スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紫の車の人へ

年末から島と本土を二往復、フェリー代、高速代、ガソリン代、

犬の病院代、外食費、正月の準備、お金持ちのわ^^しらも・・・

さすがにもう苦しくて・・・・・・

鉄棒のあるPA

帰りは高速代を節約しようと、山越えの一般道を走ることにしました。

それが運命の分かれ道、まさかこんなことになろうとは、・・・ああ。

CIMG6768.jpg

「パンクしたよ・・・。」

運が悪いことに、山越えの近道の峠付近でパンクしてしまいました。

民家もない、ガソリンスタンドも修理工場もない、自分でするしかなぁ~い。

CIMG7158.jpg

ばっばくんを下ろし、荷物を全部下ろし、犬の毛をかきわけながら、

スペアタイヤとジャッキを探し・・・あれれ?ジャッキがない!

タイヤ交換なんか、もう何年もしたことがないので、あせるあせる。

帰りのフェリーの時間もせまってくる、どうしよう、困った困った。

CIMG7159.jpg

道路わきに車を止めて、右往左往していたら、一台の車が止まって、

「だいじょうぶですか~?手伝いましょうか?」と声をかけてくれました。

「ああ、大丈夫だよ、なんとかなりそうだし、ははは^^」

たぶん、このとき、わ^^しの笑い顔がひきつっていたのでしょう。

またすぐに、「ホントに手伝いましょうか~、やりますよ、ぼく^^」

と言って、運転していた若者が車から降りてきてくれました。

CIMG7116.jpg

・・・結局、わ^^しらが見つけることができなかったジャッキも、

助手席の下からその若者が取り出し、タイヤ交換までやってくれました。

車の板金塗装の仕事をやっているところまでは聞き出したのですが、

お礼をしたいからと、住所や名前を聞こうとしても教えてくれない、

じゃあ何か渡そうかと思ったけど、相方の実家からもらってきた野菜と、

たった今、ドラッグストアーで偶然見つけて5個買った辛ラーメンしかなく、

彼女の方に「辛ラーメン食うか?」と聞いたが、えへへえへへと笑うばかり。

CIMG7125.jpg

とうとう何も渡すことができずに、お礼を言って紫色の車を見送りました。

本当に本当に助かった~良かった~^^、まだこんな若者がいるんだね。

あのままだったら、なかなかジャッキが見つからず、二人でけんかになって、

フェリーにも乗り遅れ、またどっかで一泊するはめになっていたでしょう。

ありがとう、紫の車の人、おかげで無事に島に帰ることができました。

そう言えば、ガラスの仮面で北島マヤを助けたのも紫のバラの人だった。

・・・やっぱりそういうことか^^

CIMG7118.jpg

オレンジ色は元気が出る色と、泣きながらばっばくんに服を届けてくれた

きゃんこママさん、ほら、なかなか似会っていますよ^^

・・・でもやっぱり・・・首のところがね~^^ かかか^^

誰も知らないだろうけど、妙見宮のがめを思い出す^^






こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      紫の車の人、ありがとう!
いつも応援クリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : 修理 - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

ワ~~!嬉しいお話です!
私の大事な馬場ちゃんが路頭に迷わなくて本当によかった~♪あ!親分さん&〆ちゃんもですけど・・。

ラーメンにガックンチョでも、いい若モンにめぐり合えたからプラマイゼロ!むしろ・・プラスということでいいよね!ウンウン!

へぇ、親分さんもゆで卵好きですか!私はね、卵が好きなんじゃなくて、「ゆで卵」が好きなんですけど。親分さんは卵ならなんでも?
もちろん、もちろん、「う、うれしい」です・・。多分・・・。く、くるじいよぉ・・・。

No title

だはは、よっぽど顔に"困っちょう~"ってでちょったが~やね!
交換するタイヤの空気圧は大丈夫やったかな?(笑)

まだまだ日本の若者も捨てたもんじゃないね!
(もしその彼が通ってなかったら・・・・)

↓う~ん、人それぞれ味覚が違うけんね、みんなが美味しい(好き)と言っても、何とも思わないのもあるし・・・、その逆もあるしねえ~
一回食べて何とも思わなくても、2回、3回食べてみると、美味しくなったりするのもあるしね!
まあ、あきらかにカップヌードルの方が美味しい!って言いきれるラーメン屋もあるもんね(笑)

期待して入ってるから、その落差も大きいでねぇ~~

ココにその店載ってるかな?
http://kamora.sblo.jp/article/956160.html
http://penpengusa888.sblo.jp/category/531033-1.html
あ~こんなの見てたら、ラーメン食べたくなっちゃったよぉ~

オムライスは当りで良かったね!

