スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腹ペコ漁師犬

広~い、網揚げ場ドッグランに、大敷き囃子が聞こえてきます。

   え~ん~よいしょ~♪ え~ん~よいしょ~♪

   お~い、早う網、構えんと~、ブリの群れが来るぞ~

CIMG7625.jpg


「おやぶん、これなんだ?」

   おまえ、漁師犬のくせにそんなのも知らんのか?

「・・・むむむ (-_-メ)」

CIMG7623.jpg

「おっさん、これなあに?」

   これは、浮き漁礁だよ 沖に浮かべておくんだよ。

   犬ちゃんのような大きなキハダマグロが付いてくれたらええけどね。

CIMG7620c.jpg


「じゃあ、これは?」

   この浮き漁礁を固定するアンカーだよ。

   その形から通称、「とうふ」って言うんだよ。

CIMG7617.jpg

「わ~い^^~  とうふ、とうふ・・・。」

   ・・・おい・・・

   ・・・歯が折れるぞ。

CIMG7616.jpg

   



   ランキングに参加してます。
      食べられたらいいのにね… ブログ村へ 
       いつも応援クリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

ばっぱ君は人間鴨

ばっぱくんのしぐさは人間ですね。
おやぶんとあわびふじんの会話は、100%理解してるでしょう。話せば分かる竹犬の友。

我が家では、パピーウォーカーを2年しました。1回目のわんこは聞き分けが出来ましたが電車で男性に唸るので、我が家にカムバック、イエローラブで父犬がアメリカ犬なので、陽気でハイでスキップをします。3歳7か月です。2回目のわんこは、昨年夏に、盲導犬となりがむばっております。鉄砲玉犬でしたが、なれましたね~~。見た目の判断では分からないものです。

(^O^)/

浮き漁礁!初めて見ました~
でっかいですね~(@_@;)
ばっぱ君元気そうでよかった~(´▽`)

へぇー…いろんな工夫、名前があるんですね。やっぱばっば君は、海の風景が似合いますよ。えーんよーしょ…おおしきあみばやし漁師犬バージョン、見てみたい。

しろくま(エル さま

うーーん(-.-)、ほとんど分かってるんじゃないかと思う時もありますが…
犬の能力を過信して失敗(痛い目をみることも)することも若干あるかな~(-_-メ)
まぁ、油断は禁物ですね(笑


すっご~い!パピーウォーカーだなんて\(◎o◎)/!
しろくま(エルさんが育てたラブちゃんが、今どこかで盲導犬として活躍してるなんて、スゴイです!

以前どこかで聞いた話だと、盲導犬になれなかったとしても、パピーウォーカーのお家にはカムバック出来ないと言っていましたが、そうではないのですね。

しろくまさんのお家に帰ってこれて、さぞ喜んでるんだろーなー^^
今、サイコーにハッピーな毎日を送ってるんですね♪

はなちゃん さま

豊かな漁場で知られたばっば島も、年々漁獲量が減ってきましたm(__)m
本当はこんな人工漁礁なんか入れなくても魚が獲れるといいのですが…漁師も必死です(汗

完全復活!ばっばくんです^^
ありがとーございます♪

きゃんこママ さま

え~んよーいしょ♪
ばっばバージョン、考えていただけますか~(笑
網引き、綱引き、引くことなら得意ですよ^^
でも、テンションのぼる君なので、そこはご注意を(^_^メ)

年々、目に見えて漁獲量が減っていますから、漁師さんも色々取り組んでいますよ。

遊びは厳しいのだ!!!

冬はスノーシュー(かんじきのでかいもの)で山の中をかけずりまわりますが、わんこようのカンジキはないので、首まで埋まりながら走ります。途中で何度も脱走しますが、餌に釣られ、ふらふら戻って逮捕されちょります。下りは、スノーボードのそりで一気に下りますが、わんこ用そりはないので、ヒャンヒャン言って進路妨害しながら飼い主に飛びついてきます。わんとあっしの肉弾戦です。どちらも体重オーバーなので、激しい戦いかも。わんの顔は笑っているので楽しいと思ってます。GWまでは、クローズしたスキー場を探しながら遊びます。
わんが盲導犬の訓練中に、不適と判断されたら、すぐに連絡が入り、飼うか飼わないか聞かれます。札幌では、この手のわんを待つ人が3年待ちをしているので、飼わないと言えば、貰われて行きますが、行先は一切秘密の為、二度と会うことはありましぇん。ただ昨年わん友達で、飼わないと連絡後、近所で凄く似ているわんが来て、様子を聞いてら自分の育てたパピーだったけど、何も言えなかったそうです。

しろくま(エル さま

さっ、さぶいのは苦手ですが、その「雪ズボッ!」をばっばに体験させた~い!
ぜったい笑えるはず(^^ゞ
しろくまさんも楽しんでいるんでしょうねぇ、目に浮かびますよ^^
しかし、GWまでその遊びができるなんて…


そうなんですか…。パピーの頃を愛情持って育ててくれたお家に帰れるのは幸せですね♪
しかし、3年待ちとは…。大人気なんですね。

一番可愛い時期を過ごしたワンちゃんと、知らんぷりなんて。出来そうにありません(ーー゛)
さぞ、お辛かったでしょうね。想像しただけで泣けてきましたm(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。