スポンサーサイト


台風準備

台風が来よるよ。

大きな台風だよ。

船は欠航だよ、新聞ももう来んよ。

CIMG5315.jpg

ばっばの浜にも、波が押し寄せてるよ。

CIMG5320.jpg

あ~あ、今日は泳げんよ。

CIMG5322.jpg

港では、船をつなぎよるよ。

備えあれば憂いなしだね。

CIMG5291.jpg

大きな船は、港の真ん中の方につなぐよ。

「おい、なんば写真なんか撮りよっとか!」

「ロープば、たぐらんかー!、」

CIMG5293.jpg

おやぶん、怒られたよ。

港のばっばくん

元巻き網船団の漁労長に呼び止められたよ。

この人が本当の島の漁師のおやぶんだよ。

「きのうはなんで沖に出らんだったとか!」

「あ、シケて来るて思うて、筏の仕事もあったし、ははは・・・(汗)」

・・・ニセおやぶん、また怒られたよ^^

あんぱんの親方、なんかちょうだい~。

ブルーマン親方


「船つながにゃならん、いそがしか、ばっばちゃん、あとでな。」


・・・・・・。

CIMG5319.jpg

台風接近中、大きな台風なので吹き荒れますよ、ご用心。




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      備えあれば…だよ♪みんな気をつけてね。
いつも応援クリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

コメント

No title

あら・・かすめましたか・・でもよかったです!

え?新参者は海に?私、逃げなきゃ!泳げないしぃ。夜の海とか山とか怖くて仕方ないしぃ。

あの・・「かなり飲兵衛」が「お調子者」に変わったのはいつのこと?気が着かなかったのはアタシだけ?

台風いらんよ~。台風の最中に散歩してるのをワンコのこと知らない人が見たら、本当の物好きに見られるよ~。でも、行かねばならぬオンナの定め~♪なのよ。オシッコさせにね!
あ!親分様。決死て私が用をたしに台風の中、散歩するわけではありませんから!(ふん!先手必勝!)

No title

海のお仕事の人は、こんな日は大変ですね。
被害がないことをお祈りしています。
こちら、千葉も風がつよくなってきました。

タイ風すき^^ 台風は・・・

各地の被害などがあるのは心が痛むけど、
風で木がすっごく揺れたりするのを見てるのは好き。J.Bはビビッてたけどネ

さすがのばっば君もシケの時は泳げんね(^_^;)

今日は~ 家を出て会社に着くのに2時間かかったよ。(普段は40分くらい) 振替輸送めー(--〆)

運動会に参加?! 強制? だから大型台風か???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

九州に住んでいて台風の恐怖を体験してるから、
こちらに来てからはご近所でもいの一番に家周りの片づけをします(笑)
・・・と・・・何故か台風がそれるんですよ?!
近くの田んぼの稲穂が倒れてるくらいで全く被害なしでしたホッ
でも、そんなまだ警報解除されていないなか、出勤でした(汗)

あみちゃん さま

そちらの方が凄かったんじゃありませんか?
都会上陸台風の方が、被害大きいですもんね。。。

我が家もトイレはぜっ~たい外派なので、こんな時はホントに「トホホ…」ですよね(-。-)y-゜゜゜
ど根性あみちゃんだとは思いますが、暴風の時は気をつけてくださいね。
どっちの用かは、それ以上追及しませんけどね(笑


ほんとだ~\(◎o◎)/!あわびも今、初めて気ずいたよ!
でも全然、お調子ものじゃあないつもりだけどなぁ…


JustWan さま

ご心配ありがとうございます。
おかげで、ほんの少しかすめただけで被害ゼロでした♪
そちらの方は大丈夫でしたか?

船に、あわびに、家に…と
島では台風に備える準備はたいへんですよ。
私が仕事の平日にあたると、彼が一人で全部しなくてはならないので、
ヘロヘロになってますよ(~_~メ)

じぇびお さま

見た、見た~!朝のTVで見たよ!
都会って、こうゆう時がたいへんだよね。
もっと、緻密な危機管理対策を考えててほしいものですね。

強制じゃないんだけどね…、
まぁ人口の少ない村だから、一応若手はもりあげなくっちゃね(^_-)-☆
給料のでない仕事でもあるしね(~_~メ)
でも大人になってからの運動会って、意外!!楽しかったりするよ(笑

桜ママ さま

分かりますっ!沿岸部に暮らしてる方って、
とっても用心するんですよね♪
だから、かなりデッカイ台風がきても被害が極めて少なかったりするんですよね(*^^)v

我が家の統計でも、準備万端にかぎってそれますね。(その方がありがたいですけど)


桜ちゃん地方も被害少なくて、良かったです(^_-)-☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

