

マリコンの兄ちゃん

アワビ倉庫で犬のケツを見ながら仕事をしていたら、

CIMG2313b.jpg

「だれか来たよ、おやぶん。」

CIMG2319.jpg

マリコンの兄ちゃんが、釣りをしながらやってきました。

おおお、朝から釣りでっか? 

この兄ちゃん、仕事せんでええのか?

マリコンも仕事がねえのかな?

CIMG5694b.jpg

マリコンはこの先で、消波ブロックを造っています。

型枠に・・・コンクリートを流し込んで・・・

数日養生すれば・・・

チチンプイプイ・・・

CIMG5723.jpg


「できたよ、おやぶん。」

CIMG5741.jpg

台船に積み込んで、

沖の防波堤に投げ込みますだ。

CIMG5735b.jpg

わ^^しらのアワビ倉庫のすぐ前では、あなどるなかれ、

アオリイカが良く釣れるし、キスも30cm級のヒジタタキが、

ヒラメは7~80cmの座布団クラスが釣れますだよ。

この兄ちゃんも、ヒラメでもねらってルアーを振っているのか?

おおお!兄ちゃん、すごい竿が曲がっとるし・・・

大物か~?

座布団クラスの・・・・・座布団・・・・・・・・・あれっ?

CIMG5695b.jpg

「風でコンパネが飛ばされたんで、流されんように・・・」

「船の航行に危険だから、竿でつかまえて・・・えへへ^^」

飛ばされたコンパネを釣り竿でひっかけて、

潮が引いてて回収できないから、船を呼んだそうですよ。

あっ、そうなの^^

マリコンの兄ちゃん、ええ人だったのね、かかか^^。

CIMG5696b.jpg

マリコの兄ちゃんじゃねえですよ。    ・・・誰やそれ?

マリンのゼネコンね、海洋土木の会社のことですよ^^。





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      ブログ村へ 
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : ☆。*・ちょびっと幸せな話・*。☆ - ジャンル : ライフ

コメント

No title

うひひ、それは間違いなくテトラポットですね(笑)
30~40tクラスでしょうか?
http://www.geocities.jp/kurusan2/tetora.html

僕も以前の会社(若い頃ね)でそれを作って、スプレーで工事番号やらを毎日付けてました!

ばっば君、ほっぺたは良くなったかな?

takumaru さま

う~ん、これが正しいテトラポットなんですね(笑

takumaru兄さんも、元マリコの兄ちゃんやったがーですね。
それにしても、世の中いろんなサイトがありますねぇ。
この説明と馬場ちゃんの座高からみると、やはり30tクラスかと…(^_^メ)


ありがとうございます!おかげでだいぶよくなりましたよ♪
(ノルバサン、使ってます!)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

