スポンサーサイト


海犬誕生日

ブログの2周年や訪問者数の4万人とか、

あららあららと言ってる間に通り過ぎてしまいました。あへ。

しかしながら、ばっばくんの10歳の誕生日だけは、

たくさんの方への感謝と共に、恥かしながら、お祝いをしたい^^。

DVC00031.jpg

ブログは、頑張ればけっこう続けられると思いますが、

ばっばくんの誕生日は、どんなにがんばっても

もうあと何回しか迎えられないから、ばっばくん。

たくさん食べてくりくり・・・。

「これ、食えんよ。」

わ^^しのたからもの、見せたかっただけ、かかか^^

食ったら怒るし・・・

マーク・ボラン


おいしそうなメロン。

ふ~ちゃんメロン


・・・の皮だけ、かかか^^

CIMG3469.jpg

クロアワビ・・・。

うめえんだ、これが!

でも、やっぱり特別な日は、カステラが良かったかな?

あわび作アワビ料理


「ばっばくんは、海で暮らす運命だったのかもね」って、

最近、相方としみじみ話すようになりました。

波がきたぞ~


昔は、犬のことあんまり良く知らなかったから、

ばっばくんが初めて潜ったとき、

「ああ、ラブラドールってやっぱり潜るんだ。」くらいの感動しかなく、

普通のことだと思っていたけど、


CIMG3524.jpg

ばっばくんがこのきれいな海で毎日もぐっているのは、

やっぱり特別のことで、ばっばくんはそういう星の下に生まれてきた

海犬だったのかもしれんなあ~って・・・・・・。

ばっばくん、10歳の誕生日、おめでとう。

「この島でわ^^しらと暮らすようになって、幸せかい?」

CIMG3588.jpg

「ばっばくん・・・いつか返事してくれ。」





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      君と出会えたことに感謝だよ♪
いつも応援クリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

コメント

ばっば君、お誕生日おめでとう。10歳…びーすけと同じ年だったんですね。お互いお顔の色もちょっぴり白く(もしかして美白?) なりましたが、いつまでも海犬として元気に過ごしてくださいね。これからもみんなに笑顔をよろぴく!!

ばっばくん、お誕生日おめでとう!夏男なんですね~!

「いつか返事・・・」にわたくし、恥ずかしながら今、泣いています。なんでだろう・・・。

ばっばくんは幸せですよ。今までも、これからも!ずっとね。

鬼のあみちゃんを泣かせたな~~~~!

初めて海に行ったころ、息子を連れて海に入っていると後ろからラブが一生懸命泳いで付いて来て。
疲れたのかまた浜辺に戻り、しばらくするとまた泳いで迎えに来る。

うちの子も、海とか川とかが大好きでした。

思い出しちゃいますねぇ。

海で潜らなかったけど、バケツの中に頭突っ込んでいたからもしかしたら潜れたのかもしれませんね。

ばっばくん、顔がだんだん白くなってきましたね~。

ファイト~! ばっばく~ン!

ごぶさたしてます。
最近読み逃げばっかでしたけど、
今日はコメしないわけにいきません。

ばっばくんお誕生日おめでとう!!
10歳とかカンケーないよ。
まだまだ元気でいるんだよ。
おばちゃんも年とかカンケーないから。
心は17歳だから。

人と人にも縁ってありますけど、
人とワンコにも赤い糸があるのかもなって、
いろんな方のブログを読んでいて思います。
ばっばくんはもちろん幸せですよ!!
いつも顔にそう書いてありますからー。
ク、クウスケも!(たぶん)。

ばっばくんお誕生日おめでとうございます。
いつもばっばくんを見て元気をもらっている はなケン&はなケンママです。
今年も海の男ばっばくんを見せてくださいね。
素晴らしい1年になりますように。

☆HAPPY BIRTHDAY☆

ばっばくん、10歳のお誕生日おめでとー☆
一緒にお祝いできて、私も嬉しいよぉ。

そーだそーだ。
ばっばくんはきれいな海で暮らすのは運命だったのね~
そして漁師一家の家族になることも運命だったと思うし。
ばっばくんは幸せだよね~
いつものかわいい笑顔がそう言ってます^^

これからもばっばくんが幸せでありますように♪

お誕生日おめでとうございます♪

ばっばくん、10歳おめでとー。
我が家のコも、一足先の6月に10歳になりました。
いつまでも、元気で海に潜る海犬でいてくださいね。
心から応援しています!!

