スポンサーサイト


あわびの散歩

「ばばしたよ。」

CIMG4791.jpg

はいはい、じゃ~、車に乗って乗って。


ぴょ~~~ん・・・

to be to be ten made

わ^^しの犬散歩は、ほとんど用足しだけの散歩。

犬がばばをしたら、すぐに車に乗せて帰ります。

一方・・・あわび夫人の犬散歩は、一緒に歩いてやったり、

犬の大好きなイタチを探してみたり・・・

「この穴におるよ・・・クンクンクン・・・」

伊達正宗

おもちゃを海に投げてやったり・・・

「えーいっ!」

フォームはいいけど、飛びません。

CIMG4711.jpg

あわび夫人の犬散歩は、犬がばばをしても続きます。

一方、わ^^しの犬散歩は、犬がばばをしたらすぐに帰ります。

・・・・・ここ数年、犬もそのことに気付いたのか、

わ^^しの散歩の時は、なかなかばばをしなくなりました。

あわび夫人の散歩の時は、すぐにばばをするそうです。

「こらー、はなしなさい~! 投げられんでしょ~。」

CIMG4716.jpg

あわび夫人、犬洗いも妥協しません。

時間をかけて丁寧に洗って拭きます。

今日は、ドックシャワーに先客がいますね^^。

「おばちゃ~ん、水かけて~^^」

「かかか^^、次はボクね^^」

CIMG4743.jpg

・・・なんで、楽しそうなんじゃ?犬

わ^^しが洗うときは、いやそうな顔するのに・・・犬。





こちら、ポチっとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      よろこぶ顔がたまらんのよね~^^
いつも応援クリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

コメント

賢いね

ばっばくん、そりゃいろいろ作戦を練りますよね~。
出すもん出して、遊んでくれるならすぐに出して、遊びに集中。
出すもん出して、散歩終了ならなるべく引っ張る。
うんうん、賢い賢い。

イタチって…どんな生き物でしたっけ?

ドッグシャワーは無料ですか?

質問ばかりですみません。

そりゃそうだわ!馬場くんの作戦勝ちだわ!ねぇ。

〆ちゃん、フォームがいいんならまだよろし!アタシなんか、アタシなんか、オムツ取り替えてミルク飲ませて、24時間営業でギャンギャン泣いてた(これは長男限定)、ガキ2人に「あのねぇ、お母さんフォームからして変だよ!」と・・・。
誰にもの言っとんぢゃ、オラ~~!え?何様のつもりぢゃ、オラ~~~!だよ。

しかし、ばばという言い方、すっごく久しぶりに聞いた気がします。

↓の青年・・最初はおしゃれなマンションなんて似合わん!と思っていても、あっという間に「モデル」のような子になっていくのよ、きっと。
あぁ、まるで「木綿のハンカチーフ」だわ。染まらないで帰ってぇ~♪
あ!馬場くん今嫌な顔したでしょ!確かに音痴だけど・・。

そうそう、うちは決して都会にあらず!都会というのはうちみたいなところにあらず!
長男なんか、普通上り電車に乗って学校行きたいと思うもんだろうに、「あそこは都会だからイヤだ」とか「緑がないからダメ」とか爺ぃのようなことを言ってました。
はい、ちゃんと下り電車に乗って、緑豊かな高校に通っております・・・。

今回はいやにあわび夫人を褒めちぎっていますね。
そりゃ ばっばくんもおやぶんよりあわび夫人でしょうねv-238
イタチさがしの穴・・・ニョロでそう~  そうそう、出ましたよ!!
3軒隣の玄関先にv-12 出没情報が。
今日は草取りをする時、棒をブンブン振り回してから蚊取り線香バンバン焚いてしましたよ。怖かった~

長崎猫 可愛いでしょ~ ご近所の三毛猫「み~ちゃん」元気してるかな・・・
足を怪我したときもテーピングの状態でケンケンしながらの通い猫でした。
桜は嫌ってましたけどね。

ミント母さん さま

そうなんですよね~、
ワンコたちってけっこう分かってますよね(汗
言うこと聞かないのもワザとだし…(ーー゛)
賢いと言うよりズル賢いが言い得てるかも~(笑

イタチ→顔はフェレットみたいで、胴体は茶色の毛。
     大きさはノートPCの幅くらいかな?見た目可愛い♪
     馬場の天敵!捕まえたことはまだない。。。


ドッグシャワー場所のドックは船を揚げる所なんですけど、
犬洗いくらいは無料です。無許可ですけど…(-"-)
こうゆう所は大らかなんですよ、島は^^

あみちゃん さま

お年寄りの夫は、すぐラクをしようとします。
ばばしてないのに「した!」とか言って帰ろうとします<`~´>
そんな時、馬場は悲痛な目で私を見つめるのです。
「この人を信じちゃいけないよ」って…(笑

あきらめよう!いつしか子供は親を越えて行くのですから。
ああ~、こりゃこりゃ(^^♪
張り合わず、仕返しは何か別の方法で実行しましょう!
ああ~、こりゃこりゃ(^^ゞ


う~ん、どー考えてもありえな~い!想像出来な~い!
いい意味で染まらないタイプですよ、きっと。
来年の帰省の時が楽しみだなあ^^報告しますね(^_-)-☆

今は郊外の方がねらい目ですからね~。
「都心ともそんなに遠くないし、環境が良くっていいのよね~」って
昔から住んでらっしゃる方には気の毒ことですね。
環境を配慮しつつ、規制してくれれば良いのに~

郊外の良さ、緑の良さが分かる坊ちゃま、
さすがですわ!親の教育が良かったのね(笑

桜ママ さま

えっ~?どこが褒めちぎってた~?

それがですね~、散歩はいい加減なんですけど
遊んであげるのは夫の方が上手なんですよねー
むちゃさせるけど、犬はそっちの方がおもしろいみたいです(-_-;)

草刈った後は出やすいって言いますよ。
気をつけてくださいね~(~o~)イヒヒ…

ばっば島でも尾まがり猫、発見しましたよ!
最近、シロに会いません。。。
ちょっと心配です(-_-;)

ご無沙汰~!

うちは、朝の散歩は私で夕方がダンナのはずだったのが
6月にダンナが手を骨折した時から、朝夕とも散歩は私で
たまに夕方出損なった時に、夜、散歩させてくれてます。。。
夜のせいもあるけどシッコとウンpをさせて来るって感じ・・・、
それが分かっているのか、hanaはダンナと行くと
なかなかウンpしません。。。
私の時は、さっさとスッキリして散歩するもんね~って
感じ!なんですよ。。。でも、そのウンpをずっとバッグに
結んで歩くはめになるんですが。。。まあ、馴れてしまいました。。。

ユミグ~ さま

こちらこそ読み逃げばかりでご無沙汰しております。

ワンコたちは、ホント賢いですよね。
散歩はダレ、ごはんはダレ、遊びはダレがイイってちゃ~んと分かってる。
さっさとしちゃうと散歩が短くなること確信してますよね。
う~ん、侮れぬ…

hanaちゃんとこには、新しいお友達(ライバル?)が増えそうで
楽しみですね、羨ましいなあ~(^。^)y-.。o○

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

