スポンサーサイト


夕暮れの島

おー! チェ・ホンマンが釣りしよっとだろかーて、思うたぞ^^

夏休みで、島に帰って来とったんかあ。

ちょっと見んうち、背が伸びたとな~、おまえ。

ルアーふりふり

何センチあっとか?


180越えとっとか? まーだ伸びよらせんか?かかか^^

CIMG4690.jpg

な~んて? もう3年生やっとか?


早かなあ~、あっという間じゃなあ~^^

なんもつれんよ

こないだまで、母ちゃんにひっついて離れんだったとにな~^^、


早さぁ~、こりゃ、わ^^しらも歳とるはずたい、かかか^^

CIMG4692.jpg

この犬も、もう10歳越えたけんな。

ほんに、早かなあ~。

そっで~、就職はどぎゃんすっとか?

なんて?、関東に行くとか?・・・ほー。

CIMG4696.jpg

こっちにゃ、就職はなかけんな、しょうがなかな~。

寂しゅうなるなあ~、そらぁ・・・・・母ちゃんもな~。


ばってん、・・・いつか島に帰ってこねばさよ。

CIMG4694.jpg

でん、そんときゃ、もう、


この犬は、おらんかもしれんな~。

CIMG4697.jpg





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      ばっば島弁、分かったかな?
いつも応援クリックありがとうございます 
スポンサーサイト

テーマ : なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル : 日記

コメント

島の子が関東にきますか・・。

でも、いつか帰えるといいですね。そんな世の中になるといいですね。もう、関東は人だらけです。ドンドン山削って、マンションだらけです。また、近所にワンルームが建つそうです。きっとこんなお兄ちゃんが住むんでしょうね・・・。

馬場くんは永遠に不滅なのだ~!それでいいのだ~~!

よその子供の成長は早く感じますね~
関東に就職か。 せめて県内、いやっ何県か集まってる島の〇内、いやっ関西ぐらいまで・・・
とか親は思ったりするんだろうなぁ
みんなが元気なうちに帰ってくるといいね^^ 地元で結婚してくれるとイイネ

最後の一文、せつない。。。 ばっば君も聞いちゅらんが。

台風、半日くらいは「うぉー凄いねー」って思ったけど、その日の夕方には落ち着いてたヨ

涙線決壊の危機です

そ~だよな~ そ~なんだけどな~
でもな~ そうだよな~  ・・・・・

母ちゃんの気分です。 達者でおってくれるだけでよかとよ・・
兄ちゃんも ばっば君も

犬と子供の成長は早いねぇー
あっその分自分も歳取ってきたってことかぁ~
なんかせつないのぉ・・・・・

関東は広いよ~  地震が来るぞ~
九州に嫁に行く時、うれしかったのが地震を心配しなくていいと思いました。
昔は台風で大雨になると目黒川や神田川が直ぐ増水して大変でしたが、最近はゲリラ豪雨とやらで直ぐに水が貯まるようになり、それなりの対策してても追いつかない状態になってるようで、益々あちらには住めませんよ。 あおによし県は盆地で暑いし、おなじ暑いのなら水と空気と景色と美味しい食べ物のある九州に帰りた~い (T_T)

それにしても、ばっばくん! そんなギリギリのところによくお座りできるものですね。 ちょっと、後ろから押してみたい気もするけど重たくて動かないかな。

あみちゃん さま

人口増やしちゃってごめんなさいね~
出身はどちら?と尋ねたら、きっと全国津々浦々なんでしょうね。
田舎っぺらしい若者を見かけたら、
どーぞ優しい目でみてやってくださいね(^_-)-☆

でもね~、このチェホンマン君に都会のキレイなワンルームマンションって
イメージ湧かないな(ーー゛)

じぇびお さま

そうそう、もう18歳なの~!?って感じです。
つい最近まで、母ちゃんの後ばっかりついてまわってたのに(@_@;)

どこの家でも、進学や就職は近い所でって言うのが希望みたいだよね。
でもこんなに就職難だと、理想ばかりは言ってられないし…
せめて1年に1度は帰って来られると親は喜ぶね(^_-)-☆

いつかは訪れることだからね…

keron さま

あっ、そ~か~。想像しちゃいましたか~。
そーですよねー、いつかは必ず訪れる巣立ちのとき。
寂しいけど巣立ってもらわないと困っちゃうわけで(笑
母ちゃんはせつなかね~(>_<)

その前にお受験が待ってるよ~(^^♪

おやびん さま

他所の子の成長って、時々ぶっ飛んじゃいます。
1年で、えっ~、これがあの子~!?みたいなこともシバシバ
そんな時は鏡の中の自分をみて「老けたなっ(-"-)」と再確認…

確かに、犬の成長は早すぎですよね…

桜ママ さま

島はもちろん、近辺の県でもかなり就職難らしいです。
場所はどこであれ、無事に就職が決まるといいのですが。
若者よ、がんばれ~!

関東・東北、ホントに地震多いですよね。
ばっば島は体に感じる地震はほとんどありません。
都会は災害が起こると、こと田舎以上に大惨事になっちゃいますもんね。
備えは万全ですか~?

今日のローカルニュースで尾まがり猫がクローズアップされてましたよ。
〇崎名物尾まがり猫を守って行こう、みたいなことで、
イメージキャラクターの「のん・たん・ちぃ」が可愛かったです♪

後ろから押すと一応、”ビクッ”とはなりますよ(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

