スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラゲ大襲来

「ばっばく~ん、来て、来て~。」

「くっさ~・・・またうんこしてるの?」

「ちがう、ちがう、来てごらん、ほら!」

CIMG3570.jpg

今年は、このような刺すクラゲが異常に多く、

子供たちの海水浴も、刺されて大変らしいです。

他にも長いのや、くねくね、黄色い発光やら。

わ^^しの仕事は素手で手釣りなので、お手手チカチカ痛いよ。

CIMG3571.jpg

ばっばくんももぐるときに、目をカッと見開いてもぐっていくから、

鼻や目など毛がない部分を、刺されているのかもしれません。

CIMG3593.jpg

「イテテテ・・・・刺されたよ。」

「もうだめだ、さいなら~」 ・・・ドテッ。

 ・・・・・・・・・・・・・

CIMG3897.jpg

「こいつめ!こいつめ!えいっ、えいっ!」

「あー、ばっばくん、そんなことしたら反対に刺されるよ。」

CIMG3901.jpg

「わー・・・・クラゲだクラゲだ!」

「逃げろ、逃げろ!わー!」

 ・・・・・・・・・・

「・・・ばっばくん、沖へ逃げても一緒だと思うけど^^」

CIMG3898.jpg




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます            
スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

コメント

ワンコもさされるときっと痛いよね。
それでも、海に潜るばっばくんは、かっこいい海の男だね。

トリトンガ・・キタ・・・ トリトンガ・・・キタ
スイチュウサツエイ・・チャレンジシテミタ・・・

先日 うっかり見逃してしまいました
遅ればせながら
ばっば君10歳おめでとうございました

今年はくらげが多いとですか?奴らに刺されたら寝れませんもんね
記事読んだだけで かい~の~

離島一家が刺されませんように・・

あら・・ほんと・・また○んこしてるね!ばっばくん!・・いやいや失礼!ちょいとばっばくんと会話がしてみたくなりましてね・・。

水族館の水槽の中でフワフワ・ユラユラしてるくらげは綺麗だとも思うし、神秘的ぃ!なんて乙女チックなことを感じますが、実際は大変ですよね。大岡くらげにしてもそうだし。ばっばくんがくれぐれも刺されませんように・・・あ!親分さんも!(ついでにように言ってるだろ?・・ヒヒ!そうかも~♪)

takumaru家で話題の「ブログによるゲーリーウイルス」が悪さをしているようですが、ばっば島には行ってないかな?

海水浴! そうですよね、7月で今週末から夏休み始まるし。
でも、まだセミの鳴き声も聞いてないし。

海が恋しいよ~ 主人が・・「もう、水着になれないだろ」と。
私・・「いや なれるよ!! だた見せれないだけです」と反撃v-217
ばっばくんと泳ぐのが夢です。
そういえば、娘が大学の時、熊本の海岸で腕をからまれ大変だったのを思い出しました。

ん? くらげに見えんよ。。。
私、夏のアウトドア的行動がかなり苦手で、もちろん、海に行かないから
「くらげ」も何年(何十年!?)も見てないな。

ばっば君、刺されても泳ぐの? 腫れたりしないの? 海の男は慣れてるから大丈夫か^^

JustWan さま

体は毛でおおわれているので、たぶん大丈夫だと思いますが・・・
何せ本犬、痛いとも痒いとも訴えませんもので。(-_-メ)

さすがの食いしん坊もクラゲは食べないみたいです(笑

おやびん さま

新しいデジカメっ!ウ、ウラヤマシイ・・・
水中撮影できるとなると、休みの度に川へ行ってしまいたくなりますね(笑
川は冷たくって気持ち良さそう~
ララちゃんも、まだまだ元気な泳ぎっぷりですね(^_-)-☆

keron さま

お祝い、ありがとうございます!

場所によってらしいのですが、我が村の海水浴場では
入っただけで、ほとんどの人が刺されて帰ってきますぞ。
腫れたり痛み具合は、人によって違うようです。
あ~、恐ろしくて入れませんm(__)m

ちなみに治療は、あの万能薬の「アロエ」です(^^ゞ

あみちゃん さま

してないよっ<`ヘ´>!! 二人でへんな話はやめてくださいよ。

あ~、確かにクラゲって神秘的ですよね~。
大岡さんは、あまり人を刺す例はあまりないみたです。
やはり、危険なのは美しいヤツのようですぜ(-_-;)
美しいものには、毒があるってやつですよ、あみちゃん!(笑

近所の子らは、海に行く時片手にアロエをにぎってます。逞しいです^^


そういえば、2日くらい前はソフトうんPでした。その日の夜には普通だったので
良かったんですけど・・・。まさか~~!ばっば島にも~!?
PC通じて感染拡大なんて、驚きの新型ウイルスだわ\(◎o◎)/!

桜ママ さま

そうなの~!あさってから夏休みなんですって~!
こちらもセミの声はまだですけど、いよいよ夏本番ですね♪

ははは・・・、ご主人さまも言いますね~(ーー゛)
そうそう、露出しすぎはお肌に悪いんです!
地元の人は、水着の上から長袖のシャツをきる人が多いんですよ。
ばっばが元気なうちに、おいでくださいね~(^_-)-☆


去年は、カツオノエボシがやってきてたいへんでした。
クラゲとて、油断なりませんm(__)m

じぇびお さま

「ギンカクラゲ」と言うらしい。
ロマンある人には、「銀貨」に見えて、ない人には「牛乳ビンのフタ」に
見えるらしい。あなたは、どっち?

刺されたことがあるかどうかは不明だけど、
そんなのにはめげないよね、きっと(笑

ファー付きのラブリー銀製手鏡に見えたv-352 ロマンある人なんかな(*^_^*)
本当だって! だって乙女やもん。ロマンチストだもん・・・
見た目ではわからないと思うけど(汗) あわびだってSぽっく見えるけど、乙女でしょv-344

見た目・・・う~ん、あんまりおぼえとらんね^^
あわびはおとめじゃないね、おとこだね。

スイチュウサツエイ、モウヤメタ、キツイ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。