スポンサーサイト


雨乞いブログ

~ 雨の日の犬散歩は、どこに行こうか迷いますだよ。

「あ~~~~!」

渡れんよ

ばっばくんは、雨ガッパも持たないから、

できるだけ水跳ねの少ない、泥びっちゃにならない、

堤防の上なんかを歩かせたりして、

・・・とぼとぼとぼ・・・てくてくてく・・・・

つまんね~

「少し雨が上がったから、サッカーでもすっか?」


・・・この広い網揚げ場は、あんまり泥がつかないから・・・

CIMG4176.jpg

でも、ボールを一個しか持たないときは、

たった一回のキックで、サッカーは終了します。

「ゴールキーパー馬場崎、ボールに飛びついたっ!」

CIMG4177.jpg

くわえて、どっかに持って行く、

追えば追うほど、逃げて行く。

いつものことだから、わ^^しももう追わんけど。

すぐ終わる、つまんね~サッカーです。

「おい、馬場崎、ボール返さんかっ!」

CIMG4178.jpg

そしてこの馬場崎は、水に濡れるのを、

水たまりを極端に嫌がります。

不思議ですね~

水いや~ん

毎日・・・

ずぶぬれになって泳ぐくせに・・・

水もしたたる

しかも・・・海水ですから・・・塩っ!塩!  車が~^^


・・・もうひと月近く、ほとんど降水量なしです。

・・・・・・そろそろ雨降ってくれんかね~

また、今年も、水不足になりそうですだよ~!





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      ブログ村へ 
いつも応援クリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : ヤバス!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻ - ジャンル : ブログ

コメント

「ERO(エロ)」ボール!?さすがばっば家のボールは一味違いますねぇ!!
ついつい、真っ先にここに食いついちゃったわよ。笑
これが親分のねらい目!?
「H」をわざと写さなかったでしょ?( -_-)…

雨不足って生まれてこのかた経験がないけれど、節水しながらの生活って本当に大変そうですね。
普段はまったく気にせずじゃんじゃん使っちゃってますが、こういう経験をしないとなかなか水のありがたみってわからないですよね。

え?そうなの?わざとH隠したの?親分さんはモトより、それに食いつくどっつさんに脱帽だわ・・。

海水を使えるといいのにね。周りにはたくさん、売るほど海水があるのにね・・。

そうよね~ばっば君、泳ぐためにずぶ濡れになるのと、足先が濡れたり、
シャワーかけられたりするのは別だよね(^_-)

水不足・・・ 大変だよね!! むか~し、小学生くらいにあったような気がする。
給水車がまわってきたような( 一一) 気のせいか? 記憶がーーー 曖昧だ。。。
しかも昔の実家は井戸水だったから関係なく使ってた。 水って大切 ♡
雨、降るようにあたし行きましょうか?超雨女だよ(^^)v

1つ前のコメントの方の時間!すごぉ これ見たらパチンコ行こう!って思っちゃったエヘ

9月の長雨って必ず耳にするけど今年は全く降りません。
でも、あの湿気で髪が乱れないことだけが唯一、ウレシイ~

ボールを追いかけるばっばくんは、まだまだ若いですね。
桜なんか今年に入ってからすっかりおもちゃに見向きもしなくなりました。
ただただ、寝てるだけzzzzz 散歩も駄散歩で用が済めばUタウンですよ。


どっつ さま

えぇ、えぇ、そのとおり、我が家のエロ軍団のためのボール…
って言うか~、そこに真っ先に目がいっちゃうどっつさん、
なかなかお見事!!
「さすが魔女やなぁ~」と相方も恐れ入った様子でしたよ(笑

水道のお水って、ほんとにありがたいものです。
水がないと、生活出来ない~~(>_<)
あ~、そろそろあわびの雨乞い踊りの出番かしら?(呆


ゴンちゃんの具合はどうですか?
検査の結果が良いといいですね。

あみちゃん さま

ワザとぢゃあないよ~(-_-;) 偶然ですわよ~奥さま^^
そうそう、そこに注目がいくどっつ姐さんに脱帽です。。。(笑

あみちゃんも雨乞い踊りにご協力ください。

じぇびお さま

足の先が濡れるのもキライなんだから、あきれちゃうよね。
汚いもの、臭いものも、上手によけるよ。それは感心(^。^)y-.。o○

ホントに水は大切♪
東京で断水なんてなったら、苦情殺到なんだろーなー(-"-)
島では時間指定断水とか、節水(洗車は×とか米のとぎ汁を畑に撒くとか…)のお願いなどが有線放送から流れてくるので、把握はしやすいね。

そーかー、雨女だったね~。いよいよの時には是非お願いします。
台風は勘弁だよ~(笑

桜ママ さま

桜ママの所も、雨がないのか~
でもそちらは山がタ~ント貯めこんでるから水不足の
心配はいらないですね。羨ましい~(-。-)y-゜゜゜
んっ?ってことは、桜ママはくせっ毛なんですね。


桜ちゃんは、その後どうですか?
体調は良くなりましたか?
まだまだ暑い日が続きそうですので無理は禁物ですね。
ばっばも老いたなぁって実感することが時々あります。
健康で少しでも長く一緒に過ごせることが、1番の願いですね(^_-)-☆


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

