スポンサーサイト


ザベスの苦労

参考になるかどうかわかりませんが・・・・・・・

エリザベス使用時、苦労した点を書き置きます。(以下ザベスと略ス)


車への乗り降りの時、犬は一瞬頭を下げますので、

車体の段差や地面にザベスがぶつかり、乗り降りが困難です。

黄牛運搬車

そこでスムーズに乗り降りするために、踏み台をこさえました。

でも、あんまり勢いよく飛び乗ったので、台をけったくりました。

台はこんな所まで跳ね飛ばされました。

ちょっとムカッとしたので、それからは踏み台を出していません。

で、今は踏み台なしに、ザベスもぶつからず乗り降りできています。???

CIMG7013.jpg

犬はたまに、ザベスがあたるのもおかまいなしに、

無理やり行きたいところに突っ込んでいきます。

これでザベスが割れました。(ーー゛)

やはり散歩時は、リードを使用する方が良いようです。

突進黄牛

「待て」の状態の犬です。パラパラッパパー・・・

これ、かわいいですね^^。 でも・・・・

あんまり待たせすぎたので、ザベスの首の所によだれが溜まりました。

CIMG7040.jpg

最初の日は、ザベスが邪魔してうまく食事ができないので、

わ^^しが、ごはんの皿を持ってやっていました。

でもめんどくさいので、置いたままにしていたら、ほら、

ちゃんとうまいこと水の皿をよけて食っていますよ。???

食い物の為なら、犬はどんどん進化しますだ^^

CIMG7042.jpg

食欲で進化した超大型ザベスを付けた犬が・・・

あわび夫人がキャベツを切っているので、

せまいところを無理やり突っ込んできます。

CIMG7016.jpg


「そんなことしたらだめだよ・・・ばっばくん、ブーブーブー!」

この、長く感じた苦節10日間、超大型ザベス生活も、

・・・まもなく終わります。 わーい^^  ほっ^^

CIMG7038.jpg






こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

コメント

ざべす

こんばんは、傷口舐めないためのザベスですからご飯の時は外しても平気ですよ~多分。

でも、その仕草が可愛いんですよねぇ。

No title

「リズ」じゃないのね・・。

でも、とっても参考になりました。

上向きの状態で「待て!」だけはやめとこ!

ばっばくん、お疲れ~!きっとすっきりするね。
それともやみつきか?

あみちゃん さま

おやぶんは曰わく、えりのザべスらしいです。腕にしたらうでザべス…
って、犬に腕ないよって突っ込むの忘れた

ザベスが取れて、まず何をしたでしょうか?
次回、あきらかに~

浅田軒 さま

外して良かったんですね~σ(^-^;)
でも、先生がガムテープで固定しちゃったものですから

おかげで沢山笑わせてもらいました
被害も被りましたけど(*u_u)

No title

レックスザベスは、青色ソリッドやったちや。
あちこち当って邪魔になってたのを思い出しました!

はっばくん、もう元気になったかい?

ぷぷぷ、待ての恰好が・・(笑)
ヨダレが溜まっちゃったか~(爆)

ザベスの指向性集音効果は抜群かもね!

(すっかり、ご挨拶が遅れて・・・
もうかなり、あけすぎましたけけど・・今年もよろしくお願いしますね)

takumaru さま

病院には、青いのやら黄色いのやら
いっぱいありましたけど…
一番おっきいのが、やっと合いまして(^_^メ)

そうそう、付けてる本人より、こっちの方が
邪魔でしかたなかったです(-_-;)

すっかり(?)元気ですよ~、ありがとうございます^^


年始早々、お忙しそうですね。
こちらこそよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

