃんと!」       

CIMG3544.jpg

漁協前には、いつもネコがいっぱい。

飼いネコ、のらネコ、半のらネコ入り乱れてた~くさん。

漁船の水揚げがあるから、おこぼれの魚にありつけるのら。

待ちきれず・・・

着いた船に飛び乗って魚をねだるネコたちなのら。

CIMG3740.jpg

奥の水揚げ場の・・・

溝に落ちている小魚を拾おうとしている子猫たちなのら。

CIMG3664.jpg

「おいおい、ふまれるぞ!」

こやつ・・・のらネコのくせに、逃げもしないのら。

かむんとにゃんにゃん

ん?

なんか、おるぞ。

CIMG3672.jpg

そんなとこに・・・

「あぶねえぞ、白ネコ・・・・ん?シロか、おまえ?」

にゃんにゃにゃん

「ちがうよ、ぼく、にせシロだよ。」

「おい、車に敷かれんように、気をつけろよ、にせシロ。」

・・・去年までは、このあたりを縄張りにしている、

デカーい犬がおったから、漁協ネコたちももう少し、

緊張感があったのにね~。

CIMG3667.jpg


「おい、デカ犬、久しぶりにちょっと、ネコ追っかけてみっか^^」

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

漁協のとなりのあわび倉庫で、

本日出番なしと、ふてくされている、

デカ犬の図なのら。

こちらも、あまり緊張感なし・・・なのら^^。

ふんっ

「死んどんのか?」




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      座右の銘は、果報は寝て待て…
いつも応援クリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : - ジャンル : ペット

コメント

あっ!シロだ!!って思ったら、なんとにせシロだったとは・・・。汗
シロは元気にしているのかな~?
ガソリン高いね~。こっちは今日117円だったよ。
離島だとやっぱり高くなっちゃうのかな??
ある意味北海道も離島だと思いますが・・・。笑
ガソリンが値上がりすると猟師さんも大変だよね・・・。
負けるな!親分!!ダ━o(`・д・´)ノ━!!

猫だらけ~だぁ~ 良いな!
そりゃ 大きいばっばくんが来たら猫達も引くでしょうねぇ。。桜も引くかも。
シロちゃん 元気してるかなぁ・・・・・

白ネコ結構危ない場所にいますね(笑)

どっつ さま

最近会ってないのですが、シロは元気ですよ~(^O^)
この前会った時は汚れちまって、シロでなくなってましたけど…
お顔はあまりイイ男でもないのに、けっこうあちらこちらで
可愛がってもらっているようです。

高っいでしょ~!貼り紙がでるたびにビクッとしちゃいます。
運賃コストもあるけど、それだけでもなさそうなんですよね~
117円がうらやましい。。。
夫には、明日から櫓をこいで漁に行ってもらおうかしら、
ダイエットにもなるし、一石二鳥じゃな~い(笑

桜ママ さま

猫の数なら村人口に負けてないかも・・・(笑
でもね、ねこ好きは意外と少ないんですよ。
私は、毛の生えた動物はほぼ何でも好きで、とにかく
触れたいので夫に白い目で見られます(-.-)

実は、漁協周りの猫はあまりばっばに動じないんです(-"-)
シロは縄張りの範囲を拡大中!とっても元気ですよ♪

一貴 さま

そうなんですよ!車の下や中でくつろいじゃうので
発進前は要注意なんです・・・(ーー;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

