

撮影隊

一眼レフの高そうなカメラを持った人たちの集団が、

このタンポを撮影しているのを、何回か見かけました。

カメラ好きの人たちの撮影ツアーか何かでしょうか?

「あん人達は、何んば撮りよっとか?タンポが珍しかとか?」

漁師仲間のじじくそが、わ^^しにたずねます。

CIMG5630.jpg

「知らん・・・やっぱ、なんかの芸術やろなあ~。」

「おまえも、いんばっかり撮っとらんで、芸術ば撮らんか、がはは^^」

「ほんに、いんが好きよなあ~おまえは、がはは^^がはは^^。」

漁師仲間のがははじじくそがわ^^しに言います。

いん=犬のこと。

CIMG5632.jpg

撮影隊が撮っているタンポは定置網のフロート(浮き)です。

海に浮かべ数か月で、このようにフジツボが付きます。

とっこが生えとる

網揚げ場に広げて、付いたフジツボを落とします。

フジツボを落としたら、また海に浮かべます。

トントントントン・・・・・

CIMG5570.jpg

トントントン・・・・


やっぱり・・・いん。

いん

しっぽフリフリのいん。

CIMG5578.jpg

さらに・・・いん。

でも・・・わ^^しが、

いんばっかり撮っているのは、

特別にいんが好きなわけではなく・・・

CIMG5583.jpg

たぶん・・・・・

ブログのせいだと思う。

CIMG5575.jpg

いん=犬のこと。





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      ブログ村へ 
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 海のある風景 - ジャンル : 写真

コメント

いん!

ばっば君、その後どうですか? 鉱泉は即効性はないからさ・・・ おいしいとは思うけど^^

うちのJBはうさっがっいん♪

こちらのブログで何度か見かけるフジツボ。
実はとっても苦手(T_T)
昔漫画で見たのか人から聞いたのか、海で膝をケガしてそこからフ、フジツボがぁーーー
漫画はおそらく高階良子さんのもの。
怖いわ~高階良子さんの世界。この方の漫画で怖くて苦手になった物たくさんあるよ。

じぇびお さま

じ、実は、ばっばには1回使っただけで
二人でほぼ飲んでしまいました(-_-;)
うっ、うまかったもので…(~_~メ)
ありがと~♪

しかしおかげさまで、少しずつ良くなりつつありますよ^^


怖いと言うか、気持ち悪いマンガ流行ったよね。
気持ち分かる~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