ばっば君10歳の誕生日おめでとぉー!
あっという間の10年だったでしょ?
でもまだまだこれからも旨いもの沢山食べて、綺麗な海で遊んで
元気に長生きしておくれ。
そのうち島にいってみたいなぁ

セヴンからも。。。お誕生日、おめでとう!
きれいな海で毎日を過ごしているばっばくん、10歳に見えないです。
これからも、元気に若々しく過ごして下さいね。

ばっば君 お誕生日おめでとう^^
10歳になったんだ(嬉) 月日が過ぎていくのは早いもんだね~
漁師??!!って驚いたこの前だった気がするよ・・・

もちろん幸せだよ、僕(ばっば)。家族が幸せなら幸せなのだ♫

これからの日々も食べて泳いで遊んで元気で暮していけるようお祈りしています。
必ず会いに行くから、待っててネ

ちなみにJ.Bは8月8日(^_-) わたし6日。運命でしょ♪
(旦那は1月4日・・・卯年生まれ。。。私に狩られる運命・・・)

素敵な記事です。
感動ですです。

その昔、ウチで飼ってたG・ピレの県々も
「メロンが大好物やったなぁ~」
と、コノ時期になったら話すのですが・・・
県々...皮しか食べた記憶ありません(笑)
正確には、皮しかやってません(爆)
県々も、皮しか貰えない星の下に生まれてきたんでしょうね★
それも、幸せだったと思います(笑)

ばっば坊ちゃん、海の男はやっぱり鳥羽一郎でしょ~♪
David BowieやKISSなんて、
ハイカラ漁師の聴くもんですよ!!(笑)


これからも、漁師一家に幸多かれ!

大漁~大漁~i-276

きゃんこママ さま

ありがとうございます! ウマウマも大喜びでした^^
まさか、ビーちゃんと同い年だったなんて(@_@;)
元々、色白なので(笑)分からないと思いきや、
やっぱり白くなるものですね。

いつまでもって訳には行かないのでしょうが
少しでも長く、海で輝くばっばでいてもらいたいです♪
ビーちゃんと共にがんばりましょうね(^_-)-☆

あみちゃん さま

そうそう、考えてみれば、生まれも夏男だった~

ご祝辞ありがとうございます!

鬼の撹乱・・・・・・(笑

元気にしていても、歳を重ねるたびに、
考えたくはないけど、必ずくるその時に
「幸せだった」って思ってくれるといいな^^

明日のことは分からないけど、いつまでも惜しみなくこの愛を
捧げるよ~~

浅田軒 さま

その光景が目に浮かんできます!
喜びいっぱいのラブちゃんも、そんなラブちゃんを笑顔で見てる
浅田軒さんファミリーのお姿も^^

こんな風に、形が消えてしまっても大切なものって、心にいつでも
思い起こせるんですね。
(あっ、これは私の妄想かな・・・・・・)
・・・そうですよね!

写真でも、顔白髪が判別できるようになってきたようですね・・・
でも、まだまだ元気でがんばりますよ~!

やんぴぃ さま

あらまあ!あらまあ!
お祝い、ありがとうございます!
何をおっしゃいます、こちらこそ読み逃げ常習犯ですのに・・・(-_-;)

人間にたとえる、かなりの歳らしいですが、
そもそも、人間にたとえるあたり、人間もずうずうしいですよね(笑
彼の人生、いや失礼、犬生を思いっきり楽しく生きてくれるのが願いです^^

悲しいお知らせですが、犬もやはり若い女性が大好きなようです。
(クウスケくんにも思い当たることがありませんか?オトコって、オトコって…呆)
それに…、そんなに人生こなされた17歳って・・・。


ほんとうに、ばっばと出会えたことに感謝しています。
そして、こうしてばっばのためにお祝いの言葉をくださる
やんぴぃさんとの出会いにも感謝です^^

食う介くんの幸せは保証できますが、ムーミン殿は・・・
も、幸せそうな顔されてるから大丈夫ですね(^_-)-☆



はなケンママ さま

ありがとうございます!
とうとう、10歳の節目を迎えました。(ん?何の節目?)

