スポンサーサイト


漁師犬一代

「手術が決まったよ。」

悲しみのアンジー

「手術に行ってくるよ、さいなら。」

「もう、会えんかもしれんよ。」

CIMG6917.jpg

・・・ちんポジが悪いのでタマ取りました。

「帰ってきたよ、 痛いよ~、う~ん、う~ん。」

この夜が大変でした。

目が覚めては暴れ、ふとんに入れてくれとうろうろ・・・

食欲もないし、水も飲まん、笑顔もないし、カステラも食わん。

もうこのまま死んでしまうんじゃないかとか、いろいろ考えました。

これで良かったのかとか、何がいけなかったのかとか、ううう。

CIMG6930.jpg


パラパラッパパー・・・やっと夜が明けたよ。

「せんせ、このエリザベス・・・・」

CIMG6932.jpg


「・・・大きすぎやせんかえ。」

CIMG6934.jpg


散歩に行っても・・・

冬の散歩道

あっちの石にドーン、こっちの木にドーン、   

でも、元気になってよかったね、ばっばくん^^

CIMG6950.jpg

年末からのあやしい動き、気がついている方も居はったでしょう^^

実は、これが現在のばっばくんの姿です。

ひと月以上前からウンチの出が悪くなり、夜中にうなりだしたので、

昨年のクリスマスイブに、フェリーに飛び乗りました。

結局、前立腺が肥大して腸を圧迫していたようです。

タマを取ってしばらく様子を見ることになりました。


そういう訳で、もう、ばっばくんの子孫が残らなくなったので、

もぐる漁師犬は、ばっばくん一代で終わることになりました。^^







追伸:
年末は、皆様にご心配をかける記事がありましたこと、心からお詫びいたします。
めちゃめちゃ元気に島で療養中♪


こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      ご心配おかけしました。。。
いつも応援クリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

コメント

あけおめ~♪

まだ正月気分が抜けきらないのでいいよね(´・ω・`)ノ ♪

あけましておめでとうございます!
本年もどーぞ(=´ー`)ノ ヨロシクですわん♪

年末から大変だったんですね!ばっば君。
子孫は残らなくても、ばっば君が長生きできればそれでよし!(・ω・)ノ
「初エリザベス」は鬱陶しいでしょ?
男は黙ってガマンです!早く良くなれ!ヽ(`◇´)/

No title

あぁ。。。そういうことでしたか。。。
今は元気!とのことなので、私ごときの心配は無用そうで安心することにしたよ。

でもね、なんてタイムリーなんだろう。現在悩み中なのでござるよ。まめ坊、手術するかどうか・・。あ、病気なんじゃないよ。去勢のほうね。3月には5歳。お嫁さんの予定もないし、今後もないだろうし、後々のこと考えるとやっぱりしといたほうがいいのかな・・。

馬場くん、どうだろ?どうしたらよいだろね?


そうだったのね

ばっば君、お疲れ様でした。
よくがんばったよ!! 初の大病だよね・・・
お二人、布団の中でも、どこでも入れてあげてください。
ゆっくりゆっくり療養して、夏にはまた元気に潜る姿を見せてね♪

↓ 大丈夫!どこの場所ででも絶対に気付くよ。
そう、たとえ東京ですれ違っても^^
あ~昔、あわび夫人のお母さんに「じぇびおちゃんは丸くなったねー 体も心もウフフ」って言われたこと
思い出したわ。・・・嬉?微妙(-_-)

No title

明けまして、おめでとうございます。
そういうことだったのですね。
どこかが悪いのではと心配していました。

早く、抜糸が終わって、元気なばっばくんになりますように。
お大事に。

セヴン、13歳のお誕生日を迎えました。
ばっばくんも、がんばってね。

No title

ばっばくんもお仲間になったのね~。
うちも前立腺肥大になってから手術したけど、今となっては手術して良かったなって思いますよ。
でも、術後は痛々しくて可哀想でしたけどね(^^;
ばっばくんの症状も手術して治まってくるでしょうね。
ウンチやおしっこの出が悪いのは辛いもんね。
早く良くなることをお祈りしています。

No title

しっぽが下がりっぱなしの、ばっば君見るのも珍しい光景です。
そんな姿をみてまたまた、愛らしく思ってv-238
この冬場に手術してよかったのかもね。
暖かくなったら水に入らずに居られない性格のばっば君だから
術後の感染も心配になるところでしょ。夏に向けて療養してね。

前立腺肥大

人間も年取ると出てくる病気ですよね。

早く治って海に潜れますように。

がんばってね!

