スポンサーサイト


島っ子頑張る

全校生徒で野球はできますが、サッカーはできません。

島の小学校のマラソン大会です。

先生と父兄に挟まれた、サンドイッチ・マラソンです ^^

CIMG6383.jpg

「がんばれ~、がんばれ~、一発貫太く~ん!」

住民みんなで応援します。子供もみんな顔見知り ^^

山口百恵ちゃんは、先生とば~ちゃんに挟まれてるね ^^

ば~ちゃんの方が、なんだか楽しそうだね ^^

CIMG6380.jpg

駐在さんも走る、消防署の人も走る、ツッタカタッタッター。

「がんばれ~、がんばれ~、このまま行くと新記録だ~。」

島っ子のマラソン大会は、記録とのたたかいなのです。

・・・あれ?、ばっばくんはどこ行った?

CIMG6399.jpg

ありゃりゃ・・・・

おばちゃん、いっぺん家に帰ったから、どうもおかしいと思ったら、

お菓子をいっぱい持ってきて、ばっばくんに食べさせよる・・・。

「ばっばくん、腹へっとるみたいじゃよ、バクバク食うよ。」

「この前もな、よだれたらして、いっぱい食べたんよ。」

「あんた、ちゃんと、ご飯やりよらんのじゃなかとな?」

CIMG6388.jpg

「あっ、いや~、家で毎日、ご飯やりよるよ。ははは (;一_一) 」

「こ、この犬は、そんな種類の犬じゃけん、ははは、は (;一_一) 」


「・・・かかか ^^・・・」

CIMG6390.jpg

「おまえが笑うな!」


*今年は6年生の女の子が新記録を出しました! わ~い^^





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      じゃんぷ ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

コメント

大食い

こんばんは。

ラブは、本当によく食べますよね~

子どもと海に行って、近所用にビワ饅頭10箱買って帰ったんですけど

7箱と半分食べられました。

もう一箱かじったのですけど食べないまま・・・

初めて見る大きなおなかに、ビワ饅頭の黄色い う○ち 2日間絶食させましたょ。

一日目には食べなかったのですが、次の日に。

きっと、一日目は、我慢したんでしょうね(笑)

女子は強い!

マラソンは嫌いだったな~
なのに小中高校とマラソン大会がありました・・ありました。
でも、島のマラソンは楽しそうですね。

桜は冬のダイエットに入りました。
でも、クリスマスとお正月があるからねぇ。
ついでに犬のダイエットサプリもこっそり混ぜて。

浅田軒 さま

\(◎o◎)/!
7箱半って……。いったい1箱に何個の饅頭が入っていたのでしょうか(-_-)
怖くて聞けません。。。

ラブの満腹中枢MAX度って、饅頭7箱半なのか~

みんなが大慌てで“ワー、ワー”騒ぐので、ラブちゃん焦っただろうなぁ(笑
でも、笑える楽しい思い出ですね^^

1日中、食べたい気持ちと葛藤してたんですね。
理性ある犬だわ~(笑

桜ママ さま

「超」がつくほど運動オンチの私もマラソンは
特に嫌いな方でした(>_<)

昔の体育教師って、めちゃめちゃ厳しかったし。
今考えると、かなり無茶させられてませんでした?
最近は、学校もいろいろと軟らかくなりましたからね~(^_^メ)


桜ちゃん、辛いダイエット作戦の始まりですね。
でも健康のためですから、少し我慢してもらわなくっちゃですね。ガンバレ~♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