こちらこそ、ケントマンに元気と笑いを、はなちゃんに癒しを、
いつもいただいております^^

泳ぎにも、ちょっぴり体力の衰えは感じられますが、
まだまだ、がんばって行きますよ~~(*^_^*)

ばっばくんの誕生日でしたかぁ~ 10歳おめでとう!i-194
長崎に住んでいた頃だったら、あそこのカステラ送ってあげれたのに。
こちらは・・・・鹿せんべいは鹿さん用だし

ばっばくんはその島に来て幸せと思ってますよ。
そうじゃなければ海水好んで潜水するわんこなんて余りいません。
きれいな海で泳げるなんて最高です!
それに、このように紹介されなければおやぶん・あわび夫人共知り合えなかったし、
知る事も無かったし。
おやぶんのニョロ嫌いもあわび夫人との共通の話題も全てはばっばくん在っての事ですよね。
ゆっくり長生きしてほしいです・・・・ばっばくんも桜も、そして他のわんちゃん達も。

はーと さま

お祝い、ありがとうございます♪

運命とか、出会いって不思議ですよね。
「必然」なんだって言われたりしますが、
考えてみると、どちらにとってもホントに必然だったように思います。
はーとさんご一家がソフィーちゃんやセーラちゃんと出会ったように!
この子たちが、私たちにたくさんの幸せを運んできてくれましたね^^

どんなに望んでも、返事は聞けないようなので、
「君のおかげで、とっても幸せだよ♪」と、伝えることにします^^

REIKO さま

まあ、まあ!REIKOさんまで!
ありがとうございます^^

たいへん遅ればせながら、
「KELLYちゃん、お誕生日おめでとうございます♪」
共に、元気に10歳を迎えることができてホントに嬉しいことですね(^_-)-☆

まだまだ、潜りは現役で行けそうです!
頑張りますよ~(笑

おめでとう

出遅れちゃった・・・けど・・・

ばっばくん10歳の誕生日おめでとう~~!
今年も元気で潜っておくれよぉ~!

・・・きっとそうだと思います!
おやぶんさん&あわびさんのところに、来るべくして来たんだと思います。
その笑顔見てると、もちろん・・・って言ってますよ!
『メロン玉ごと食いてぇ~~』って言ってるのかも(笑)

マークボランだぁ!、KISSも好きです~

おやびん さま

ありがとうございます!
ホントに、あっと言う間ですね。
でも、あの小さくてぬいぐるみのように可愛かった頃は
ずいぶん昔だったような・・・(笑

これからも、自然中でのびのびと楽しく暮らして
う~んと、長生きしてもらわなくっちゃ!
元気なうちに、生潜り見に来てくださいね。

JustWan さま

ありがとうございます!

そうですね、やっぱりこの海がばっばの元気の
みなもとかもしれませんね♪
だいぶ、おっさんっぽくなってきましたが
まだまだ、元気で潜ってくれそうです^^

この溢れるパワーがセヴンくんにも届きますように!

じぇびお さま

どうも、ありがと~♪

そうですね、時が経つのはなんと早いものでしょう!
出来ることなら、ばっばだけはゆっくり時間が流れてくれれば・・・
と願いたいところです。

この生活も、ばっばが居てくれてからこそ、
何倍も楽しいものになったんだ。
ホントに感謝だよ^^

J.Bとの生活は、今からたんと、楽しい日々が待っていますね。
2人であまり、旦那さまを追いかけまわさないようにね~(笑

ばっばくん誕生日おめでと!!
これからも元気なばっばくんたのしみにしてます。

そっか最初から海暮らしじゃなかったんだよね。
ばっばくんの笑顔みてると「おやぶん漁師て最高だぜ!」と聞こえてきます♪

B.J.crew さま

県々・・・、母上crewと感動秘話を思い出します。(秘話じゃないか~)