ばっばくんザベスにさよならおめでとう!
揺れるモノは無くなったけど・・元気になって良かったよかった!

No title

こんばんは、

タイヤの交換なんてほとんどする事は無いですよねー、私も、パンクは今までに1回だけ。

分からなくなってしまいますよね。


ばっばくん、何気にりりしく見えますよ!


届きました、お気使いありがとうございます遠慮なく頂かせて頂きます。

無事フェリーに間に合って良かったですね。親切な人に出会えて…心あたたまるニュースでした。
うーん、やっぱサイズが…うーん、一番大きいサイズだったのに。うーん、ばっば君たらマッチョなのね。着てもらってうれしいです。
紫の人は知ってますが、さすがに私も妙見宮のがめでしたっけ(すでに忘れてる)知りません。なにそれ?気になるんですけど。

No title

こちら側の私達まで心が温まるお話ですね。
これも普段の行いが良いからの助けではないですか。
きっとそうですよ!
しかし、かっこいいな~。。。おやぶんでなくて、若い彼。

No title

わあ!うれしいお話ですね。
今の若者も。。。なかなかいいよね。

あみちゃん さま

困っている時には必ず手をさしのべてくれる人がいるものなんですね♪
トホホなハプニングに嬉しい出来事でした^^

突然、山の中で車から降ろされた馬場ちゃんの顔、
かなり戸惑っていたような気がする…(^_^;)

人生プラマイ0ってことですかね(笑


卵なら何でも好きですよ。でも特にゆで卵は好きみたい!(^^)!
好みが一緒で、喜んでますよ~、イヒヒ!

takumaru さま

たぶん、すっごく情けない顔してたと思います。間違いないです…
助けてくれた彼は、一度通り過ぎた後、また戻って来てくれたようでした。
親切が身に沁みました~

日本の未来も、まだまだ明るいのかもしれませんね^^


今回は評判のお店ってこともあってか、かなりショックでした…
上の方のサイトにあったかも(^_^;)
そうです!大人なコメントありがとございます。
好みの問題だと思います。ショックでしたけど…(笑
あ~、美味しいラーメンが食べたくなってきた~!




浅田軒 さま

ジャッキはどこだ?どうしよう?
時間はないしで、けっこうあせってしまいました。

困ってる時って、救いの手がさしのべられるものなんですね。
若者の親切が、ほんとうにありがたかったです♪


つまらないものですが…(^_^;)

きゃんこママ さま

えへへっ、とんだハプニングでしたけど
素敵な若者と出会えて良かったです♪
困ってる人に、さりげなく手を差し出せるって
素敵なことですよね。見習わなくっちゃ^^

超、逆三体系でして(^_^;)と言うより、今MAX体重です(汗
元気が出るオレンジは、うちの馬場ちゃんにぴったり~!(えっ?親ばか?)
そのうち、ぴったりになると思いま~す(笑
いつもありがとうございます!(^^)!

桜ママ さま

いいえ、日頃の行いが悪いので(もちろん夫)こんなことに…(-"-)

とは言え、素敵な若者に助けていただいて本当に嬉しかったです!
しかも職業柄もあってか、テキパキしてるし、
爽やかだし、ホント、かっこよかったです♪(比べちゃダメですよ)

こんな風にさりげなく助けられる人でありたいものです^^


No title

たいへんでしたねぇ^^;

紫の君・・・。
さりげなく助けてくれはるのが爽やか。
私もそういう人でありたい。

JustWan さま

そうなんです!ほんとに嬉しくてありがたかったなぁ♪

式典で騒ぐ若者をTVで見ると、ガックンチョですけど
こんなに素敵な青年もいるんですよね~(^O^)

バロン さま

冷静装ってましたけど、心臓バクバクでした(^_^メ)

はじめは「大丈夫だと思います~」とか言って遠慮したんですけど
「こういう仕事してるので、慣れてますから…」と
さりげな~く手を貸してくださいました。

うっ、お若いのに何ともステキ♪

ほんとに!あらためてそう思いました^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。