スポンサーサイト


伝説のアワビ

さあ~、年に一度のアワビ漁が始まるぜい。

体脂肪が増えたから、体が沈まないようになったぜい。

もう1kgウエイト増やして行こうか、迷ってるぜい。

CIMG4766.jpg

ポンポンポンポン・・・・・・・・ぐぉーーー・・・・

さあ~みんな一斉にアワビ漁場に向かうぜい。

ウエットスーツの下には、すれ防止のストッキングだぜい。

相方のストッキングをもらったぜい、ピチピチ、あっふん。

漁師の足

漁場に着いたぜい、思い思いの場所に錨をおろすぜい。

いやな風が吹いてきたなあ~。

周りはベテランの船ばかりだぜい。

あれれ、しくじったかな~・・・と弱気になるぜい。

CIMG4797.jpg

さあ~、合図が出たら、一斉に海に飛び込むぜい。

石にしか見えないという、伝説のアワビをゲットするぜい。

これでも14~15センチはあるんだぜい。

海の中で見ればすごく大きく見えるんだぜい。

伝説のアワビはこの倍くらいあるんだぜい。

CIMG4788.jpg

よ~し、うでがなるぜい、すーはーすーはー。

テイク・ユア・マーク・・・さあ、飛び込むぜい。

伝説のアワビはどこにおんのか~!出て来い~!

や~~~~!今年はがんばるぜい、どうりゃ~!

あー!おったぞー、伝説のアワビがおったぞー!

・・・・・・・なんだ・・・石か・・・ゴボゴボ・・・

CIMG4785.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・おやぶん・・・・

・・・・・なんか・・・心配だね~・・・

やっぱり、ボクが行けばよかったかな~・・・

CIMG4804.jpg

・・・・・・・・ポンポン・・ポンポン・・・

・・・・・・ポ・・・ポンポ・・・ン・・・

・・・・・・・・・ポ・・・ポンポン・・・

あっ!

CIMG4512.jpg

おやぶん、帰ってきたよ。

・・・今年もやっぱりダメだったみたいだね、かかか^^。

無事でなにより

4日間もぐりました、もうしんどいです。

初日にちょっと獲れたので調子に乗ったのが敗因です。

今年のアワビ漁が終わりました。・・・さっ・・・さいなら。




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      ブログ村へ 
いつも応援クリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

コメント

ばっば島

ばっば島は、あわび漁もあったんですねっ。
知らなかったぁー

ばっば君サイズのあわびを取ったなら、伝説になったかもです。

秋の連休にばっば島に、久々に乗り込もうっと計画したのですが・・・
この日中の真夏のような天気に断念。
雨降ってほしいですね。
少しは、涼しくなるはずなのに・・・

アワビ漁ってこんなに短期間で終わってしまうの~?しかも年に一度なんだ。
それは気合が入るよね!
で、今年もダ・・・・ヒソヒソ(・ノ(゚ロ゚;)ソンナ↓↓↓
せめて初日に調子がよかったのが救いですね(^ε^;))アハハ...

「エロボール」の写真ってわざと狙ったわけじゃなかったの~~!?
てっきりそうだと思ってつっこんだ私ってどうなのよ!
ガ━━━━Σ(・ω・;)━━━━━ン・・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くせっ毛の桜ママです!

だから、言ったじゃないですか~
ばっばくんを鍛えてあわび採り犬にしましょって!
その為にもあわびの美味しさをたらふく教えてが先決です。
・・・高く付きそうですが(汗)

桜の足の具合もお薬のお陰ですっかり良くなりましたが、
一人離れてぽつんと寝ている姿を見ると切なくなります。

・・え~~~~~~~~!わざとじゃない?

そこに突っ込んだどっつさんより、まともに信じてさらに突っ込んだアタシ・・ハジュカチィ・・

でもさ!「親分さんならありえる!」と思ったんだよね!・・と開き直り~。

14~15cmのあわび様 すごいです!!
でも伝説のあわびは倍って・・
30cm弱ですか?
よだれが I can't Stopです
やぱ刺身だね
バター焼きもよいね

盆に行った瀬戸内の陸の孤島にて 1号(14歳)がアワビみつけました
視力がいいです いつか親分の弟子にしてください

cheeママ さま

えぇ、とても短い期間ですが、あわび漁も行われてますよ。
しかし、地元(同県内も)での販売はいっさいないので、
知らない方の方が多いと思います(-"-)
ばっばサイズのアワビがいたら・・・ギネスものだよ~!!\(◎o◎)/!
まあ、うちの夫に「伝説の男」の異名はあり得ないでしょうけど(笑

ホントに雨、降りませんね・・・
あっ、そちらは昨日だいぶ降ったのではないですか?
こちらは、ほんのお湿り程度でガッカリでした(-.-)
でも、真夏の暑さに比べるとだいぶ過ごしやすくなりましたよ♪
もしかしたら、そちらより日中は涼しいかもです^^
でも、今度の連休あたり、台風かも~~(>_<)

どっつ さま

そうよ!あれは、グ・ウ・ゼ・ン!
どっつさんのコメント見て、はじめて気づいたし~。
流石ですわ~!まだまだ、うちの夫は青二才ですわね(笑
今後ともご指導のほどよろしくお願いいたします^^


こちらのアワビ漁は乱獲の規制もあってか、島での1年間の
採取量が決められています。なので、解禁日から1週間程で
終了となります。
島の漁師にとっては一大イベントです^^
めずらしく、初日にたくさん獲れてはしゃいでいたのですが
欲が空回りしたのか翌日からは・・・・m(__)m
トータルの結果、やっぱり今年もダ……(汗
本人かなり凹んでいるのでこの話はこの辺で…(-_-;)

桜ママ さま

無理無理っ~~!
どちらを鍛えるかって言われたら、やっぱり「おやぶん」かな~(-_-;)
ばっばちゃんは、食うだけ食って知らんぷりってタイプだな…
食わせ損ですね(汗
来年に期待をしましょうね^^

傷が良くなって、良かったです♪
この暑さですから、桜ちゃんも少し疲れてるのかも~
きっと、体力温存中ですよ^^

あみちゃん さま

わざとじゃあないよ~~!
この、品行方正を絵に書いたようなブログには、あり得ないでしょ~~(^_-)-☆

さすが、北の魔女と東の魔女だわ~(-"-)
絶対に期待は裏切らないってやつですね(笑



正直なところ、まぁ、あり得なくはないな・・・(;一_一)

keron さま

デッカイやつがいるんです!
きっと海中で見たら、岩の一部にしか見えないのかも!
あぁ、いつかそんなやつをカゴいっぱいにして帰ってこないかしら…(-。-)y-゜゜゜

おぉっ~!1号すごいじゃないですか\(◎o◎)/!
素人目にはなかなか発見しにくいらしいですよ。
ひょっとして、素潜り漁師の素質大かも~!
あわび漁の時は派遣願いま~す^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