「皮」派だったんですよね。汗

いなくなってしまっても、メロンを食べるたびに思い出したり、
いろんな折に触れて、大事なものって心によみがえるんですね。
そんな時は、隣に県々が座ってヨダレ垂らしてるかも!(笑


海の男は、ロックでしょう~!
(たぶん、デヴィッド・ボウイは趣味じゃないかも・・・)
ハイウェイ・スターを聞きながら、競艇選手さながら船をかっ飛ばし
スモーク・オン・ザ・ウォーターをうたいながら、海面に煙を撒き散らす。
・・・・・・・・。
なんて、海に優しい男はそんなことしませんけどね(^_^;)


いつも応援ありがとちゃんです♪
漁師の励みになります!

桜ママ さま

ありがとうございます!
元気に10歳を迎えましたよ^^

どんなに満足そうな顔をしていても、
言葉で気持ちを知りたいっ!て思うのは人間の悲しい性ですね~。
(何かの番組で、動物の言葉を代弁してくれる人がいるようですが)
動物たちってホントはいつも、顔や体で気持ちを表していて
私たちに対して、「何で分かんないかな~。」って
もどかしく思ってるかもしれませんね。

そうですね、こうして遠いところに住む桜ママさんと出会えたのも
ばっばのおかげです。犬たちがくれた、貴重な出会いを大切に感謝・感謝です♪

これからも、ばっば共々よろしくです(^_-)-☆

takumaru さま

ありがとうございます!
まだまだ現役で潜り続けますよ~^^

みなさん同じだと思いますが、小さな偶然がばっばへと導いて
出会うべくして出会ったんだよな~って、最近しみじみ思います。
そして、「T-REXな毎日」に出会いブログを始めて・・・
今ではこんなにたくさんの素敵な方たちに出会うことができたし!
メロン丸ごと食べさせてもイイぐらいですね♪(笑


懐かしい表紙なんじゃないですか?

とぼパパ さま

ありがとうございます!
元気に10歳の誕生日をむかえましたよ~^^

不思議と笑い顔の多いばっばなので、幸せそーには見えますけど…(笑
のーてんきなだけかも!
まあ、それでもいいですよね(^^♪

<(T◇T)>わぁああああ!出遅れた~~~っ!!!
ばっばくん、お誕生日おめでとう!!
毎日毎日海で泳ぐ様は、10歳だなんて思えないくらい若いよ~。
これからもお互い元気なご長寿めざして頑張りましょう(^▽^)V
ばっばくんは毎日の運動で足腰は丈夫なんだろうなぁ。
いくつになっても自分の足でお散歩できたら嬉しいですよね~。

ありがとうございます。

出遅れました、遠征から帰りました。

たくさんのコメントありがとうございます。
違うブログのようです。
相方がえらい感激して返事しとるようですだ^^
こそっと見て下さるだけで、感謝です。

馬場が歳とるごとにいとおしくなってきました。
もうダメかもしれんです。
犬ごときにこのわ^^しが・・・^^ああ

これからも海犬活躍させますので、雄姿を?
見てやってくださいね。

ありがとうございました。


海犬さんへ

こんにちは、今日はじめてブログ見ました。

我が家はダックスなんです。でもいうこと聞かなくって大変なんです。かわいい分、甘やかしすぎたかな?
早朝、海へ連れて行って、波打ち際で足を海水につけたら温度がお気に召さなかったのか、私の膝をがぶり。幸い傷が浅かったので問題なかったですが、自分より上の人間には、絶対服従なのに、下の人間には、やっぱり噛むんですね。犬の上下関係を再認識させられました。
ところで先週、「暑いから坊主にしてくれ」って目で訴えてきたので丸刈りにしちゃいました。でもフィラリアが心配。ところでペットの薬ってどこで買ってますか?ここ結構安いから動物病院いくときは、薬は自分で手配するって伝えて診察料の他のコストを下げているんです。ここで買ってます。また書き込ませて頂きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

