スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベロメーター

ばっばくんがまだ若かった頃、犬にくわしい漁師仲間が、

「大型犬は毎日、体重の半分の距離を運動させんといかん!」と

教えてくれたので、それから毎日ばっばくんを走らせました。

CIMG5861.jpg

毎日15~20kmくらいほぼ島を半周、ツッタカタッタッター。

それを4日間続けたら、ばっばくんは死にかけました。

よろよろして動けず、大好きなご飯も食べませんでした。

フェリーに飛び乗って、本土の動物病院に駆け込みました。

犬の為にフェリーに乗ったのと、ばっばくんがご飯を残したのは、

犬飼い歴苦節10年、その時の一回だけです。あせりました。

CIMG5865.jpg

「何かと闘っています、でも体力があるから大丈夫でしょう。」

獣医にはそう言われました、走らせすぎだとも。

とても反省しました、相方にもおこられました。

それからは、ばっばくんの様子を確認しながら走らせています。

・・・どれどれ?、口は開いてるけどまだ大丈夫そうだね^^

はあはあはあ

走らせる距離もずいぶん短くなりました。林道6kmコース。

あらら、もう、ずいぶん遅れたね・・・・。

CIMG5845.jpg

このように・・・

ベーロが長~くなって、横から出るようになったら・・・

もう限界に近いですな^^。

横べ~ろ


あっ、UFOだ!

CIMG5849.jpg


「えっ?」

CIMG5851.jpg

どれどれ・・・、口から泡も吹いちょるし・・・

あらら・・・もう耳も倒れた・・・目も開かん・・・限界だね^^

そろそろ、帰ろうっか^^、ばっばくん。

CIMG5852.jpg

「は~~い^^」






こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      ブログ村へ 
いつも応援クリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : トレーニング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

はじめまして!!

最近このブログを知って、毎日欠かせずチェックしています(*^_^*)
実家で12歳になるおばあちゃんラブを飼っています!!私は一人暮らしをしてて一緒に過ごせないので、毎日色々なラブの写真をみて、寂しさを紛らわしています。なので今まで色々なブログを見てきましたが、こんなに面白くてかわいいブログは初めてです!!
ばっばクンのかわいさにやられてしまい、テスト前にも関わらず過去のブログもすべて見てしまいました(>_<;)
でも勉強で疲れた心もばっばクンの笑顔に癒されました!
こんなにかわいいばっばクンなのに水中でのトルネード素潜りはかっこよくて☆★

幸せそうなばっばクンを見ていると、こっちまで幸せな気持ちになります!!

これからもブログ楽しみにしています!!




あいよぉー。体重の半分を走るとは…それはまた無謀な。私だったらマラソンなみに走らなきゃ。でもばっばクンの運動量は山あり海あり、すごいなぁといつも感心しとります(^O^)。
あったかハウスから出てこないびーすけはちと太りすぎ。犬って飼い主にやっぱ似るんですかねf^_^;。

生きてて良かった

ばっばくん、助かってよかったね~。
それにしても毎日15~20km走るって、そりゃマラソン選手だよ。

ミントもベロメーターが頼りです。
夏はすぐにメーターが振りきれてしまうくせに、冬は歩いても歩いてもベロが伸びません。

ひろ さま

はじめまして♪ よーこそ我が家のブログへ^^

褒めすぎでしょう~(笑
とは言え、こんな嬉しいコメント頂けると目尻も
下がっちゃいます(^^ゞ
書き手の夫も、もういつブログを止めてもいい!本望だよ、なんて喜んでおりまする。
どーも、ありがとうございます♪

ご実家のワンちゃんは、ばっばに似ているのでしょうか?
ご家族やワンちゃんと離れて過ごすのは寂しいと思いますが
頑張ってくださいね。(試験もねっ^^)


こんなブログですが、よかったらまた遊びにおいでくださいませ(^_-)-☆
こらからも、ヨロシクどーぞ^^

No title

すごい運動量ですね。
それだけ鍛えているから夏のトルネードが出来るんですね。
はなちゃんは1時間のお散歩でダウンです。
夏のために頑張って鍛えてくださいね!
ほどほどにっ!

きゃんこママ さま

若い頃は体力バリバリでしたね~
さすがに今は15キロは厳しいかな(汗

ふふふ^^、びーちゃんは幸せものですね♪
私もぬくぬくハウスで一日中寝ていたいですわ~(~_~メ)

ミント母さん さま

今考えると、ちょっと無謀だったかもですね(~_~メ)
でもけっこう楽しそうに走ってたんですよ、
最初の10キロ位は…

こちらは冬場も日中の暖かい日は油断すると
海にザボンです(-_-;)
こんな時はベロメーターを要チェックです。

はなケンママ さま

若い頃はかなりむちゃして(させて?)ましたね~(~_~メ)
おかげでバリバリの逆三体系です。
島は人や車が少ないので、海も陸もばっば独占です^^

よ~しっ!来年の夏に向けて特訓だぁ~!!
その前に飼い主が体力つけないと…(ーー;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。