スポンサーサイト


浜辺で拾おう

三匹の犬たちとばっばの浜で遊んでいたら・・・

はーとちゃんとあわび夫人が、なにか探しているような?

写真はイメージです。

はしゃぎすぎて、コンタクトでも落としたのかな?

CIMG4421.jpg

ふたりが探していたのは、これでした。

馬場の手前にころがっている・・・

CIMG4641.jpg

シーグラスというそうです。海のガラスですな。

海でもまれて角が取れたガラスのかけらです。

「拾いものはゴミが増える、散らかる、持ってくるな」!と、

いつも口うるさく言うあわび夫人が、なんと、

ちょっと前までは、これをせっせと集めていたのです。

あぶたたき

「あっ、やっぱり同じことするんだ、はーとちゃんも^^」って、

ちょっとおもしろかったですよ。

あわび夫人と世代が同じだから、そうなのか?

CIMG4412.jpg

中高年のバス旅行の人達が、浜に来たときには・・・

この丸い石をよーく持って帰りますよ、重いのにね。

庭に置いたり盆栽とか、つけもの石でしょうか?

年代が上がると、拾う物も実用的になるんですね。

あと軽石とか、馬場のくわえているサンゴ石とかも人気。

CIMG4451.jpg

若くてかわいい二十歳くらいの女の子たちが来た時には・・・

浜にしゃがみこんで、こんな小さな貝殻を拾ってましたよ。

よーく見るとたくさんあるんですね、かわいいですね。

「ねえ~、なにさがしてんの?きみたち~どっからきたの~?」

「・・・・うっ、おっさん、きもっ、行こ、行こう。」

CIMG4657.jpg

わ^^しは、どうせ捨てられるので最近はあまり拾い物しませんが、

あわび夫人よりは少し芸術的なので、こんなものを拾って帰り、

CIMG4575.jpg

玄関のけろけろに乗せています。

にょろにょろよけにもなりそうです^^

CIMG4577.jpg

待ってるよ~。  ケロッケロッ^^





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : 見つけたモノ - ジャンル : ライフ

コメント

シーグラス。。。私も持って帰るかも^^;
そしておやぶんの芸術的漂流物・・・・・うちの夫が持って帰ってきたら即捨てる(冷)

川の石なんかは絶対に持って帰らないけど、海のもの(貝殻とか?)はイイネv-352
だって川って霊的な場所の気がするんだよね~

そうだっ、台風大丈夫だった? 現在東京は暗ーい。豪雨ってこともないけど雨降ってるヨ

丸い石を持ち帰る中高年ねぇ~・・・・・私は持ち帰りません!
シーグラスは子供が幼かった頃はよく拾いましたね。
集めて写真たての縁取りにボンドでつけるとおしゃれで可愛いものに。
ガラス瓶に貼り付けて花瓶に、あと 小さなスタンドを作った事もありますよ。
だけど、最近はペットボトルばかりになりシーグラスもみつける事が少なくなりましたよね。

玄関先のケロちゃん、ニョロが寄ってきそう。
今年は幸運にも遭遇してませんね、にょろにょろ~

じぇびお さま

ついつい、拾いたくなっちゃうんだよね~、シーグラス。
何を作るでもなく大量にたまったシーグラスは、引っ越しの際に
処分するはめになりましたよ(-_-;)

夫は何でも拾って来たがるから、目を光らせてないと
家がガラクタ屋敷になりかねないんだよね…
こちらもまた、何が出来るでもなくなんだ(-"-)

こちらは台風のたの字も来なかったですよ~
そちらは大丈夫だったかな?

桜ママ さま

ふふ~ん、そうは言っても実際にあのすべすべの
丸っこい石を手にしたら持って帰っちゃうかも~(笑
玉石とか言うそうですよ。

シーグラスのアレンジはいろいろありますよね♪
(はーとさんの所では、可愛い写真たてが出来上がっていましたよ。)
桜ママを見習って、ちょっとがんばります(ーー゛)
ばっばの浜は、シーグラスはいっぱいありますよ。
ご希望なら集めてまいりますよ~^^

先日、ノックダウンしたのに会いました(>_<)
顔が青くなってたよ~(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

