スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しんどい季節

この季節、意外と忙しい漁師たち。

銭にならん仕事が多いのよ。

大敷き網は、許可期間が終わって網揚げに大忙し。

「おーい、犬は連れていかんのか~^^」

がわ揚げ

わ^^しらは、飼ってるアワビが夏を迎えるための準備、

籠や網の交換作業に大忙しよ。

行きはよいよい・・・まだ余裕があるね。

「うふふ。」

アラブ夫人

この季節の沖仕事は、なかなかしんどいねえ~。

照り返しがきつく、むし暑くて、もうへろへろになるよ。

帰りはもう、二人とも黙って、会話もなくなる。

「おーい、大丈夫か~、生きちょるか~?」

CIMG3747.jpg


「・・・ニャー!」


「おっ、まだ元気残ってるねえ~、次の休みの日も頼むで~」

「ボケは、ちょっと古いけど・・・^^」

CIMG3748.jpg


「ボクもしんどいよ、この季節。」


「・・・・・・・・・・ん?どしたのばっばくん?」

CIMG3854.jpg

「あっ、耳掃除ね、かかか^^」

この季節、たれて蓋されたばっばくんの耳は、

清潔にしないと、すぐに臭くなるからしょうがないね。

CIMG3856.jpg

がんばれ、ばっばくん。

「ぐぐぐぐ・・・・・しんどいよ~。」





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      今ではこんな感じ・・・ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : 頑張りまっしょい! - ジャンル : ビジネス

コメント

にゃ~~

休みの日もお手伝いごくろうさん!
あわび・・・いやいやアラブ夫人さん(笑)

なかなか忙しそうですね、あわび君たちには元気で大きくなってもらわなくっちゃね!

これから暑くなると耳が・・・・
家もクリーナーでシュッシュッしようぜぇ~~

おぉーあわび夫人、ボケは古いけど目がかわいいっすよ!

アラブ夫人?ひゃ~~!それでは、ハズバンドは「アラビアのロレンス」ということか?
魚を獲ってる振りして、本当は油田を探してる?

それにしても、おしいな!もうちょっとなのにな・・なんてそこがまた「良し」なんでしょうけどね~。

まめ坊の耳って年中臭い気がするんですけどね。他のワンコの耳をクンクンしたことないから、比較のしようがあ~りません!

いやー働くね~ お勤めもして、ご主人のお手伝いもするの(@_@) 尊敬するワ
会社行って、毎日の炊事だけでも面倒くさいと思ってる私にはできないな。。。
あっ!どSのおやぶんにやらされてる・・・(苦)

たれ耳犬さん達にとっては耳のなかの清潔度はより大切ね^^ ばっば君は海に入るからなおさらだネ 

まぁ! タオルのほっかぶりはあわび夫人でしたか。
UV仕様でしょうか?
私も桜の散歩で良い焼き具合です(笑)

垂れ耳ワンコ達はこの心配多いようですね。
桜はピンピンお耳ですから大丈夫なんて思っていたら先日、
お耳掃除の試供品お薬をもらって綿棒で掃除したら・・・ぎゃ~
主人と息子のジクジク耳垢そっくりなのがどっと出てきて(寒)
ほんと飼い主に似るんだ~。

takumaru さま

「貧乏暇なし」とは、昔の人は上手く言ったものですね~
まぁ、可愛いあわびちゃんと愛する旦那さまの為ですもの、
大事なお掃除の時間をけずって、ひと肌もふた肌も脱ぎますわ(笑

気がつくと、頭付近からイヤ~なニオイが・・・(ーー;)
毎日のお手入れが肝心ですね。

おやびん さま

えっ?古かった?
島では今が旬なんですよ。

そうなの!目がチャームポイント♪って、全然写ってないよ!(;一_一)

あみちゃん さま

もしも、このハズバンドが油田でも当てたなら、
待遇も変わるものの・・・(-.-)
ロレンスの叶わぬロマンってやつですね。。。

若いころはね、「キレイな目だね」と言われたものです。
今ではすっかり濁ってしまって・・・でもハートはまだまだ・・・( 一一)

まめちゃんも、お耳くさくさ仲間なのかしら。
今度、散歩で出会ったワンちゃんにお耳のニオイ嗅がしてもらいましょう!
「あの奥さん、耳臭フェチよ」と噂にならないように気をつけてくださいね(笑

じぇびお さま

もうここまできたら、やるっきゃないでしょう!
貧乏暇なしを地で行く漁師一家ですからね(^_-)-☆
とは言え、文句ダラダラですよ(笑
夫より「S」な嫁を動かすのは、それ相当の覚悟も・・・

毎日、潜るので耳の中はいつもジメジメm(__)m
ちょっと油断すると、耳から臭~いニオイが……

桜ママ さま

どうですか?なかなか似合ってません?
島にきて12年、ほっかぶり姿も板についてきましたよ(笑

こちらも、ジリジリとイイ具合に焼けてきましたよ。
夫はもう、汚れだか何だか分からないくらい焼けてます(~_~メ)
これを見たら、いかなる人も安心の境地になれるかも。。。

そういえば、耳の中とか、足の裏とかの乾燥派とジメジメ派って
すごくよく遺伝するって言いますよね。
桜ちゃんは、パパさん似なのね(笑
お耳もキレイにしてもらって、女っぷりあがっちゃったね(^_-)-☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。