らぶはな さま

あけましておめでとうございます♪
今年もどーぞヨロピコでございます(^_-)-☆

超どでかエリザベスカラーに、初日は暴れてトホホ…でしたが
慣れてきたのか諦めたのか、今はまだおりこうちゃんにしています。

元気に長生きしてくれたら、それで大満足ですわ~^^

あみちゃん さま

これまで医者知らずの健康優良児だったので
実は飼い主、かなりうろたえてしまいました(~_~;)

ばっばを見てくださった先生の話なので、
他の獣医さんと意見が違うこともあると思いますが…

前立腺肥大症の場合はなってからでもタマちゃんを取ってしまえば治るようですが、
他の前立腺系の病気(前立腺腫瘍や前立腺膿瘍など)の場合、
去勢をしても病気の完治は見込めないそうです。
おまけに前立腺そのものを手術するのは、尿道との位置との関係で
かなり難しく危険を伴うとのこと。

100%ではないのですが、早く去勢をすることで
これらの病気の発症率はかなり低くなるそうです。


病気ではないのに、体にメスを入れると言うことは、
かなり迷うところですが、ホームドクターに相談されるのが一番良いかもしれませんね。


今はまだ、ばっばの日常の些細な具合の変化に、ドキドキの毎日の情けな飼い主ですよ(~_~メ)
でも食欲旺盛は変わらないので(呆)、ばっばの力を信じています(^_-)-☆


鍵コメにてメアド頂けましたら、もう少し詳しく
ご報告いたします^^

じぇびお さま

この歳まで病気知らずだったからねぇ
飼い主の方が動揺がひどくって(^_^メ)

布団に入れようにも、この頭じゃね(笑
抜糸が終わるまでは辛抱してもらうしかないね。


ふふふっ、二人とも独特の顔だからね~
一度見たら、絶対覚えるよ!って言われたことあったけ(ーー゛)
老けても分かるか~(笑

JustWan さま

あけましておめでとう♪
そして、セブン君お誕生日おめでとうございます^^
みんなと楽しくお誕生日のお祝いが出来て良かったですね(^_-)-☆

15日に抜糸の予定です。カラーが鬱陶しい様子ですが
それまでは我慢の子でいてもらわねば…(^_^メ)


セブン君に負けないように、ばっばにも頑張ってもらいますよ~^^

どっつ さま

お仲間になっちゃいました~(^_^メ)
とは言え、もう1個はお腹の中にまだある(?)んですけど。

うんPは快調の兆しなんですけど
尿に濁りが有るので、少し心配は残っています。
造影剤レントゲンの写真では今の所、腫瘍は見られないとのことですので
しばらく様子を見ることになりました。


ちょっと元気がないと心配し、排便が1回欠けると心配し…とかなり情けない飼い主です。
そんな中で食欲だけは衰えを知らず、
こんなに食欲があるやつが悪い病気であるはずがないっ!!


あぁ、ゴンちゃんが病気の時、どっつさんもこんな感じだったのかしら、と思ったりしてました。
今の元気なゴンちゃんの姿を見ると、ホント勇気100倍、希望の光!(笑


あれこれ心配せず明るく行かなくっちゃね^^

桜ママ さま

そうなんです!術後2日は尻尾が下がりっぱなし(笑
やぱっり、痛かったのねぇ。。。
今は尻尾ブンブンで、お散歩にいってますよ^^

ホントに夏場でなかったことに感謝します!
散歩でうっかりなんてこと、絶対に有り得る~(汗

15日に抜糸予定なので、それまで我慢我慢です。

浅田軒 さま

こんな病気をするなんて、やっぱり歳を取ってきたんだな~って
実感させられました(^_^メ)

体力はかなりあるので、きっと回復は早いだろうと思っています♪

夏には元気な海男姿、見せますよ~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

