スポンサーサイト


身を削ぐ女と赤鬼

瀬戸内海の夕暮れは早い。               trap


「はい、チーズ^^、パチリ!・・・じゃあ、魚さばいてみよ~か^^」

あわび夫人の命令で、客人は釣った魚をさばくことになった。

・・・やっと船酔いから、回復したばかりなのに・・・。

まだ顔色が青いぞ。

CIMG5084c.jpg

ムッ・・・・

ムムム・・・・・

手早い・・・・!

CIMG5097.jpg

「B.J じょうずだねえ~^^」

ふーむ・・・

こ、このおなご・・・ただものじゃない。

見つめる犬

およよ・・・

そんなにきれいに身を取ってしまったら・・・

アラ炊きが好きな人から怒られるぞ。

「身がついとらんぞ~!骨ばかりやぞー!食うとこね~ぞ!」

寒いわ


「けつがでかくて、見えないよ~」

CIMG5112.jpg

このおなご、やっぱりただものじゃなかった。

刺身を取って捨てた伊勢海老の殻を、まな板に乗せて・・・

「ま~だ、こんなに、身がついてますやん~。」

と関西弁で言いながら、身を削ぎ取った。 おおお^^

CIMG5121.jpg

そして・・・このおなごが

自分で釣って、自分でさばいた刺身が、食卓に上がった。

それが我が家のもてな     ・・・言わせねえよ。

漁師の食卓

さらに・・・

ばっば島の夜は更けて・・・深夜2時頃

赤鬼が出た         らしい^^

CIMG4988c.jpg

飲みすぎだよッ!!!





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
     だれが、赤鬼じゃぁ~<`~´>
いつも応援クリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

コメント

素晴らしい^^

華麗な手さばきですこと! 魚も海老もおいしそ~

なんかお二人似てません? お友達の方がギャルっぽいけど(笑)

ばっば君も宵っ張りだねー なんかもらえたかな^^

No title

若い方!?なのに、i-276さばき方が上手ですね。
どこで修業されたのでしょうか。
ばっばくん嬉しそう~
やっぱ 若い娘さんが良いのかな・・・ばぁばは行けません。
飲みすぎ? 見たところ焼酎1本だけだからそうでもないでしょ。


No title

さすがだね そのおなご
立派に育ってますな。あの母上のおかげ?

おいしそうで楽しそうで何よりです
ところで赤鬼夫人 椅子に正座してるの?

じぇびお さま

それがねぇ、ピチピチのギャルのくせに
魚捌きがとっ~てもお上手だし、何てったって
手際がイイんだもん、驚いちゃいましたよ^^

似てるなんて言ったら、彼女がショック受けちゃうよ~(汗i-229

楽しい時間はアッと言う間だよね♪
テーブルが片付かないうちはばっばも引き下がらないからね(-_-;)

桜ママ さま

魚捌きがお上手な、お若いお嬢様でしたよ^^
初対面ですから、ムサイおじちゃんとちょっと
おちゃめなおばちゃんに引いちゃうんじゃないかって心配してたんですけど…
昭和の匂いが漂うほどの礼儀正しい、素敵なお嬢ちゃまで、感激でした~(*^^)v

エロばっばちゃんは、若い娘が好きですね~(;一_一)
でもきっと、桜ママさんがミニスカで会いに来てくれたら、めっちゃ喜びますよ(^_-)-☆

keron さま

keronさま、くしゃみしませんでしたか~?(笑

そ~~なんです!立派な娘なんですよ!
今どきの若いもんにはめずらしいくらい
良く出来たお嬢さんで、びっくりこきマロでした\(◎o◎)/!
これもすべて、あの母上のおかげか、もしくは
あわびが怖すぎたか…

若い人と飲むのは、久しぶりでして(~_~メ)
着いた日早々、遅くまで付き合わせちゃいました(汗
でも、ホント楽しかったですよ~~(^^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

